HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年12月の記事



けじめ→めげない→いく年くる年

自分でもけじめのない性格だなぁと思いますが

年末だからといって掃除もしなけりゃいまだ年賀状も書いてない、そんなのんびりとした冬休み。

とはいえ、このエントリーで今年最後のブログアップになるので

11月ごろからここでも言っていました件、このブログは今日で締めます。

ブログを切り替える理由ですがいくつかあります。

1)「絶対に参考にならない」というタイトル

つけた当初は自分の記録のためのみだったので、
万が一私が載せたチャートや相場観に影響されるような人がいないように予防線を張る意味でつけました。
だけど、2年弱やってるうちに『心配しなくても誰も参考になんかしてない』と言うことが分かってw
きちんとやっている人はきちんと自分の考えでトレードされているんですよね。
私があえて言うことじゃないんだな、と。

2)自分としても次の段階に入りたい

長いビギナーズラックを経て、短い相場経験の最後の1/5(5分の1)で『やっぱり甘くないんだな』と痛感したこの半年。
そろそろグダグダなトレードをやめてもっとプロっぽく(??)やってみたい。本気を出したいということで。
もちろん今までも充分自分なりには本気だったんですが『まだ経験値少ないし』と言う自分の中での
甘えは否定できないのです。来年6月でトレードを勉強し始めて丸3年です。
一度気持ちの区切りをつけるためにもブログも切り替えようか、と。

3)お友達リンク張ったりしてみたいw

今のブログはとにかくチャートが見やすいように、それが第一条件だったので1カラムテンプレですが
せっかくお知り合いになったブロ友さんたちのリンクを張ったり、ブログならではの楽しみもあるのではないか、と。

4)コピーブログを作られてしまった

これは次のブログを作っても避けることは出来ない問題かもしれませんが
なんかね、けちをつけられたような気がするんですね。だからといってこのブログを『捨てる』と言う意味ではないのですが
大切だからこそ今この時点で一度卒業してみようか、と。

そんなこんなの心境の変化です。
ま、私の心境の変化なんて誰もご興味ないかと思いますけど…(o´I`)…。

前述とおり、だらだらした性格なので、かといって引越し先でもブログアップ内容が変わる気はしてないですけど
チャートは少なくなるような気がします。(2カラムのテンプレなので)

で『次をお楽しみに!』とかもったいぶるのも好きじゃなく(照れ屋なんです、たぶん)

先に新しいブログのアドレスを張っておいちゃお。まだなにも出来上がっていませんが、

お年始からはぜひチェックしてみてください。

迷いに迷ったタイトルは『めげないFX』

(*・ ・*)ぽっ

ふ、、、、ふつう!!!でもこれにもちゃんと由来があってね。

年末の小規模トレーダー忘年会の帰りに、方向が一緒になったsinsinさんとの会話の中で

「あきらめてやめてしまうまでは『負け』ではないからね」とかなんとかそんな話をしたんですよね。

そしたら『勝つ』までめげちゃだめだなぁとね、そんな風に思ったわけです。

言霊的に言うとマイナスの言葉は否定形でも使うべきじゃないそうです。

よく言われるたとえに「象を想像するな」と言われたら必ず象を想像してしまう。と言うのがありますが

「めげない」と銘打っていても「めげる」と言う言葉がついている限り脳みそは「めげる」を意識する・・・のかもしれませんが

でも私は返って「めげる」を意識しつつ続けていくことが自分への修行かなぁと。

まぁね、いろいろここには書ききれない思いもあってのブログ切り替えです。

**********

長くなりましたが、2014年もたくさんの人との交流がとても楽しかったです♪

自分にとっても、これを読んでくださっている皆さんにとっても

2015年は2014年以上に飛躍の年になりますように。

お互いにがんばりましょう! 2015年、皆さんにお会いできるのをすんご~~~~~く楽しみにしています❤

そしてそして大事なこと。 

このブログの応援ポチをありがとうございました。

おかげさまで常に上位をキープできていました。

これね、ほんとブログを読んでくれているんだなっていう実感につながって、モチベキープができました。

次のブログでも「面白かったな」とか「また読みたいな」とか「がんばれよ」とか思って下さったら

引き続きぜひ応援よろしくお願いします^^

ではでは長くなりましたが、皆様よいお年をお迎えくださいね。

新年は

「めげないFX」
http://kyokonevergivesup.blog.fc2.com/

でお会いしましょ❤


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村






うぬぼれ三昧

トレードをする人もブログを書く人もなんとなく減ってる感じがする今週ですね。

私は先々週からのポジション、ドル円ロングを持ちっぱなしで年を越しそうな雰囲気です。

オプションバリア観測122円とガートレーの出来上がり予測地点がほぼ重なるのがなかなか面白いです。

op.png

pattern.png

それからポンドオージーも売ってます。ドル円は1万6千通貨なので私にしては大きめ。

**************

休み中はしたいこと読みたい本、食べたいもの(?)がたくさんあるのに

楽天レンタルでDVD借りてしもうた・・・・7枚も・・・。

しかも『うぬぼれ刑事』!!(;´Д`)・・・飢えてる、笑いに飢えてるよ。だもんでこのチョイスだよ。

好きすぎて公式本まで持ってるよ・・・。




正月は「うぬぼれ刑事」三昧なんて言ってる40代の主婦なんてたぶん私以外にいないな。うん。



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村







BOXING DAY

今朝の芸能ニュースで某C国嫌いの旦那が

三浦春馬君が次の映画で全編中国語で挑んだなんてのを見て

「たましい売ったか」とつぶやいたのを聞いてツボったわたしです。

天気のいい清々しいBOXING DAYですな!

**12月26日はたくさんのクリスマスプレゼントの箱を開封する日ということで海外ではBOXING DAYというそうです。



今朝の関空。めっちゃ寒いけど写真だけ見ると気持ち良さげ(・∀・)

朝から今日が今年最終日ということで

大急ぎで受け取らなくてはいけない書類があって、関空のFEDEXに受け取りに来ました。



私の中ではすでにホリデーは始まってるかんじ。

受け取った後関空のバーガーキングでのんびり遅めの朝食と言う名の早めのランチをとり、

今から会社に。んー。仕事する気にゃい~(°_°)

空港って好きなんだけど、どこかに行きたい欲を刺激されますな。

FXはやっぱり様子見ですね。

来週は多少は動くのかな?もう年明けまでなしかな?

来年から移行しようと思っているブログのタイトルを考え中です。

次はシンプルにしたいなーと(^з^)


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村






マタマタヤッチマッタマッター

メリークリスマスです☆

昨日仕事帰りに通勤途中にあるK鉄百貨店にケーキでも買いに、と寄りましたが

入り口で挫折。(xдx;)

すんごい行列でしたわ。ケーキは毎日売ってるので、「何も今日じゃなくてもいいか」と。

ローソンで代替品を購入。。。

あー、トレンドに乗れないわぁ、辛抱足らんわぁ。

で、帰宅したら玄関先に包みとカード❤️

あらーららら!

ひさびさ登場のザ・ダンナからクリスマスプレゼント(≧∇≦)

アンクレットとカードだったんですが、恥ずかしいので写真を撮らないでとのこと。

ただ、カードが(この部分はブログに載せてもいいとのことなので)




なんでこのチョイスだったのか謎ですが、応援されちったw

***********

今日は職場の忘年会♪

もうそろそろ仕事もお休みモードに半分方(以上)入ってます。

今日はtrading.comのチャートもお休みだったようで、朝の時点で止まってました。

私も今日はトレードはお休みします。

**********

で、昨日の長い来年の抱負について書いた矢先から

ヤッチマッタil|li (´ω`) il|li的なトレードがあったのでアップします。




いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村



続きを読む

Easygoing

うちの中で夕べは思いっきり焼肉をやって

起きたらリビングが肉くさい我が家です^^; 

**********

いまさらあせっても遅いのですが、2014年私にとってはどんな年だったかと考えると。

FXに関してはとにかく経験を積めた年かなぁと。1万通貨でするのがもったいなくなった後半のことを考えると

後ろ下がったとも言えますな・・・><;。

いや、考えた上の意義のある退却だと思いたいけど・・・。

私生活は主に仕事ですけど、去年までも内需の不景気で低め安定だったところに

この急激な円安で輸入の案件がいくつもなかなか進まず・・・

ずっと「超」が付くほどの円高が続いてそれまで輸出企業だった弊社が、

数年かけてやっと輸入のオリジナル商品を市場に認めてもらったところだったのでなかなか厳しい状況が続いています。

来年はなんとかまずはFXでの成長を実現させたいなぁ。

そのためには…自己規制を習得しないといけないなぁと感じます。

最近、この年になって自分の軸のない性格に気づいたんです。。。性格から軸がなかったのですな (_ _|||);

これが自分のお気楽な生活とお気楽なFXにつながってるということに…。

改めて掘り下げてあとで考えようと思ってます。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

小掃除開始-決して大掃除ではない

主婦トレーダーの皆さん(そうじゃなくてもですけど)は大掃除などにも精を出す時期なのかしら。

我が家は「大掃除」と決めて掃除することはあんまりなくて

特に冬は長時間窓を開けての掃除がつらいので(ひ弱)普段から気になったらとりあえずという感じではあるのですが。。。

とはいえ1年ぶりに換気扇のフィルターを変えましたよ。

新旧交換式。じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!!



こんだけ汚れるんですねぇ!!

それにしてもこのフィルターシステム。絶対絶対おすすめです。

ってかこの形の換気扇でフィルターしない人はあまりいないかもですけど、

フィルター換えて周りをささっと洗剤拭きしてものの10分もかからず換気扇掃除終了~♪

中も4年間1年に1度のフィルター交換だけでなにもしなくてもべたつきさえもなくきれいですよ☆




私は楽天のビーワンさんというショップでフィルター枠とフィルターを買いました。

激安ですので万が一毎年の換気扇掃除にお悩みの方は調べてみてはいかがでしょう^^

**********

で、トレードはドル円買いのみ放置状態で持っていますが

あとは眺めて様子伺いです。

チャートざっくり載せました。

「続きを読む」で見てください^^

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

コタツミステリーマジック

もうすぐ年末年始冬休み♪ですね

私の場合は今年は特にBIGイベントもないし

実家も雪深くなってたいてい高速道路が封鎖になってしまうので

年をあけてから行く予定になっているし

ぶっちゃけ会社に来てるほうが楽しいんですけどね~

夏休みとか嬉しいんだけど学校に行くほうが楽しかった小学生みたいw

**********

で、会社のビルのゴミ捨て場で仲良くなったほか会社のOLさんとたまにランチに行くのですが

彼女とは本仲間になりまして。

冬休み中に読む本を貸しあいっこ。

彼女が貸してくれたのがこの5冊。ミステリー揃いでした♪




だらだらとコタツでミカンとかポテチ食べながら読むにはいいよね、ミステリー。

でもミカンとポテチで借りた本黄色くしたり油しみこませたりしたらいけませんね^^;

ってかそもそもきょこ家にはコタツないんだったわ。

ニトリ行こうかな。けどコタツの抜け出せないマジックが怖い・・・!!

*********

2014トレードもそろそろ・・・かな?

昨日今日の相変わらず観察中のポンドオージー&ドル円載せました^^↓

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

鼻歌と餃子

おさむうございます(再)!!


朝の通勤電車で横に座ったおじさんの鼻歌に悩まされたきょこです。

あれ、なんなんですかね、おじさんは無意識なんですかね。

それとも、「よおしっ!鼻歌歌っちゃうぞ!」っつってやっちゃうんでしょうか。

しかもなんかオリジナル曲っぽいので、そのリズムに内心乗ることもできず、朝からしっかり目覚めてしまいました。

**********

そんな(どんな)私は実は餃子を焼くのがなかなか上手なんす。

時々ワイルドに◯将さんの餃子を食べたくなりますが、

お店に行ってまで。。。なんてときは生餃子を晩御飯のおかずに買って帰ります。

うちで焼くと焼きたてアツアツパリパリジューシー❤️

秘伝の…と言いたいところですが、いつかテレビでやってた焼き方です。

買ってきた餃子。うちは夫婦二人で昨日は3人前。
他のおかずが多いと2人前。
昨日はサラダと味噌汁だけだったのでσ(^_^;)



これをフライパンを温めたりせずにそのまま並べます。
うちのはテフロン加工のですが、並べる前にすこーし油を塗ってます。

そして、鍋肌から水を注ぎます。
餃子の底から5ミリくらい。シャブシャブと。



そのままフタして、強火の中の強火で4分。



4分経ったらフタを開けてずっと強火で水分を飛ばします。

で、焦げ目をつけるのがコツ。

餃子の周りがくろ~く(茶色ではまだまだ)焦げてきたらいい感じ。

火の当たるところをフライパンの位置を調整して全体に綺麗に焦げ目がつくように。



少し裏面確かめてもいいかな。
いい感じに焦げてたらお皿にどーん!

熱いうちに召し上がれ~♪

思わず鼻歌が出るほど美味いこと間違いなしだす




**********

昨日のポンドオージーはやっぱりすぐに利確してしまいました。

最近は我慢しすぎて結局大幅利益減ということが続いていたので

結果正解でした。

続きにドル円とポンドオージーチャート載せました。

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村


続きを読む

現実が見えてきたということ

おさむうございます!!


なになにこの寒さ!

さすがに冬好きの私も(っていうかただ単に暑くて湿気が多いのがすっごく苦手なだけで冬も別に得意ではないけども)

今日はデニムの下にタイツ、防寒用起毛のガードル(え?毛糸のパンツとも言う? ・・・そうかも)、ハイソックス靴下

という下半身しっかり着ぶくれ状態です。トイレ行くのがめんどくさい。

お昼に中華屋さんで定食を食べるのに上着を脱ぐのにも時間かかって汗かいたくらいモッコモコです。

夏の炎天下もそうですが、外で働いている人たちにはつらいですよね。

しっかり防寒対策して乗り切りましょうね~


ポンドオージー、なんかおいしい展開になってます。

「続きを読む」でどうぞ♪

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ちょっとヒマなんす。

今日はね。ちょっと暇なんです。・・・い、いつもやろ、っていう突込みは無しで。

4時半からのミーティングまでチャート見たり、書類の整理したり、チャート見たり、メールの返信したり

チャート見たり、休憩したり、チャート見たり、お客さんとスカイプで雑談したりしています。

はい、仕事はほとんどしてない感じ?

**********

117.35に入れていたドル円のロングのストップにカレーうどんから帰ってきたらひっかかりまして。

では新たな通貨ペアの旅に...ということで見てるのはポンドオージー。

見てるだけですけどね。

「続きを読む」にチャートのっけてます。

**********

んで、ランチに食べたカレーうどん。




うんまかったです~~^^

生卵がついてて、甘辛のお肉とカレーが絡みまくった細うどんを付けて食べると

マイルドになってこれまたおいしい。

まんぞくじゃ~。でした。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

皮下脂肪を溜める冬眠系

寒い寒い!

冷たい雨が降っている大阪です。

会社も一晩で冷え切ってしまってなかなか暖房が利くまでに時間がかかる~ ><

そして寒くなると途端に食欲が増す、「冬眠系オバ女子」のわたくし、

会社についてから今日のお昼は何にしようか考えてます。いやしんぼう~。

ぬくぬくのカレーうどんが食べたいかな・・・。

udon.png

おいしそうな写真お借りしました。

あ~~おなかすいた!11時半くらいに食べに出ようともくろんでます。かやくごはんもつけちゃう~~~!?

ドル円夢見るチャートは「続きを読む」で♪


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

新たな悩み

今年後半、というか今月に入ってから気づいてできた悩みに

「まぶたのしわ」があります・・・・。

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ちちちちがうもん!乾燥が激しいからだもん!

と自分をごまかしているのですが・・・あきらかに・・・それだけじゃないよね…

ゴ―――(ll-ω-)―――ン

毎年新しい自分を発見しますなぁ。

退化じゃないよ進化だよ。なんて強がってみてもですねぇ。

32~35歳ごろの自分が一番(まぶたにも)脂乗ってたなぁ~

というわけで今頭の中でリフレインしているフレーズの曲がこれ。

ユーミンまったく聞かないんですけどね^^;





いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ぷりぷり寒ぶり

今日はいつもいつもお世話になりっぱなしのやさしい義母のお誕生日にとおすし屋さんにお誘いして

ささやかなお誕生日パーティー。

といいつついつも私が一番食べるんですけど

お皿でどこに行ったか分かる人にはわかりそうですなw。

2大おいしかったお皿。寒ブリはぷりぷり、脂が載っててとろける~❤ 2皿食べました。

カマトロもおいしかったけど、すぐに食べちゃって写真撮る暇もなかった=3

                  


**********

さてさて選挙は予想通りといいますか

まだ結果は今の時点では出ていませんが出口調査ですでに自民圧勝の雰囲気。

これを明日以降折込済みで動いてくるのか、サプライズがあるのか。

来週以降トレードに参加するかどうか自分的にはちょっと微妙な感じで思ってます。

でも見てたら入ってしまうのかも・・。

というわけで、金曜日の(自分的)笑える(自嘲ですな)トレードは「続きを読む」で^^


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ドンヨリ・・・

弊社の仕事の一環に

企業の在庫整理のお手伝いというものがあります。

大量在庫整理品を安く買い上げさせてもらって、ほかの国に輸出するんです。

先月は40FTコンテナ2本分のブランドスポーツシューズの輸出がありました。8000足くらい。

在庫整理ならまだ他社のお手伝いというかwinwinと言う意識もありますが

ここ数年急激に増えているのが倒産在庫品。

倒産した会社の差し押さえ物件(品)の案件です。主に弁護士さんとか、それ専門の業者さんからの案件です。

今日も土曜日ですが倒産案件の見学に出かけるところです。

倒産した工場のミシンや生地・・・。

倒産してがらんとした大工場や倉庫に何度も行ったことがあります。

さっきまでたくさんの人たちが働いていたかのような染色工場なんて

生地が機械に引っかかったままだったりして、すごく生々しかったり。

何度みてもさびしくわびしい気持ちになります。

今日は寒いので余計に気が重いです・・・。

早く景気が本当の意味でよくならないかな。っていうか、いつかなるのかな。。。



明日は選挙です。だいぶ寒くなるみたいですけどしっかり自分の意見を投票してこようと思います。

**********

昨日のトレードは悪い意味で本当に面白かったです。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ここのところ「調子いい」の記事書いた記憶がないぞぉ~



今日の夜か明日にでも細かくアップしたいと思います。

ドンヨリ気分な私に「がんばれ」のランキングクリックお願いします↓❤


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

粋な人たち

先日の友の会で新たにお知り合いになったお二方から

思いもかけない早めのクリスマスプレゼントが届きました

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:ありがとうございますぅ!

メールのタイトルも「クリスマスプレゼント」。

粋です。

こんな粋な人になりたい。ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)

いただいたのはオーダー情報の捉え方、相場への活用の仕方の音声ファイルとノート資料。

お二方が友の会の後で行われた勉強会で再会されて、その後のご飯屋さんで行われた二人勉強会の物です。

オーダーやオプションについては必ずとらえて勉強したいと思っていたので、この冬休みに少し気合い入れようと思っていたところでした。

テクニカル一辺倒な私には本当に未知の世界。

いただいた音声もじっくり聞かせてもらって自分のトレードに活かせるように

がんばります!

わかったこととかは私なりの方法でここで(か次の新しいブログかな)まとめたり整理していこうかな。


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

「おつかれさまでした」

あー、ボスがいると話題に困らないわーw

今日はスターバックスで(!)セブンイレブンで買った袋入りの枝豆を食べようとして

袋を引っ張る加減が悪くて中身全部ぶちまけるし(恥)


これね、きれいに開けたらこういう感じね。


革ジャケットの在庫処分品のオファーがあって、その資料を見てもらってたんだけど

その単価が思った以上に高かったらしく、

私がデスクに戻るとこんなメッセージつきで資料が返ってきてました。



お つ か れ さ ま で し た・・・w

右手骨折中なので力が入らなくてうっすい筆跡の上に

汚い手書きw 何かツボったので写真に撮ってしまった。

オジドルの昨夜からの続き&エントリー中のチャートは「続きを読む」でどうぞ♪


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ビバ!! MADE IN JAPAN

このブログのコピーサイトの件ですけど

Googleからお返事はもらったんですが

具体的に「コピーのこの記事は私のブログのこの記事のコピー」と言うのを

ひとつひとつ申請しないといけないみたいで

もうあれから何日もたっていてしかも順調にコピーは2日に1度の頻度でされてます(怒)ので

全部のページを申請するのはだいぶ難儀で。

もうほっておくことにしました。

ティクショウメ!! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


**********

ところで仕事で某大手アパレルの靴を作っているメーカーさんに靴(パンプス)のサンプルを3足も!

ぶんどったいただいたんですが、れっきとした MADE IN JAPANもの。

これ、私が持っている秘蔵のPRADAやBALLYのハイヒールに負けず劣らずのはきやすさ!

いやむしろ履きつぶしてもいいなんていう気持ちがもっと履き心地を良くさせているような・・・

秘蔵っ子たちはどうしても大切に履きたいもんね^^;気を使っちゃう。

店頭小売価格はその5~10分の1ほどなんだもん、やっぱりすごいなぁ MADE IN JAPAN。

特にこのメーカーがはきやすさにこだわったってのもあるかと思うのですが

履いただけで違いが分かるのもすごいよ。見た目もエレガントでかわいいし。

ビバ!メイドインジャパン!!

**********

オジドルのチャート3つほど載せました♪


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

今日のウンチク

説教?ウンチク?好きなきょこの説教ですけど

今日もらったメッセージはこれ。







なかなかいいこと書いてますよ。

これは私がもらったメッセージのなかでピカイチなもの。

思い切ってやってみよう。
本当のことを言おう。
「NO」と言えるようになろう。
大好きなものにお金を使おう。
おなかが痛くなるまで笑おう。
苦手でもダンスしてみちゃおう。
写真を撮るならおちゃらけポーズをやってみよう。
子供みたいに。

人生は「死」によって奪われるんじゃないよ。
生きてるのにあなたの心が死んでしまうこと。それが生きてる上で一番の損失なんだよ。

人生と言う名のお祭りを楽しもう♪


ほんとにね、前にも書いたかな。常々思っているのですが

努力して人生を楽しむこと、自分を幸せにすることは自分への義務と責任だと思うんですよね。

もちろん、他人の不幸の上に自分の幸せはないですけど・・・とはいえ

そう考えたらゼロサムゲーム(マイナスサムゲームか)の相場なんて出来ないですけどもw

それとこれとは話は別です。

_(┐「ε:)_ズコー


出来るだけ自分に甘く、やさしく、楽しませてあげて欲しいなと思います。そのために努力したいと私は思います^^

なかなか相場をうまくこなせませんが、そんな自分がかわいい今日この頃です。ハハハ(乾いた笑い)

今日のトレードは「続きを読む」でどうぞ!

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

運び屋計画

骨折の手術でメタルやボルトを入れることってよくあると思うのですが

ボスは1ヶ月に10回くらい国際線に乗るのでそのたびにゲートの金属探知で引っかかります。

しかも今回はこのプレートはもう取る予定はないとのことで

手術したバンコクの病院でサイボーグ認定書(?)をもらってました。



これがあればいちいち止められることがないそうです。

それを見て同僚が一言。

「社長!今がチャンスですよ!」

。。。彼女は何運ばせようとしているのでしょうか。

***********

今日のドル円、ドルインデックス、オジドルは下に載せました。

(σ≧∀≦)σよかったらドゾ!


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

|)゚0゚(| ホェー!! (ただの日記)

某大手航空運輸会社の飛行機の整備士さんとお話しさせてもらう機会があって

いろいろ聞いて面白かったのが

標準サイズの国際線を飛ぶ350-400人乗りくらいの飛行機で1台150億円くらい。

エンジンは大体1つ15億円くらい(飛行機によって2つついてたり4つついてたり)。

その一つのエンジンは大体長さ15センチくらいのねじ8本で止まってるんですって!

そのねじの頭の大きさは大体親指と人差し指で輪っか作ったくらい。

なんか、|)゚0゚(| ホェー!! ってなった私。

そしてそんな大きな飛行機の整備はトラブルがない限り基本的に担当整備士さんは1人だそうです。

これもなんか、|)゚0゚(| ホェー!! となりました。

その人は整備の責任者さんなんですけど、冗談交じりとはいえ

「みんな俺が整備した飛行機、よう乗るなぁって思うよ。俺の友達は乗らないだろうなぁ」 


|)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!!


*********


FXの話ないのかよ。。。と思った人、「続きを読む」にも今回はないです(汗)

ただの日記になってますがよかったら読んでね^^

|)゚0゚(| ホェー!!



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

水際チャートサーファー

週末は激寒でしたが、お風邪など引いてないでしょうか?

私は夏より冬が得意なのですがそれでもこの寒さはつらいです。

個人的に来週は今年のラストスパートになりそうな予感がします。

骨折ボスが帰ってくるのです。嬉しいようなうっとうしいようなw

トレードは日中は出来ないのかもしれないなぁ。チャートは見ますけどね!

**********

先週はドルの買いが止まらない感じで

なんか雇用統計の瞬間は「やっぱそうよね」と言う感想しか出なかったです。エントリーはしてないですけどね。

どこまでいくんですかねぇ。。。買い買いムードが続きそうな気はしますが

取り残された最後の大衆が追いかけ買いするころには大口投資家は手仕舞いしているなんて説もありますし。

お~こわ。なんて私は来週も1万通貨&1,000通貨駆使して練習したいと思ってます。

チャートは「続きを読む」で見てくださいね^^

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

師走でごわす


気忙しく、仕事も何となく忙しく、旧友にもなんとなく会っておきたくなる(私だけ?)師走です!

今日も元同僚と1年ぶりに再会の忘年ランチしてきました。

そして今日は今年最後の雇用統計ですね。

ドル円は今年中に120円行くのか?なんて話していたのが懐かしい。

このあとどうなるんでしょうねぇ。

私はどうしてもアウトロー目線(逆張り目線)でチャートを見てしまうので

長い物には巻かれようぜ目線を習得すべく

ピッチフォークと矢印で自分のマインドを調整しようとしてます。

そんなチャートは「続きを読む」で読んでね。



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

テクニカルの迷い道

今週一番悩んでいること。

下唇内側の口内炎がイタイ!…>_<…

歯磨きの時に歯ブラシがゴッツンコしてそのあとが口内炎になったんだけど早く治ってくれないかなー。

ご飯の美味しさが20パーはダウンしちゃうよ。

***********

昨日は仕事の心構えの持論を展開したら、しばらく口をポカンと開けてから

「男だ」と言われちった。女性から。

「でも、結婚されてるから男じゃないですよね」

えっ?心構えだけじゃなくて私自身を疑ってるσ^_^;

昨日のトレードは続きを読んでくださいね(σ≧∀≦)σ




**********

このランキングバナーの青い鳥が好きと言ってもらえて嬉しい今日この頃です。

みなさんのおかげでモチベ維持できてます。

本当にありがとうございます。

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


このブログ自体はあと一ヶ月を切ってしまいましたが

この鳥さんは一緒に引越し予定です(o^^o)


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ビンさん

ブログを読みに来ていただいている方々にはおなじみですけど

私のボスはターバンまきまき系のインド人です。

ひげもっさ~で60代くらいに余裕で見える30代です。

最近彼はインドで事故にあい大けがをしまして。

自分でターバンを巻けないのです。

で、今は中国にいるのですが、毎日FACE CALL(iPhoneとかiPadでできるテレビ電話みたいなの)で

仕事の指示が来ます。

朝一はターバン巻けないので頭にタオルみたいなの巻いてて。

今日は白いタオルだったので最初に一目見て

「あっ Mr.ビンラディンさん?」と自然に言っていました。そしてスクショ撮ってたwナイショ。

そんなボスのモザイク写真は「続きを読む」でw

チャートも載っけます^^


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

120円間近じゃない? (゚ロ゚屮)屮

FX友の会でスマホアプリの「FX ORDER」の開発者のりょさんとお話させていただいたことは書きましたが

ひいきしてもらって特別に今は非公開のMT4のインジもいただいてしまいました^^

りょさん、ほんとうにありがとうございます!

このオーダー情報を元にして閉めたトレードを今日は1戦。

というか、くるり♪さんと友の会で「ドル円仕込まねば~~」なんて話してましたが

仕込み時がよかったのか悪かったのか、結局長く持つことが出来ないわたし。我慢できませぬ。

チャートは「続きを読む」でみてくださいね^^

いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

資産分割・・・の時代

2011年の2月に、年上の素敵なお友達(いまやFXのお師匠さん)に相談したんです。

ドル建ての年金生命保険に加入を勧められているけどどう思いますか、と。

その当時の相談メールが残っていたので見てました。

師匠、すごいっす。この円安を見事に・・・。

で、貿易会社で働きながらもFXのエの字も知らなかった、チャートなんて存在も、うすぼんやりとしか知らなかった私は、

「そうか~、為替リスクもあるよね。そしたらいっぺんに円をドルに換えるより月払いのほうがいいかな」

なんてね、今も月払いでお支払いは続いているわけですが。

そん時一括で支払ってれば当時81-2円。。。そのあと震災で70円台に。

なんと、同じ時期にお父様をなくされた同僚はお父様の遺産を同じようにドル建て年金を

一括払いでお支払してたそうで!5年は換金できないそうですが、今すごいことになってるのではないでしょうか。

うらやましすぎます。

その人もFXなんて全く知らなくて、たまたまその遺産の入金先の銀行の人が進めてきた保険に入っただけって…。

毎日チャート目を凝らして眺めてるのに全然資金が増えない私・・・むなしいじょ。


ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


それでもね、資産分割は必要だと思いますね、この時代。気づくの遅いか・・・。

ムーデーズのテキトー格付けでなんかランク下げられたりしてますしね。

ひょっとしたら手持ちが円だけでは心もとない時代が来るのかもしれません。


**********

ドル円週足が面白いんです!

続きを読んでくださいませ★


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

一人映画もたまにはイイね

今日見た映画は

abouttiime.png

登場人物全員がラブリーなイギリス映画でした。

イギリス映画っぽくシニカルなラブコメ&SF(?)&ヒューマンドラマ。

レビュー見てかなりよかったので・・・。泣くかなーと思ったんだけど泣くまではいかなくて

「なるほどな!でも知ってる」と言う感じ。

「知ってる」ってのは毎日がどんだけキラキラ☆☆と貴重なのかとかね、

どういう心構えで生きていけば楽しいかとか、とかね。

主人公は男系のみタイムトラベルできるという特殊家系の能力を受け継いでて

そこから派生する彼と彼の周りの人たちの人生のお話。

毎日、その1日を2回体験できたら・・・2回目は1回目と違って同じ出来事でも余裕が出来て楽しく過ごせる。

そりゃそうでしょ、なにがおきるって先を知ってるわけだもんね。

トレーダーの私は考えることはひとつなわけですが(にやり)・・・。

今日119円でショートいっぱいロット張ってたらな~ぐへへ。みたいなw。ま、それはおいといて。

一期一会とはよく言ったものです。人とも物ともその瞬間瞬間の時間とも。

今こうやってブログかいてる時間もあっという間に過去になっちゃう。

1瞬1瞬が宝物ですよ、ほんと。無駄に出来る時間はないのです。

日曜に4時間もベッドでガッツリ昼寝してるええ年した主婦はどこかな。 アイーン(_´Д`_)

「続きを読む」も読んでね!



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

ポジション/ボリュームの謎

生ぬるい雨の月曜日ですね。

今日は映画の日!久しぶりに会社の後でひとりで行こうと朝思い立ち

シートの予約をして帰りは寒くなりそうだとのことでダウンジャケットを着こんで出かけてきましたが

蒸し暑い!汗かきましたぜぃ・・・  (゚Д゚;)ゞアツイナ オィ!!

**********

くるり♪さんのブログで土曜日の友の会の内容が詳しく紹介されていました。

すごいな~、去年行ったけど「おもろい!」ばっかりできちんと復習もしなかった私。

さすがだな~  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

西原さんのメルマガとろうかなぁどうしようかなぁと考え中です。

いかんせんファンダメンタル用語に弱い私。難しすぎないかな・・・。

先ほどNZD/USDロングってしまいました。

これはデイトレぶん。

ドル円はどこで仕込もうか考え中。

画像は「続きを読む」です(昨日と変わり映えあんまりないですけども・・・^^;)

あっ、なにげに質問事項もありますのでお分かりになる方の出現、ご光臨お待ちいたします^^


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

