HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USD/JPY 1時間足観察

ただいまほぼ実況状態です。

見ていただいた後で変な先入観持っちゃうといけないので

よかったら後で見に来てもらったほうが無難だと思います。

自分の備忘録でつけてます。


















usdjpyh1_20130321110747.png



気になること

①今23.6%リトレースメント

②W4はW3をしばしば38.2%リトレースする

③週足日足4時間(大きい流れ)~アップトレンド

④ダイバージェンス→ここから一度はもたつくか上がるか?

⑤23.6%、38.2%ともに過去に抵抗帯がある


ところでメタトレーダーバージョンアップ?かなにかしたら

画像の保存が今私が見ている画像じゃなくて、チャートの現在値がが右端によってしまうように。

改悪やん。と思うのは私だけですか?

それとも設定のもんだいかしら?

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして。
ブログ村からきました。

エライなぁ。 こういう風に勉強するんですね。
私の場合、最小限の知識だけあるとは思いますが、
「こうなるんじゃ、なかですか?」
とスーパー勘ピューター頼みです。

デモ画面ですか、これ?

ボリンジャーバンドって、収縮して、大きくなったら
なんかある?位の知識で、どう使って良いかも
分かりません(笑) 反省します

No title


私は、夢でなくて、面白いからFXやってます。
ギャンブル欲抑制対策とでも言いましょうか。

競馬より勝てるし、リアルタイムで出来るので、
楽しいです。

ですよね!

こんにちは。
初コメです。

いつも楽しく拝見しています。
いつも詳しく分析しておられて、
気付かせていただく事がいっぱいです。

MT4の改悪、同感です。
右に寄った方が、より長い期間のチャートが見られて、
改善だと思っての事でしょうが、
ブログにアップすると、画面右側に空白がある方が
何かと書き込みしやすいですよね。

ブログ族にとっては改悪かと・・・^^;

応援クリック、4つポチッとしときました。
これからも頑張って下さいね~(*^^*)

MT4

こんにちは!

MT4ですが、もしかしたら設定かな?

上部に虫眼鏡のマークに+と-が付いてるところがあると思います。
その横あたりに緑色の△と赤色の矢印の部分があります。
その部分がへこんでるかへこんでないかで変わります。

緑の△の方は過去に遡る時に凹みを戻すとその日時でチャートが止まります。
押すと今の時間までチャートが戻ります。

矢印の方が凹ませてると少し右側が空きます。
凹ませないと右まで詰めます。

文章がヘタでうまく伝えられなくてごめんなさい(^^;)

一度試してみて下さい。
それでうまくいかなければ、仕様変更になったのかもしれません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takaさん

はじめまして!コメントありがとうございます、うれしいです♪

いやいや、takaさんブログ拝見しましたが原資の6倍?も勝っておられて。
勘ぴゅーたーでそこまでできますか?
逆に教わりたいですよ!

> デモ画面ですか、これ?

これはMT4というチャートソフトです。
最初からこれしか使ってないので、ほかのを見ると見難くて。

> ボリンジャーバンドって、収縮して、大きくなったら
> なんかある?位の知識で、どう使って良いかも
> 分かりません(笑) 反省します

いや、確かにそのとおりの解釈だと思います^^
その『何か』は状況によって違うんでしょうけどねぇ。
大きくなって小さくなりそうだったらボラ低下なので持ってるポジション
に注意したり、とかそういうのもあるみたいですよ~

takaさん2

> 私は、夢でなくて、面白いからFXやってます。

そうなんですね!takaさんは根っからのギャンブラーとお見受けしました。
私は競馬はたまに(だんなの付き合いで)したりしますけど、パチンコもカジノも未経験です。
なのでこのFXの一喜一憂がつらい反面、初めてのどきどき感。

ぜひコツとかあるなら教えてもらいたいです!

パンジーさん

コメントありがとうございます!

こんなへっぽこ分析参考にしちゃだめですよ~!ほんとに。
後から見て、『そういう考えかたもありか』と思っていただくのが
無難だと思います。
自分が忘れちゃうのでメモしたいことはブログが一番便利なんですよね。

読んでいただいてコメントいただくのはとても励みになります。
もしブログされているのでしたら是非また教えてくださいね。

MT4の件、きらりさんが次のコメントで教えてくださっています。
私はまだ試してないのですが、このままでは本当に見難いし不便です・・・。

応援クリック4つも!?ありがとうございました。感激です(ToT)。
ぜひまた遊びに来てくださいね

きらりさん

あっ、きらりさんこんにちは!

時々ブログにお邪魔してます^^
MT4の件、わざわざ本当にありがとうございます!
あの矢印で直近のプライスを真ん中あたりに持ってきても『画像を保存』にすると
なぜか右端に寄ってるんですよ~。。。うーむ。

鍵コメの件はあとできらりさんのブログにお邪魔して書き込みさせていただきますね♪

こうしてコメントいただけるとトレード仲間が増えてる気がして心強いです^^
FXの戦いは実際孤独ですけどねぇ・・・。
今後ともよろしくお願いします。

MT4保存

きらりさんのおっしゃるように
画面を見ている時はそのボタンで位置が動きますが、
今回のバージョンアップで、保存の時は
どうやっても右側に寄るようになりましたね。

保存の時も選べるようにしてもらいたいものですよね。
色々設定探しましたが、今のところダメです(´・`)

パンジーさん

どうがんばってもだめですよね(*_*)…

プリントスクリーンで不必要な部分だけトリミングするという
方法もありますが、画質がイマイチなんです。

全く不便だわー。もし対策が見つかったらブログでアップしますね。
パンジーさんももしもお分かりになったらぜひ教えてください(・∀・)ノ 

再度のコメント感謝です(≧∇≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。