HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年09月の記事



今日も米ドル強い!


今日のポンドルトレード2回。

2_20140930205121966.png


ずっと気になっていた青のAB=CDようやく完成しました。

その前にもう一度上をトライして助走つけるかと思い今朝ロング。
(①矢印))

紫のAB=CDは後で気づきましたが、余計なエントリーでした。

すぐに損切り。

その後あれよあれよと上がって行き、でも下目線が抜けなくて・・・。

②部分でショート。

これがうまくいったぁ。まさに夕方の上昇は助走状態だったというか・・・。

結局141.4%で利確したのですが、

マーケットが判断した一時ゴールは76.4%リトレースなのかな?

前々から決めていたところなのでとりあえずロングしましたが

これは20PIPSも行けば一時抜けようと思っています。と、いいつつどうかな^^:?(このあととりあえず8PIPくらいでビビリ抜けしました)

ただ、バタフライやバットパターンなどのハーモニックパターンが見つかりやすそうな形をしているように感じます。

あとはオジドルドル。こちらもドルがらみで微妙な雰囲気だったので時間足を落として15分足でちょこちょこ。

3_20140930210242c5b.png

最初の1回は昨日のブログで書いた分、後の2回は今日の分です。



さて、とうとう今年ものこすところ3ヶ月です。

来年から何とかロットを最低でも3くらいにはしたいんだけど・・・このペースで大丈夫なのか?

いや~大丈夫じゃなさそう・・・

メンタル。。。なのかなぁ。また考えなくちゃ・・・。







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






やっぱり早いかも・・・

ユーロ円、ポンドルともに利確で終えることができました(ほっ)

ポンドルはそろそろ転換してもおかしくないかなぁと思っていますが

今は下も上も私は入れない感じです。

ユロ円は最後の1ロットを最初の1ロットと同じところで利確した後

ほんの少し様子を見てまたロングエントリーしました。

今はオジドルドル・・・ロングエントリーにちょっとビビッています。

いくらなんでも早すぎたかな。もう一度くらい安値トライしてからのほうがよかったかな…いやいや

そもそもAB=CDで完成するとは限らないしな…

MAYBETOOSIMPLE.png

単純すぎて私にしてはかなりチャートがシンプルです・・・。ストップはしっかり入れているので

あわてず様子を見ようと思います。




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






10月の気になるアノマリー

また占星術的な話になりますが

おとめ座なので水星(おとめ座の支配星)の逆行にはFXを始める前から敏感です。

んで、FXには「水星逆行期につけた高値は、そこがしばらく天井になる」というアノマリーがあります。

んでんで、(個人的に)恐怖の水星逆行が10月4日から25日まで。10月3日は米国雇用統計です。

そんなことを念頭にドル円週足のチャートを見てると・・・・

weekly_20140928231736777.png

はぁぁ、いかんいかん。

『もうそろそろ違いますのん?』なんて期待しちゃう自分がいますね・・・。

この『もうそろそろ』が経験上一番ヤバイ。。。

というわけで自分で検証してみましたが

2012年から2014年前回の水星逆行までの間ですが

計8回のうちはっきり「水星逆行期につけた高値は、そこがしばらく天井になる」といえるのは3回のみかな。

青たてラインのときのみです。さえこれが果たして高確率のアノマリーといえるかどうか。

check.png



さてさて、明日からもがんばりましょう。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





持ち越し&マインドマップ

昨日のユーロ円は1ロットはチャネルヒットで利確、

2ロット目はダブルボトムネックでだいぶ下がったところで上げていたストップに引っかかって利確。

最後のはまだ保有中ですが危ないな~^^;

「まだ下降トレンドです(キリッ)」なんて書いておきながら・・・相場の多数決のバランスをもう少し考えて

1ロット目のポイントで全部利確出来ていれば週末気分よくすごせてパーフェクトだったのにな。

タラレバ定食はもう飽きたよ・・・

ahoyan.png

ポンドルは木曜のブログアップのあと下目線でいたのですが

入り時が分からず。ユーロ円に気をとられていたこともあって

ごにょごにょが抜けてからようやくショート。やっぱり損切りが大きくなると怖いです。

今も保有中。

abcd_20140927183415ff5.png

**********

マインドマップ・・・。FXを始める前、仕事が忙しすぎて細かすぎて覚えておくことが苦手な自分に

何かいい方法がないかなぁと探していたときに知りました。

で、そのころ買った本がこれ。



『本当に頭が良くなる』 ・・・・ひひひひ。

結局仕事に生かされることがないままFXを始めて。

FXって考えないといけないことがたくさんないですか?わたしだけかな?
ひょっとして考えすぎなのかな…?

イヤイヤ、逆に考えなさすぎ・・・?


ま、それを自分なりにまとめてみたくて今日ちょっと作ってみました。本にソフトがついてたので簡単だった♪

ちなみにマインドマップとはWikiより。

トニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。


主要テーマが真ん中にあって、その件に関して大きく枝分かれしたマインド(考え)があり、
そこからまた枝分かれして思考が展開していく様子を視覚出来るようにしたものです。
脳のシナプスのように思考が広がっていくのが分かりますし、作っている過程でいろいろ考えることが出来るので
考えの整理にも役立ちました。

シナプスの先っちょは今後また変わっていくし細かくなるので自分でテーマごとに考えてメモでもしないといけない感じかな。

これはあくまでも私のやり方なので引かれませんように・・・^^;

こんなのが出来ました^^










記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


全力

全力買いしてます(と言っても3ロットです笑)あ。全力の使い方間違ってるw?

1.414の2回目のヒットエントリーでなのでもうちょっと大きく張ってもよかったかも(タラレバ定食!)

エントリーの瞬間はいつでもドキドキなのにね^^;

zenryoku.png

この時間軸だと確実にまだ下降トレンドです。

私の手法はハーモニックが主体になりつつあります。(ガートレーのパターンとフィボナッチ)

なのでどうしても逆張り目線になるのはある程度致し方ないと思っています。

昨日の失敗を踏まえて、あとは自分のメンタル、コントロールが克服ポイントだと感じています。

順張りや逆張り・・・

ちょっとだけ偉そうに言っちゃえば、こんなのは言葉の定義上の問題です。

「入る瞬間がいつもで逆張り」これが私の逆張りという定義です。

見る人の見る時間軸によって考えもアイディアも変わっちゃう。

それがなかなかトレードは人と同じにできない、オリジナルでしか結局は通用しないところなんだと思います。

自分のコントロール、冷静でいられること、いつでもニュートラルな目線を持てること。。。が今後のテーマです。

トレードの手法がある程度固まってきた今、もっと精査していくことはもちろんですが、

そのためには自分の克服ポイントはチャートにはないと感じます。

自分の中で解決するしかないんじゃないかな、と。

そんなこんなを今週末は考えてみたいと思っています。




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


落ちるナイフの手づかみ→血みどろ

昨日のニュジ円は2円も落ちて!

まだまだ素人だなーとつくづく実感した次第です。

いつ反転するか、いつ買うかそれしか見てなかったので、あれからも痛い目にあってます。

様子見ろっての、ほんとに。

il|li (´ω`) il|li


見えていたのはバタフライ。かなり綺麗な数字だったので期待値満々でしたが

バタフライが出たところでそこできちんと反応して反転のサインが出てから入ってもいいわけです。

結局バタフライは打ち消され、サインなんて微塵も出ていませんでしたが。


2YEN.png

日足の三尊のネックラインで反応して調整しているように見えます。

まず、私の場合トレンドに弱いです。
逆張ろうとする意識が高いからだと思います。

弱い相場を克服しようとは思いません。できればいいけど。

走っているチャートに対抗する意識さえ捨てれば無駄なエントリーが減るんだと思います。

昨日のニュジ円なんて走ってるっていうか、まさに落ちたという感じだったのにね。

よし、反省はした。

考えもした。

今日ば別の日。

気持ち新たに頑張ります。頑張りましょう!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


コマコマ負けて大きく勝てた


ニュジ円4時間足アイデア。ただしナイアガラだったので50%も戻るかどうかは疑問。

4Hidea.png


5分足で超逆張り。画像には記録していませんが何度か失敗してます。(合計3回><;)

んで、いま4回目もダメっぽいエントリー。

scaryentry.png

でもポンドルはプラン通りうまくいきました^^ありがたや。

asplanned.png

今後は紫のAB=CDが気になるところではありますが、微妙です。

今回のエントリーも早すぎてやきもき期間が長かったしニュジ円のエントリーもとにかく思い切りが良すぎます(悪い意味で)

この辺の改善が課題です。

**********

スクラッチ買ってきましたよ~~^^



職場中に「私今日金運良いですけど乗りますか~?買ってきますよ~」と言ったらお姉さま方が乗ってきましたw

私は10枚で200円当たってましたどひゃ。

お姉さま方は5枚ずつで0と200.そりゃそうか。

うちのボスは5枚で(せこいな)500円当たってた…。っていうか、やっぱりお金はお金持ちが好きなのか。。。




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


おとめ座の皆すぁん(追記あり)

おとめ座の皆さん!

9月25日は金運が良いそうですよ!これは太陽星座のおとめ座さんもですがASCのおとめ座さんもです^^!

9月25日と言っても日本時間なのかあちゃら時間なのか分からないので

私は今日と明日宝くじでも買ってみようかな~と思ってます。ふふふ^^

かといってむやみやたらに占い信じるのは危険ですよ~そんな人いないかw

**********

NZYENうまくいきました☆寝ている間に本来の目標値の半分でリミットをかけていた分が

今朝ひっかかてました。うれし。おとめ座パワー^^

ポンドドルも思っている目標値はもう少し下なので、ストップをかなり下げて待機してます。

画像はNZYENの「今の」プランです。

もちろん相場の雰囲気によって変更する場合も大いにあります。

new plans

**********

相場の様子がかわっちゃいました^^;11:45AM追記しました。

ご興味あれば「続きを読む」でどうぞ^^





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続きを読む

計画を立てることの大切さ

昨日からのNZYENもポンドルもじりじりとして。

ほかの通貨を分析する気持ちになれないので、結局時間だけが過ぎ・・・^^;

それでもポンドルこう読んでます。
mousou.png


ブルーのa~eでダイアゴナル完成=修正波が5波で完成(画像で赤の1-5.本来はa-eですね)

その後小さなフラクタル状に1-2-3-4-5作ったらうれしいんだけど・・・という妄想の図です^^;

でも大切なのは妄想でも何でも『自分なりの計画』だと痛感しています。

その可能性がなくなった、その時点で切ればいい、とはっきりと言えるからです。

この後両ペアともどうなるかはもちろんわかりませんが

両方ともストップはごく小さいので安心してみていようと思っています。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


初動狙い逆張りの宿命

夕べ寝る前には結構な利益になっていたポンドル。

あれれれ。ま、すんなり下がらないのは想定内。とはいえチャートの形的には

むしろロングか・・・。引き続き様子見ます。

9024morning-1.png

そして夕べ仕掛けたりしておいたニュージー円。一度はエントリーしたものの黄色のAB=CD に気づかず

エントリー後に気づいてすぐに抜けました。そして指値にて就寝。

明け方刺さったみたいです。目標をどこに置くか。まだ決めてないのですな^^;

これもまたおなじところもう一度試しに行く動きがあってもおかしくないし、

思いっきり初動狙いの逆張りだし。

9024morning-2.png

***********

今晩は得意料理の鳥のから揚げ❤

といってもクックパッドレシピですが、お客さんにも好評なのでおすすめです

お弁当に入れてもサクサク★鶏のから揚げ

↑クックパッドに飛びます^^私は前の晩からにんにく多めで味をしみこませてます。うま~~❤




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


いつでも逆張り

どこまでも逆張り派ですな・・・。

そりゃあのドル円の上げ上げ乗れないはずだわ^^;

夕方帰宅直後にポンドル。あわて計算だったので自信がなかったけど

短時間で60PIPS以上。こわ~~、ただのラッキーか。

いまさらだけどポンドがらみはやっぱり怖い・・・ニュージー円だと10PIPSくらいの動きに見えるけど

ポンドドルだと30くらいすぐに動いちゃう~~><

で、今予定通りに指値が引っかかってはいるんですが、こんなV字で上がって来られて、

そのまますんなり下がるとも思えない。だけど見えたものが見えてしまったので

しっかり損切り入れて自分のトレードを完遂するのみですね。

omoituki.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


選択の連続。通貨ペアも携帯選びもね。

タイトル、アップルのCM風に読んでねw

気持ちのいいお天気の祝日です^^

台風が来ているとかで明日からはまた大雨になるなんて予想も出ていますが・・・

今日はトレードはNZYENを午前中に一度すべて決済。

ポンドルの指値ショートを入れてこのまま出かけます。

特にポンドルのチャートは先を予測してしまっているので予約投稿にします。

17時くらいだったらダメだったか引っかかったか結果が出てるかな?

まずはNZYEN週末からすったもんだの結果。楽しかったです。

計画性のあるトレードは安心してチャートに任せようと言う気持ちになるものだと。

0923-1.png



ポンドル指値ひっかかりまちぶん。

0923-2.png

**********

昨日の友達からのメッセージ。




あぅ。私ゲームはまったくしないし、動画もiPhoneではほとんど見ないけどね・・・^^;;






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


気楽に行こう

持ち越しのニュージー円は今朝のオープニングとともにきれいに損切りに。。。

でもすぐにまたショートで入りなおしたので、今のところ損切り分は取り返し利確、

1ロットを残したまま保有プラス先ほど売りまししてます。

但し、チャート的には上昇も十分考えられる形をしているので

きっちり損切りをタイト目に入れています。

overweekend.png

***********

今読んでいる本!




スピリチュアル系です。好きな人は好きじゃないかな~。

末期がんから臨死体験をして1夜にして癌が消滅し、戻ってきた人が人生について開眼したっていう

平たく言うとあまりにもあっさりした説明ですが

読んでいてすごく気が楽になる本です。

人生難しいことなんてなにもない。今のままですべてが正解。生きにくいと感じている人は

少し視野を広げてみよう、その視野を広げるのにこの本が役立つ人もいるのではないかしら。

この本はたまたまアマゾンで見つけて衝動買いしたんですけど

その前にこの本も読んでて。




こちらは友達に進められたもの。本質的には上の本とおなじことが書かれています。

他にも同じような本を最近は読んでいる気が…

と言うことは私はこういう世界にある意味呼ばれてるのかな。とも感じました^^
ま、もちろん読む本は自分の意思で読んでますけどねw

自分の外側の世界と自分の内側はまったく同じ。他人も自分も本当のところですべての人はつながっている・・・

これは心理学でもこの説を唱える有名な心理学者にケンウィルバーさんがいて、昔からケンウィルバーさんが

好きで読んでいたので、そういう意味でもリアルを超えたリアルな世界があるのでは・・・と本気で考えてます。

っていうか、そう考えるだけでわくわくするんですよね。

人生で何でも出来そうな気がしてね^^

お気楽な楽観主義者ですね。ふふふ。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


週末決済しとけばよかった

嬉しがりなので引き続きiPhoneの話題(σ≧∀≦)σ


**左から3G/4/5/6Plus

歴代の使用iPhoneの箱を残してありますが、
6+ の箱、シンプルすぎないかいΣ(・ω・ノ)ノ!棺おけ?w

昨日は「せめて4.7インチの6にしとくべきだったかも」と不安になったけど、
やっぱ、目にも年齢が来始めているので5.5で正解かも。

確かに大きいのでポッケには収まらないし、しっかり握っておかないと下手したらするっと落としてしまいそうではあるんですが。。。

***********

金曜日にボスの車で聴いたインドラップ?ヒップホップがかっこよすぎてYoutubeで探したけどおなじのが見つからず。

でもこれもかっこよかったので自分用備忘録で張っておきます。休み明けに改めてボスに聞こうと思ってます。

ちゃんとインド音楽の要素が入っているので洋ラップとは違う感じ。
歌詞がぜんぜん分からないけど^^;

日本のラップもほかの国の人が聞くと日本っぽいのかな。









**********

ニュージー円・・・。ショート持ち越してます。実は寝る前まで順調に利を伸ばしていたのに

起きたら半分くらい戻ってきてて。うーん、マイナススワップやだわ~。(ロット少ないからちょびっとですけど)

エントリー理由はいつものw。

日足

daynzyen.png








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


かわいこちゃんゲット❤

ふふふ、かわい子ちゃんを連れて帰りましたよヽ(*゚∀゚*)ノ



iPhone6+、ゲットぉいたしました。

とはいえアップルストア心斎橋で五時からの予約だったんですが、

昨日からsim freeバージョン欲しさに並んでた人たちで、日本人対中国人の小競り合いがあったり

(実際ならんでいた知り合いによると中国人の団体の悪質な横入りが原因だそう)

結局sim free バージョンを並んでも手に入れられなかった人も多数で(知り合いも無理でした)

怒ったサル中国人達がアップルストアに乱入して警察沙汰に。





アップルストアに到着したのは五時半過ぎでしたが、現場は騒然として店内には誰も入れず。

同じように予約で今日ゲットするはずだった人たちが集まって来てちょっと混乱してましたが

少しおとなしく待っていたらすぐに予約者から通してもらえました。

ほんと、迷惑な人たち。

それにしても覚悟はしてましたが、iPhone6+、でかい~!

しばらく操作した後今までの5を触ると「うわ、5ってこんな小さいんや」と感じます。

でもチャートをとにかく大きく見たい、とはいえタブレットまでは持ち歩くのにはどうやろ。。。と考えた末の選択でした。

iPhoneは3から使っていますが、私は初期のコロンとした形が一番好きですけどね。

ぷっくり。コロン❤



**********

で、FX.

昨日のニュージー円。私が何日待っていようがそれは私の都合であって。

待っていてもそこで反転するなんてことはやっぱり約束されるわけがなく。。。

ぶるんぶるん上がっていってしまわれました。でも大丈夫!先週のユーロ円のような失敗はもうしませんよ。

ストップをしっかり入れて-15。

今日はやっぱりポンドがらみに注目していました。

意外と荒れませんでしたね。

日足でこんな風に素敵なAB=CDが見えてきたので。

day_20140919215812594.png


Dのポイントにエントリー理由を探すと・・・

tenkomori.png

てんこモリモリでやんす❤

アップルストアでごにょごにょしている間に80PIPS利確していました。ない~す^^

職場でもドル円の上昇っぷりが話題になっていました。

今週来ていたタイのお客さんも株では負けてましたが『円安でちょっとだけ利益率いいかも』と

喜んでました。

私がFXをしているのを知っているボスたちにも、『円がクレイジーだけどきょこはどうなの?』と聞かれましたが・・・

まったく怖くて一切触れてません。

さて、来週はどうなるかな。。。









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


兜の緒を締めよう

昨日の続きですが、きれいに決まりましたな~^^

フラットが完成後141.4%が緑のAB=CD、97.00というダブルゼロだったので

FOMCが気にはなりましたが、指値ロングをして寝ました。

ストップは10、リミットはよくばり根性で入れなかったので結局今日の午後まで待つはめに…

入れておけば瞬勝でしたね~

たまにはこういうのもありますよね。勝って兜の緒を締めよを肝に銘じます。

kabuto.png

ニュージー円でもオジ円と同じタイミングで反応して少々下がっていますが、
ポイント的に1週間以上待っていたゾーンだったのでショートしてます。

ただ、すんなり下がるかどうかは不安なので少し様子を見たいと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


このあといろいろ控えてますね

スコットランドの投票が明日、FOMCが今晩ということで

それまでポジションを持つのは私的にはいやだな~と思って

抜け時を探してましたが、結局オジ円は今伸びた後の調整で、それが2波だろうが4波だろうが

3-3-5のフラットに見えたので

flat_2014091721240369d.png

b波のAB=CDができたところで様子を見て降りました。約80PIPSプラスアルファでした。

複数ロットできたので私的には合格点を上げたいトレードでした。

この後は(当たらない)予測でしかありませんが、こうかな~と思ってみています。
(『続きを読む』を見てくださいね^^)

ただ、最初に書いたようにこの後相場がゆれそうな発表が控えてますので

そのあとどうなるかを見極めてから慎重にまたエントリーチャンスを待とうと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続きを読む

初心者トーク

今日の面白かったことw

バンコクからお客さん(Bちゃん)が来てて日中ずっとアテンドしてたんだけど

(彼は12才も年下なのでなぜかお客さんなのに私のほうがいつもえらそうw)

B:「もうさ、この業界って日本は特に死にかけてるよね」

私:「もうさ、それ図星だからそれ以上言わないでよ。あんたも日本が頼りでしょうよ。で、保険で何かお金儲け考えてる?」

B:「それがさ、株始めてさ~」

私:「まじか~~wで、どうなのよ、デイトレ?」

B:「まちまち。ってか、はじめたのつい数日前なんだけど、初日に300ドル儲かって、次の日に400ドル損した」

私:「ひゃー初心者やんか、うんうん、難しいよねぇ。でも資金どれくらいでやってるの?」

B:「3万ドルくらい?は口座に入れてるけど、マックスではやってないよ。・・・・」

私:「しばらくデモでやれば?」

B:「デモはやる気でないよ~。ねぇ、しゃべってたら今買ってる株が気になってきた。
  iPhoneでチェックしたいから、きょこのiPhoneでネット共有させてよ」

チラッとチェックして。

B:「Shit....すでに100ドル損してる。どうしよう」

私:「どんなチャートよ?」

見たらずーっと下で横ばってるのがグーンと上げてきてもろ天井で買ってたw←あ、笑ったらいけませんなw

B:「もう切る切る切る!」

私:「えぇぇ、今見て今切るの?!分析とか、しないの?見たときに判断してすぐするのぉ?」

***正直これだけ上げてるから多少の調整があってもまた上がるんじゃないの?と私は思ったけどそんなの言えるわけなく***

B:「いいっ!もう切る!このまま一日気にしながら仕事するなんて耐えられないっ(ポチッ)」

私:「ま、まじか・・・」

B:「。。。。。。今回の出張はホテルのランクを落としたので100ドルくらい節約できてるし、もういいもん」

私:「いや~~わかるわ~~そうやって自分納得させるんだよねぇww
   私もFXで負けたとき『今月そんなに服買ってないし』とか『今月ランチの外食少ないし』とか言って
   自分慰めるもんねw」

なんか株をまだ始めて1週間くらいの彼。短い間の株トークでしたがめっちゃ「わかるわー」な感じで面白かったです。

**********

実は上記の会話があったとき、私の夕べからおきっぱなしのオージー円のポジションも一時は30PIPSを越えていたのに

あっという間に建値。ストップは建値に動かしてなかったので引っかかりませんでしたが

その後のローソクの作り方で同じところで買い増ししてしまってます。

日足で見るとちょっとわかり安すぎるかも。こんなにわかりやすいと逆に不安になります。

ほかの人たちがストップ入れているゾーンもわかりやすいからです。

相場が意地悪な動きをしたら一気に逆に動く可能性が出てくる・・・。

まぁ、チャートは素直に見よう、穿ってみたらきりがないしとは思うのですが・・・。


easynoway.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


下げたら上げますよ

さてさて。

へこんだ後はきちんと元の位置に戻らねば。ということで

今日はやりたかったことで先延ばしにしていたことを少しやりました。

ほんとに小さなことですが、Amazonで頼んで来た箱のまま放置していた世界地図を壁に張って

自分の行ったことのある国と地域をマークすること。それだけw




でも地図見るのたのし♪次にどこに行きたいかな~とか考えるのが。

今行きたいのはどこかな。スペインとか?サグラダファミリア見たいな。

カンボジアのアンコールワットとかも。

今年のインドではタージマハルもガンジス川も見ることができなかったので改めて行きたい、すごく行きたい!

ふふふ。テンション上がってまいりましたぁ~♪

**********

大師匠からチャート分析の極意のような言葉をもらいましたよ。

「みんなから「ここだよね~」と賛同を得られるポイントでエントリーしたかどうかを分析する」

な~~~るほど。

平たく言えばオタクのように自分の分析に満足しきって「こうでしょ!(どや顔)」じゃなくて

やっぱり相場と仲良く、わかりやすいところで入っていく、そういう謙虚な姿勢が必要かもですね・・・

で、オジ円は4つのエントリー理由がいえたのでロングして見ました。

待ってたところで反応してくれています。

この後どこまで狙うか寝るまでには考えます・・・。


4reasons.png

今日はほかにニュジ円で出たり入ったりで細かく10PIPSくらいを2回ほど。

ニュジ円のここのところの動きトリッキーですが、トリッキーと思えばそれなりの対処をしつつできました。

正直ドキドキでしたが^^;





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


若干へこみ中

本当はそろそろブログのテンプレートやレイアウトを変えたいなぁと思っているのです。

だけどなかなか「これ!」と思うようなテンプレートも見つからず。

絡んでくださる皆さんのブログをリンクしたりしたいのですけど

どうしても画像(チャート)を見やすくするというブログをする一番の目的を考えると今のテンプレ以上に

しっくりくるものが探せないんですよね…。

**********

先週はイランのお客さんが家族を連れて来ていました。

子供たちに会うのはなんと6年ぶり!11歳だったZaharaは17歳で当時からの夢、「宇宙飛行士になる」

に向けて今もがんばっています。

あいかわらず人懐っこくて、おしゃべりで、かわいくて何度も手をニギニギしてしまいました^^


イランと日本は政治的には問題はあまりない(と思う)んですが

いかんせんイランとアメリカの仲がよくないので

本当は東大入学を目指しているのですが(す、すごい)状況が難しいようすです。

しかも日本人だって宇宙飛行士になることができるのは

たくさんいるその夢を持つ人たちの一握りに満たないので、アメリカがらみ(NASA)となるとイラン人の彼女は非常に

不利だとか…。

NASAからは今までイラン人の宇宙飛行士が1人出たそうです。しかも女性。だけど彼女は家族で
アメリカに移り住んだこと、イランとアメリカの仲が今ほど悪くなかったことも幸いしたようです。

ラブリーなZaharaの夢がどうかどうか叶いますように。

**********

さてFXですが、逆張りにこだわっているつもりはないのですが

どうしても伸びているチャートに乗ることが心理的にできない私。

典型的な「勝てない人」なのではないかと...aww ><;;;

週末個人的にすこし心穏やかでない出来事があってちょっとへこんだりもして

今なんとなく全体的に生活全体のリズム的にうまくいってない感じです。

うまくいくときはFXも人間関係も仕事も全部うまくいくのでどこかでリズムを変えるような行動を意識してみようかなと。

あんまりへこんでる自分って自分らしくなくてしっくりこないんですが、

こんな自分も面白いと思って第三者的に観察している自分もいます。

というわけで金曜日に逆張り目線バリバリで見ていたオジ円です。

ozyen_20140914232850c9f.png


エントリーはしていませんがどうもこのバタフライもダメっぽいか?ほんだらまだ下なの?

明日からもがんばります。がんばりましょう!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


授業料

今回のユーロ円、

2ロットとはいえたぶん1回のトレードで一番損を出しました。

皆さんとはレベル違いのミニマムトレーダーなので金額的には2万円ほどですが

2万円分の勉強になったかどうかは今後の私次第。

海外では3年デモで勉強される人も珍しくないそうです。もう2年がすぎました。まだこんな失敗してる私、

今後がいささか本当のところ不安ですが、転ぶことは当たり前だと思って

怖がらずに前を向いてがんばろうと思います。

今ユーロ円は短い足ですがけっこうきれいなバタフライが出ました。

これが反転のサインか、はたまたただの一服を作りに行くのか、それともまだまだ上にぶっ飛ばすのか。

28時からドラギさんですね。どんな展開になるのか、朝起きるのが楽しみです。

butterfly.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


だめよ~だめだめ鼻から牛乳

前回のブログアップしてからすぐに、

もう、まーさーにー!す・ぐ・に!!!

ブヒャーン!とユーロ円は上がって行きまして。

脳内で嘉門達夫が何度も「ちゃらりーん!鼻からぎゅううううにゅうううー!」を歌ってました。



若い人は知らないかな…

最近読んでいる本で

「人は見たいものだけ見る、見たくないものは見ない」というテーマのがあって。

本来のその本の趣旨は「だから人生はあなたが考えた通りになる」なんですが、

今回のこのトレードにおいては

前日にニュジ円の丸坊主に近いローソクに注目して
ロングをしぶとくしかけた割に(上目線だからロングしたい理由を探してた)

ユーロ円の前日のくそ坊主(暴言注意)には意味を与えなかったのは私自身。

それは、下がって欲しかったからなんですよね。

ほんと、見たいものしか見ていなかったというなんとも人間臭い事実。

んで、私のホントへったくそなところは、

このユーロ円で上目線になれず

時間もかかってなんのこっちゃわからん用な動きをしてきたニュジ円にこだわっちゃってたことです。

スパーンと動き的に100近く取れるか、2日も3日もかけてやっと50位取れるか。

通貨選びが意味不明。

車の運転で車線割り込みが苦手なのは
トレンド相場に乗れないのと関係ありますか?←ゴールド免許もち超ペーパードライバー。

ほんなら私、ずっとトレンドに乗れないのかも…

ちなみに自力でどうしても損切りできなかった私、いまだにホールドしてます。

やっぱり損切りは入れなきゃだめよ~ダメダメ。

fc2blog_20140910220048610.jpg

このまま突っ走ったら過去最高の負けPIPSかもかも・・・。

ちゃらり~~~~~ん(汗)







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


あかんニオイプンプン(n´Д`)

昨夜のニュジ円エントリーは寝ている間に少し下がったようでしたが

ストップには引っかからず。今朝になって少し戻してまだ上目線ではあるのですが

イメージしたスピードと少し違うので一度決済しました。だいたい16pips位でした。

このあとチャート上の「TARGET」付近まで来たら、またアンテナ張って見守りたいと思います。

で、今はユーロ円。。。

これはあんまりよくないやつです。

昨夜の時点でエントリーしてて。これもAB=CD狙いではあったのです。んが、ストップを入れずに放置したため

気づいた時には自分で切るにはいやになるところまでマイナスに・・・ Σ(・∀・|||)ゲッ!

今こんな感じですね。

clumsy.png


元気よく上がってきているので、意識されるべきラインでは反応はしていますが

もしもここから反転するとしても何度かここのところを試してきそうですし

このまま上がっちゃうことも十分に考えられますね。

・・・・・なんて偉そうに書いてるのになんでストップきちんとおかなかったんだろう~~~

でも若干損切り貧乏気味の自分を感じたんですよね・・・。

ほんとFXって難しいなぁと感じますよ…。

おもしろいけど~~^^;




記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


ニュジ円入りなおし

寝る前に更新。

特に今、私は自分の手法というものを模索している段階で

最近ではこのブログに全部の自分のトレードをアップしているわけではないです。

全部の成績もアップしてないです。どうしても自分が面白い、と思ったチャートをアップしがちなので

負けた後だと興味も失ってアップしないこともあっちゃたりする傾向があり

なるべく面白い、と思った瞬間にチャートをアップするようには心がけています。

なので、合間合間に細かく負けていたりもします・・・^^;

そういうのきちんとアップできればよりいいのですけど。。。なので私の場合何PIPSとったとか

いくら勝ったとかここで報告することにあまり意味がないですよね。

私が感じるチャートの面白さをここで記録できたらいいなと思っています。

本当はいくら負けたとか勝ったとか派手な報告(したくても-まだ-できないけど!)できたらきっとブログアクセスも

増えるんでしょうけどね~なんて。

といいながらニュジ円昼間の続きです。このまま寝ます。

NZYEN0909.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


気づくの遅いよ…。

昨夜のブログ書いてから

ポンドオージーは順調にあげていきまして。

「さて~そろそろ損切建値に入れようか」と思い立ち(それまでストップはいれてなかった)

ポジションをよく見ると、確かにプラスになってはいるんだけどどうも様子が違う。

それでも自分のポジションを見ながらストップを建値にして、チャートを見ながらリミットを入れて・・・・。

見ているチャートとFX会社のチャートの数字が微妙に違うので、いつもこんな感じで確認しつつ。

そうしてもたまにひっかかるはずのないギリのストップにひっかる謎。腹立つ。


で、動きと自分のポジションを見ながらやっと気づきました。たぶんエントリーから1時間は経ってたと思います。

エントリーしてるのポンドオージーじゃなくてポンドルやんか・・・

(・´з`・)がぁぁぁぁん

間違いに気づいてすぐに決済。そのあと伸びようがどうしようが

一切分析していないこんな不安なポジションは持ち続けられません。

思った通りのトレードができてれば50PIPSは堅かったポンドオージー・・・。

25PIPSに化けてしまいました。たられば炸裂です

くそぉ、でも相場は逃げませんよ。冷静に自分の次のタイミング待ちましょ。

そして次はこんなミスがないようにしましょ。

ニュジ円は持ち続けてます。持ち続けていることが正解かどうかはわかりませんが。

見えているものを信じないことにはぶれてしまうので、とにかく自分の見えているもの、分析を

基軸にして考え続けるトレードをしたいと思います。

ニュジ円ポンドオージー自己満分析を張っておきます。

1_20140909104928ab7.png

やっぱ日足はもっと面白いかも。
もはや自己満以外の何物でもなく、チャートがかなりおしゃべりになっておりますが(汗)


2_2014090910492937f.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


おまじない掛けてもらった

ここ2週ほど忙しくて整体にも鍼にもいけなくて

本日久々に日本に帰ってきた中ボスが「きょこさん、げんきだった~?」と聞いてきたときに

「あんまり腰の調子が良くない・・・」

というとすかさず私の後ろに回って(チャート広げてなくてよかったw)

「~ क्या उड़ान दर्द होता है और दर्द होता है और वियतनाम वियतनाम अच्छी तरह से वाई है हिप चोट नहीं करता~」

おまじないを唱えながら軽く背中をさすってくれました。

↑ボスのおまじないブック(たぶん経典みたいなの)にこんな文字がズララっとあったのでたぶんこんな感じかな。ふふ。

kyouhon-blue.jpg

こういうののインド語バージョンですね。


ご挨拶で「ありがと~。なんか良くなった気がするよ」というと

「毎日これを唱えて背中をさするとだいぶ良くなるよ。自分で背中さするの大変だけどねw」とのこと・・・。

・・・ってか、そのおまじないみたいなの絶対言えませんけど?

気持ちだけもらっとこ。相変わらずマイペースで笑えました。

**********

ニュジ円持ったままです。狭いレンジの下のほうで買ったので耐えてます。

NZYEN0908.png

後はポンドオージーの逆張り。日足でBATパターンかと思ったんですが数字的にはちと怪しい。

ただ、AB=CDに見えたのでギャップもあったしロングしてみてます。

GBPAUD0908.png

日足なのでエントリーのタイミングは上に伸びてきたところを捕まえたという感じであまりうまくなかったのですが

今は利が出ているので少し様子を見て逃げるか置いておくか・・・

この後はあまりたくさん何かすることもなさげなので早々と店じまいかな。

ちょっと体力的にお疲れモードです。暑さが一段楽したので緊張が解けたような感じ。

年も年なのでしっかりいたわってあげようと思います。半身浴しながら本でも読みたいとおもいます^^






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


実家でリフレッシュ

金曜日は少々仕事が忙しすぎて、オフィスを出たのも珍しく一番最後で帰宅したらへっとへとでしたが

雇用統計は見てました。

あんまり期待するような大きな動きはなかったように感じましたが

前々日から入りっぱなしのNZ/YENロング引っかかってないはずのストップに引っかかってたり

--これたぶんFXあるあるなんでしょうが、ほんとなんで引っかかったのか不思議。絶対価格的には

ひっかかってないのに。悔しいな~。

こういうことが重なるとストップ入れるのが怖くなるというか、無駄に大きなストップを入れてしまいそうになります。

無駄に大きくても入れておかないと自分で切る勇気はたぶんその場面になると出ないかもしれないので

私の場合は事前に入れておきたいので・・・。

とりあえず同じような場所でエントリーしなおして週越えしています。

見ているのはこんな感じ。参考になりませんよ~。ひとつの考えです。

0907.png

***********

週末はザ・ダンナと弟夫婦と実家へGO.

30年以上も前に父親が撮ってくれた家族の8ミリビデオがVHSテープにダビングされてで残っているのですが

VHSのデッキなんて持っている実家にて家族ビデオ鑑賞会が開かれまして。

東京ディズニーランドができたその年に連れて行ってもらった時のものを見たのですが

今の華やかさや派手さとはぜんぜん違うくて、なんとなく今の中国のエセデズニーランドといわれても

信じてしまいそうな、なんというか野暮ったい感じが懐かしかったですw

田舎っていいですねぇ。本当は庭でBBQ の予定でしたがあいにくの大雨でうちの中で

焼き鳥に変わりましたが。

ちょっと仕事的にハードな感じが続いてるのですが

お母ちゃんの顔をみてお母ちゃんの作ったご飯を食べると、また来週からもがんばろう~と思えます^^❤





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


人のふり見てわがふり直せ

まさか全部のトレードで勝てるとまでは思っていませんが

連敗するとやっぱり不安になりますね。

トレードやっているといろんなジレンマに悩まされますが

10PIPSと100PIPSを取るのだったら10PIPSとるほうがまだ簡単ですよね。

でも1万円稼ぎたいなら10PIPSだと10ロット、100PIPSだと1ロット。

逆行した時のメンタルが耐えられるか・・・。とかそんなジレンマです。

私の今のトレードは獲得できるPIPSに上限を付けないあくまでチャートにお任せするやり方ですが

そしてそれが本来一番稼げるんじゃないかとは思うのですが

いかんせんエントリー最中の価格の上下に不安になったり強気になったりそしてまた不安になったりの

繰り返しなので、まだ簡単に取れそうな気がするすくないPIPS狙いでロットをすこ~~~~しだけ

あげる方向にしようかなとか考えています。

まだまだ試行錯誤中です。テクニカル的なことはもちろんもっともっと勉強していかないといけないと感じますが

一方で資金を増やす方面の技術や効率面を少し真剣に考えたいと思います。

今もまだぜんぜんやっていく確実な自信みたいな物はありませんし
(変な自信はなにに対してもいつもあるので当てにできない)

これからトレードで成功できる保証なんてどこにもないですけど

目標金額を含め、より具体的に考えてもいいんじゃないかなとこのごろ考えています。

**********

昨日のNZ円、ポン円ですが。

ポン円はストップ。ニュジ円も怪しい雰囲気出てます。

なかなかひとっとびにはうまくいかないです。

-25.png

0904.png

**********

ところで2か月前に入社した経理補助の60歳のおばちゃんが今日研修期間を終えて

本採用されずにやめていただくことになってしまいました。

理由はいろいろあるのですが、このおばちゃんの無神経な物言いに社内の誰一人好感を持てず。

言葉って大事だなぁとここでも考えさせられたわけです。

言っていい言葉とそのタイミング。言ってはいけない言葉。自分の立場と相手の立場。

相手がいるからこそ考えないといけません。自分がそれをただ発言したいだけなら

ブログにでも書いてればいいわけです。賛同者が出てくるかもしれません。

60歳でもブログしてる人はいるでしょうし…

私も少々無神経なところがあるので「人のふり見てわがふり直せ」と言われているんだなと思うことにしました。

人生、かかわる人全員が先生ですね。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


透視/投資/闘志/凍死

午前中かなりバタバタの中出かけて、

ふと通りかかった狭い通りで占いフェアみたいなのやってましてね。

自分でも「好きよなぁ」と思いますけど

「霊視10分千円」とのこと。

やってもらってしまいましたw

課題「投資で成功できますか?」

色気ないですねー。

ほんとに自分の関心ごとがこの一点なので仕方がないっちゃー仕方がない(σ≧∀≦)σ

言われたことは

7対3という数字。

テクニックや経験、勉強量を積んでも、メンタルに弱点がある。

お金も人の気で回っているので負のメンタルで続けると負の結果になりがち。

自分の調子がポジティブな時にのみ集中するべき。

専業トレーダーよりも、三割は確実な収入源を確保する方がいい。

それは不動産などの不労収入も含めて。

全収入の七割をトレードで、ということは夢ではない。

投資のやり方も7割堅実なもの、

3割多少リスクがあるもの、というような方法がメンタルが弱点な私には合っている。

本来かなり堅実派なので夢は大きくてもいいが少しずつ確実な方法でする方がよい。

とのこと。

10分なので言われたことはほとんど覚えてるのがいいかも。

そうかー、メンタルが弱いのは気づいてたけど。。。

ってか、確かにちょっとした失敗にトレードには限らず不安定になりがち。

たぶん(どこからか来る変な)自分はうまくいくに決まってる的な慢心が原因かと思うんですけどね。

いやいや、ほんとうに自信満々だったらメンタルなんて関係ないしなぁ。とにかく打たれ弱いんですよね・・・

で、今回この霊視とやらで自分なりに何を得たか、というと。

あかんかったトレードの深追いは二回まで!と決めました笑

私の場合のトレードのメンタルが弱いってのはあかん時にやけっぱちになったり、

逆に運を天(だけ)に任せてしまって気が大きくなりすぎたりするところだと思うんです。

あっ、勝ってる時にビビるってのもあるかも。

どんなことからもヒントをもらっている気分。1000円でいろいろ考えさせてもらいました^^

**********

チャートはオジドルドル。ずっと追いかけてますね。

面白いです。いちいち数字がパチンパチンはまっちゃう。ただ後付けになりがちで

なかなかその瞬間を追いかけるのは私には難しいです。

pachin.png

あとふたつポンド円ロングとニュージー円ロングしてます。

少し進行したらまたアップしたいと思います。あしたかな。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


あってるのか・・・?

今回もハーモニック中心のテクニカルになりますので

あんまり面白くないかもですが・・・(私的にはかなりオモシロイ!)

あってるかどうかもわからないっw けどだしちゃうw

ポンド円とユーロ円です。

abcd09002.png


0902bat.png


FXって本当に待つのが仕事だなぁと感じます。

たぶんそれは「自分なりの待てるターゲット」が少しずつ明確になってきたからのような。

とはいえ、ユーロ円、うまくいってませぬ。

寝る前に反転してくれたらいいなぁと思ってみてますが

どうも怪しい雰囲気・・・これ以上上がったら期待していたBATパターンも没になる・・・。

ストップにかかるかな~~~。ストップはみんながおいてそうな一般的なところ・・・。やべぇ~~

そういえば昼間のドテンオジドルドルもしっかりストップでした><。

なかなかうまくいかないな~・・・。

いまブルベアのバトル中ですね。

23:16 ふぁぁ、やっぱり上がっちゃいました。ってかドル円もいつの間にか105円越しちゃってたのね~

今からお祈りモードに入ります。

こんなんだからなかなかロットが増やせないのですねぇ><






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


