HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Open the window!

窓、開いちゃいましたね。

これだから週末のポジション持越しは怖い~。

起きたときに窓が開いていたので真っ先に浮かんだのは

この状態での第一の優位性『開いた窓は閉まる(ことが多い)』

で、チャートを見ているとドル円、ちょうど自分が『ここまできたら反発するかも』

というラインまで落ちていました。私的に第二の優位性が発生。

というわけで躊躇せずにロング。

すぐに20PIPSほど上がったのですが『窓は閉めるんだし~♪』とのんきにおいていたら

午後3時前に損切りに!

あちゃ~。

usdjpy 4h 318

まぁ、この場合は私的に仕方なかったかなという気がします。

欲を言えば20PIPS決まってたところでこまめに利益確定しておけばよかったんですね。

そのあとセオリーどおり窓閉めの定義に従ってきちっと利確させていただきましたが

やっぱりもったいない25PIPSでした・・・。

madoshime.png


まだ窓が開いているのでただいまオージー/US にてエントリー中です。

USD/CADも押してくるのを待って上げていくところに乗っていけたらいいなぁとおもって

待機してたのですが、窓が上に空いちゃったので、改めて待つポイントを再考中です。

ただ、『窓は閉める、と同時にしまる方向に流れていくことが多い』とのことなので

USD/CADについてはまさかのトレンド変換に注意かもしれません。

と、素人の戯言でした

(・ε・)プップクプー


*************************************************************
追記

あぁっ、今確認したらOZ/USの窓は4時間足以上ではとっくに閉まってます。

というわけで、入っている意味を今は見出せなくなったのでとっとと退散しました。

-50円くらいです。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。