HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄に入りすぎる件

昨日の晩の寝る前のエントリーを含めて

今日は4トレードもしている。しかも仕事しながら。

そしてすごくすごく感じることは

無駄に入りすぎ ということ。

損小利大も1の損が10個重なれば10の利もチャラになるという。

このブログを始める前からデモでもかなり無駄なエントリーが多かったと思う。

ブログをはじめた理由は紙のノートでのトレード日記も

パソコン保存の日記もどうしても続かなかったので、

一度公表制のブログでもやれば自分的にモチベーションが続くかなと思って。

ブログ(自分的にはトレード日記をつける作業)にアップしなくちゃと思うと

この作業が面倒になって、無駄なトレード減るんじゃないか、とか思ったわけですが。

今のところ効果なし。むしろブログにアップするの面倒になって

トレードの数は減らないけどアップ作業サボったり・・・うぁぁぁ、我ながらしそうだわ。

要は何度も書くけど無駄なトレードが多いってイコール

最大限有利な場所まで待つことができない

ってことだと思うんだけど。

ぐぬぬぬぬ。

肝に銘じ続けるって難しい。

次のエントリーは絶対に絶対に自分のシナリオどおりのところまで待つぞ。

ところで画像はおなじみポン円30分足。

enter.gif

入りたくてうずうずしてますが、ここは我慢・・・・。どこまで耐えれるか、私!




********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。