HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXは待つのが仕事(デモ検証)

先日も書いたけど、デモに戻ってからの最初の2~3日はもう

本当にいやになるほどの結果で。

でもあとからよく考えたらぜんぜんやり方変えてなかったり、

むしろロット数増やしたり(自分の誓いはどこへ?)

まぁ、デモだからできるロット増やしであって、

っていうか自分なりの勝率の上げ方を模索検証するためのデモリターンであって

ぜんぜんロット数を上げることに意味はないんですけど。

逆に検証しにくくなるので(あとから計算面倒だし)もっとまじめにしよう。

とりあえず悲惨なほうの結果。

demo1.png


なかなか激しく悲惨です。

このあと、今までのやり方でデモを続けることに本当に意味がないことにやっと!気づき

とにかく、待つ!

待てないなら指値する!

そして指値したらしばらくはもう見ない!


を徹底しました。

そして当然後の検証をしやすくするために1ロットに。

ちょっとのことで変わるものです。

その後の結果は、こちら。

demo2.png


相場の流れが何かしら変わったのもうまくいった原因かもしれません。

その中で1回だけチャートを眺めていてあまりにも指値エントリーが引っかからないので

業を煮やして入ってしまった見切りエントリーがあって。

それは見事に撃沈でした。

指値逆指値で引っかからなかったぶんはもちろん勝ち負けはないのですが、
もしそれが引っかかっていたら結構な数エントリーしていたことになったはず。

この流れでわかったことは

確かに前はチャートを見るたび『今が絶好のチャンス!』という気がしていたのが

そんなに絶好のチャンスがある分けないということかな。

絶好のチャンスがライン引きやフィボナッチなんかである程度予想できたら

そこに指値や逆指値をおいておいて、後は戻りや押しを待つだけ。

本当に地味な作業だなぁ。昔父親に連れて行ってもらった釣りに似てる?

とにかくえさをつけてさおをたらしてじっと待つだけっていう。

苦手だったなぁ、あの待つっていう作業。

まぁ、果報は寝て待てともいうしね。

とりあえずデモ検証次週も続行です。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。