HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番の問題点(例)

画像は豪ドル米ドル4時間

312ozus4h.gif

逆H&Sが見えていますが、ここのネックラインをわずかにきって上がってきた感じがします。

その5分足

312ozus5min.gif

ぐぐっとラインを超えて上がったのは

そこで指値を入れていた人たちや、そこまでショートしていた人たちも意識していた損切りラインという
ことでしょうか。

ここで私はいつも大きな陽線に誘惑されて入ってしまいます。

こういう失敗がことごとく多いです。

で、今回はこの陽線をぐっと我慢して待ちました。

案の定陰線でラインまで戻してきました。ここでも待ちました。

で、気をそらせるために(?)フィボナッチ引いたりして耐えました

「23%まで戻ってくるかな~」とか言って。

でも次の陽線で我慢できなくて入ってしまいました(汗)見事に下げてきてます。。。

デモでさえこんな調子。

この焦り癖というか、強欲っぷりをどうにかせねば。

FXでは『待てない人は特攻隊として殺される』これを肝に銘じて次に挑みたいと思います。

とりあえず、うれしがって引いたフィボナッチの23%の下に損切りおいてます。

機能するかな・・・。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。