HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年07月の記事



ジュディオング封印

昨日は夜の指標の数字が良かったことで

ブワッと上がりましたね。

ドル円は日足の三角持ち合いを抜けていますが、まだわからないよなぁーというのがわたしの感じなんですが…

ま、わかること自体がほぼないのでいつもの感じですね
┐(゚~゚)┌

昨日のトレードで良かったところは
ユーロ円のショートしてたのを日中の15分足での上下運動で「こりゃどっちに動いてもギャンブルぅ~」と感じて降りたことです。

今月の成績はひどいので、精神的にでいいので一歩でもきちんとしたトレーダーに近づけられるように。

あかん時はあかん時の成長の仕方というのがあるのではないかと。

あかんことをあかんままにしておく姿勢こそが真のあかんたれではなかろうかと。
(`・ω・´)キリッ

とかいいながら、内面結構もがいてます。

ジタバタo(><)oジタバタ

当面は先日書いた鉄板トレードに徹することにします。

そうすっとエントリーの回数がかなり減る気もしますけど…

ジュディオング(ハーモニックパターン)のトレードはしばらく封印です。
まだよくわかってないことをわかった気になって見るからチャート見る目にバイアスかかっちゃうんだし。

***********

あっという間に月末です。

もうほんとにビックリするほどの時間の早さ。

ぼやっーとしてたらあっという間におばあさんになっちゃう!

夏バテとかしてる場合じゃないのだー私。

海外のお客さんが送ってくれた画像です。



うまく訳すのが難しいのだけど
ざっくりいえば
「人生はいつもあなたが会いたいと思う人に会えるわけではなく、
あなたが将来成るべく人に成るために必要な人に会うようになっている。」みたいな。

楽しいことにも辛いことにも今後の人生に関わる意味があるということかと。

今のスランプにもきっと意味があるのだ~

"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ








イントロドン!

若い人は絶対わからない

クイズイントロドン!

ちゃんちゃんちゃん、ちゃららら ちゃちゃちゃちゃちゃ~~~♪


euryen h4

gbpjpy_20140730102119bcf.png

ちゃらり~、ちゃらららちゃらら~~~♪

。。。。。






というわけでクイズの答えはジュディオング「魅せられて」でした~。ふがっ=3

ザ・ダンナ(久々ブログ登場)が私のチャートを見て「ジュディオングやな」と言ったので…w


上のチャートでエントリーはユーロ円だけお試しでやってみてます。

**********

私的お待ちかねバランスボールが職場にやっと届きました!
今日から椅子がわりに使います。

ぶわんぶわんしておもしろいw




これで体幹鍛えて、永遠にさらば腰痛!したいところです。ず~っと鍼や整体に通うのはやっぱり、ね。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


悩ましげなチョウチョめ~

ドル円夕べからショートしててね。ん~これは「下がってほしい」と願う気持ちの現われというかね・・・。

entry0728usdjpy.png

バタフライも出てたしね・・・とはいえ今の状態はFエクステンション200%までチョウチョは大きくなって

そこで意識されてますね。約-10PIPS

fe200.png

そのほかポンド円のBATパターン、先日から意識してますが、ならばショートできるんちゃうか、、とエントリーしまして。

ドル円の負け分プラスアルファくらいは利確。本当はもっと下を狙いたかったですが

ずっと欲を出して我慢して持って結果やられる、と言うのが続いたのでここは硬くいいただいておきました。

**********

うーん、どうも夏ばてかなぁ?

今日の日中はボスの子供たちがオフィスに来ていて保母さん化していたのですが

紙ヒコーキ大会とレッグマジック大会にて疲れ果てました (›´ω`‹ ) ゲッソリ

ボスにだいぶ私がヒマなことがバレたかもしれません。ヤバ!!

それにしてもホント子供はカワエエのう~❤

何度も思うことですがこういうちびっ子がどうやったらあんな毛むくじゃらのむさくるしいおっさんになるんだろう。

ホルモンって罪作りやわぁ。



ボクしゃんしゃい(3才)❤






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続 軸について。鉄板パターン(追記あり)

自分の勝ちパターンの研究・・・。

手法的に軸を持つと言うことは、自分の鉄板パターンを持つということにもなりえるのでしょうね。

私の鉄板パターンを整理しておこうと思ったので書いときます。

鉄板パターンとは経験上勝率の高いと思われるチャートパターンです。

単純に好きなパターンともいいますw

①チャネルライン意識してのab=cd

②ダイアゴナルトライアングルからの反転

③弱気/強気のダイバージェンスを伴うダブルトップ/ボトムからの反転

④H&S右肩つくり(ただし条件によってはかなり勝率は低い)

⑤H&S(逆H&S)ネックライン戻ってからの売り/買い(フィボナッチ駆使)

あ・・・あれ?改めて書くとすくなっ!しかもかなり王道のもの・・・ではないかしら。

そうか。。。あまり自信があるとも言い切れないけど、
上記のパターンのときだけ攻めるのも
自分にとっては勝率が高くなりえるトレードなのかな。

1トレ1トレ考えてみよう。うん。

***********

昨日のオジドル/ドルのポジションは保有中です。

イメージでは昨日じゅう、少なくとも朝起きる頃には利確できてるはずでしたが(楽観的ぃ!)、もうちょっとおいときましょう。

実は他にも二つほど入っていますが、どっちも感覚が先だったトレードな気がします。

上手く行ってもいかなくても恥を晒すつもりです…

(/(エ)\)キャー

***********
中国の食品問題で、ほぼかの国に常駐のボスに「食べ物に気をつけてねぇ」、みたいな話をしてました。

ボ「でもね、中国の市場で売ってる野菜、すごいねん!
めっちゃツヤツヤして綺麗で、ありえへんくらいめっちゃでかいねん!」

き「σ(´ x `;*)ンート・・・それ、あかんやつやん…」

ボ「え?そうなん?」

月に一度くらい中国出張打診されてます。

行かなくちゃいけないとされているのは上海や北京ではなく、かなり田舎の方です。

ボス曰く市中の衛生度はかなり悪いとのこと。
インド行った時は笑えたけど、中国で笑う自信ないわ~。

「本当にわたしが行かなくちゃいけない状況?」とものすごーく拒否感出して言うと

「そうでもないか…も…」と引き下がってくれるのですが、展示会とか始まるとまた言われるのかと思うと

il||liどょーん(´・ω・`【憂鬱】il||li

絶対行かないけど。
言うこと聞かなすぎてクビにされたらどうしよ。。。


****追記****

オジドルドル、ブログアップしてほどなくして結果出ました。

result.png


+27PIPSほど。

欲張って左隣と同じレベルまでで指値入れていたらかすってなかったかも。
それから、このチャートと私の業者のチャートのプライスにも若干違いがあるので
時に刈られてるつもりなくても刈られてることがありますが
今回は救われたほうなのかも…ひゃ~~。なんか綱わたりみたいなトレードでした。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



オジドル/ドルトレード自分指標つき

今日のトレードはちょっと丁寧に組み立てから考えます。

オジドル/ドル1時間足。まだエントリー中です。

kankaku.png

画像内で大体わかるかな?

15分足でトリプルボトムを作りかけたところで「感覚」でロング。
61.8%でもたついているというところも大きな理由でエントリー後押しです。
それから、大きな時間軸ではまだ上昇トレンドといえるというところも大きなポイント。
かかわる指標がないかチェックして慎重にエントリー。

今の時点で利益が20PIPSを超えたのでとりあえず建値ストップへ移動させました。

負けがなくなったので目標値まで我慢することにします。これで切られたら、
深く考えずに(相場の動きに理由を考えすぎるのもナンセンスかも)考えます。

今回のトレード自分指標

テクニカル度 ☆☆☆★★ 星三つ!
感覚度     ☆☆☆☆★ 星四っつ!
エントリーどんぴしゃ度 ☆☆☆☆☆ 星五つ!

いいの?いいのかw?





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



芯と軸

「芯」や「軸」について・・・

手法の軸を持つ、ということ、自分の考えに芯を持つということ

たぶん私には両方いえるのだと思います。

たくさん知識を蓄えてきたのだけど、そしてそれは悪いことではないとは言うものの、

そうすることの弊害みたいなものが今モロに来ているかのような。

「スランプは誰でもあるよ」と奈那子さんはおっしゃってくれたのだけど

スランプの原因がよくわかっていない(わかればスランプなんてならないのかも)のだけども、

いろんなものを見すぎるがゆえに、サインがいろいろ見えちゃって考えの軸が定まらない


いっぱいいっぱいに着込んだテクニカルを少しずつ淘汰して(そのトレードに見合った淘汰の仕方が必要かと思いますが)

「損益比率が安定した自信を持てる自分オリジナルのトレード」を確立していく段階に進んだ…そう思うことにします。


そこからつながってきますが、プライスアクションの感覚をもっと磨く・・・もテーマになりそうです。

「きょこさんは語学ができる(といってもヘボいですけどね汗)んだから、感覚をもっと伸ばしていくといいかも」

とバカラ村さんがおっしゃってくださったのですが、感覚もやっぱり経験に基づかないことには・・・うむむっむむ~

**********

今日は引き続きポンド円日足で。

前々から目線は変わっていません。

ハーモニックBATパターンがきれいに出そうな形だなぁと思っています。

batpattern.png

なので、このペアについて今私ができることは待つことだけ。

これが違うのならまた戦略立て直しです。

ほかのペアもじっくり検証して戦略を立てたいと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




奈那子さんの出版記念パーティー

昨日土曜日は奈那子さんの出版記念パーティーでした。

常笑会メンバー久々に会えた人、はじめましての人、たくさんこられてて楽しかった!

私にとってはFXで調子崩し気味のここ数週間なので、また刺激をもらうことができました。

奈那子さん、ほんとうにいつもキラキラですねぇ。






奈那子さんのお母様は元全日本の卓球選手だそうです Σ(OωO )しゅごい。。。

リオのカーニバルにはビックリしましたよ!

会場巻き込んでの全員で手を繋いでのの会場グルグルダンス、
楽しかった(σ≧∀≦)σ



本にサインいただきました~(・∀・)ノ 



11月の大阪での友の会も楽しみです!

それにしてもそらはるちゃん幹事のアグレッシブな常笑会オフ仲間広報活動、いつもすごいなぁと感心しておりますw
頼りになるぅー(σ≧∀≦)σ

すごくすごくありがたいことに、バカラ村さんに私のスランプについて相談させてもらうことができました。

ヒデキ感激!なことにときどきブログ読んでくださっているとのこと!

ぶぶぶ、ブログやってて良かったあ~
。・゜・(ノД`)・゜・。

見ていただいた上でのアドバイス。ありがたすぎます。

キーワードは「ぶれない芯」「自分の軸」でした。

幹事も一緒に聞いてくれたけど、いつも意地悪言うしー、ふざけてるけどすごいもんなぁ。

(・ε・)ムカチュクー


バカラ村さんも最初は同じように悩んだって言ってくださったので、諦めないで頑張るしかないなぁ。

明日からは「芯」と「軸」を意識して考えながらやってみたいと思います。

だからと言って自分でもどうやっていけはいいのかまではわかっていないので、
少し時間はかかりそうです。


チャート分析、明日載せられたら載せたいと思います。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





首の皮一枚


今ね、「首の皮一枚」で画像検索してたら

いっぱいチャートの画像がでてきてw

あるあるなんでしょうが、私の昼間のオージードル/ドルも今そんな感じです。

帰宅途中のアップにてiPhoneのチャートですが



やな形い!一度ザーッと下がって私のストップ巻き込んでまた上がるか、

一度ザーッと下がって、もう一つ下がるか。

il|li (´ω`) il|li

***********

昼間のランチはたのしかった!
新しい人と知り合えるってワクワクしますね。





美味しいランチのお店も教えてもらえたし、
昼休みの一時間じゃ時間が足りなかったのでまたすぐにおしゃべりする予定です。


**********

今夜の予定はこの後帰宅途中にこのポジションが刈られるのを見てから(自虐)

風呂入って寝ます。

ふがーっ!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






損益比率

朝から大阪は灼熱ですが、みなさん夏バテなどしてませんように。

今日は先週うちのビルの下の階に引っ越してきたほかのインド人経営の商社で働いている

OLさんとランチです。

先週知り合ったばかりなので、どういう人かははっきり言ってわかりませんが

MYセンサーが「ぴぴぴ~この人面白そう!」と反応したんですね~

たぶん同年代でノリも似てるのでしゃべって(ビルのゴミ捨て場でお互いゴミ捨てに出てた)すぐに意気投合し、

今日のランチに。

楽しみです♪

インド人って女の人はエキゾチックできれいな人が多いですが男の人は暑苦しいか、かっこいいかに2極化する気がします。

うちのボスどもは明らかに暑苦しい派なんですが、そのOLさんとこのボスはクールな感じ。なんかうらやましいw。


**********

チャートはポンド円日足です。きれいにエリオットがはまりそうな気もしますが、どうでしょうか。
何度も言いますが、私のエセカウントはどこまでもエセですよ。

elliotgbpjpyday.png

そして昨日は自分のトレードについて少し考えてみたのですが

エントリーする際に必ずストップはどのあたりかは考えます。そしてリミットも一応は考えるのですが

リミットについてはチャートが動いている間にかなり考えがぶれることに気づきました。

今のように動きが少ない相場だとあまり大きく狙うのは間違った手法なんだと思いますが

それでも自分の考えが1つのトレードの間だけでも定着しないばっかりにかなり意志の弱いものになっている気がして。

もちろんチャートの動きによってその時その時の正しい状況判断は必要ですが

感情に振り回されることがすごく多いのです。

途中で勝っている/負けている金額を見ちゃうのもわたしにはいけないのかも知れないです。

ということでこういうのを入れてみました。

チャートはOZ/USD。上昇トレンドの中下がってきてチャネルラインを反発しそうに見えたので

ロングしていますが、(よい子はマネしないでね!きょこはここのとこずっと調子わるこですので)

channel.png

エントリーは緑と赤のゾーンの境目。赤のゾーン下限がストップ。グリーン上限がリミット予定です。

このツールは損益比率(リスクリワードレシオ)を表示してくれるのですが、このエントリーだとこんな感じ。

ratio.png

大体ストップに対してリミットが3なので悪くはない計画です。

ただこのトレードに関しては長期足で見るとなんとなくそこまで持つのも怖いような気もします・・・。

さてどうなるかな?

でもこれを表示させてるだけで少し落ち着いてチャート前を離れることができるような気もするんです^^;

気の問題だけなんですよねぇ。結局。

というわけで今からまじめに仕事しま~す☆





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



とりゃぁぁぁぁぁΣΣΣΣ(c=(c=(c=(c=(`д´,,)

今日ね、お留守番でオフィスに一人きりなんす^^

良くも悪くもチャート見放題なんす~~(一人じゃなくてもいつも結構見てるけどw)♪

時間がありまくりで本日2回目のアップでございます。

まぁ、調子悪いからってあんまりやけっぱちっぽくなるのもね~なんて言いつつ

チャートいじくってて自分のやけっぱち具合に笑えてきました。

これが素のGBP/JPY

ポン円素



これが私が
とりゃぁぁぁぁぁΣΣΣΣ(c=(c=(c=(c=(`д´,,) アチャチャチャチャチャ-!!!
とテクニカルラインを引きまくったあと。

ほんとはもっと引いてましたが、あまりにもなので一部消去済み。

technical.png


・・・・一度落ち着こうか、ワタシ。

**********

いつも鍼をしてくれるお姉さんが、今日きれいになってた。

(鍼のおかげで腰痛が劇的によくなってます、ありがとう~☆)

聞けばプラセンタ注射を始めたそうで…。ぬぉぉぉ、気になるじょ。

けど、20代でプラセンタなんてやったらあんた40代でするもんなくなるやん、って

ちょっとせっかいおばさんみたいなこと言ってしもうたw





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




自分の弱点(チャート画像追加)

昨日は夕方から下に伸びたポン円に利が載っていたんですが、

欲に駆られて置いておいたため、あっという間にほぼ建値、
いや、むしろマイナスで刈られてしまったという…

(´‐ω‐)=з フー

素直に前回安値でキッチリいただいておけば良かったです。

これがあかんたれトレード。

boo_20140724120349c2b.png


それにしても、その際に恒例のSkype勉強会だったのですが、同じポジを持っていたお仲間さんですが、

「私は戻しそうなので逃げましたよーきょこさんは?75MAまで戻って来そうじゃないですか?」と。

私は意固地なのと、
特にポジションをすでに持っているトレードにおいては、あまり他の人の意見を聞かないようにしているので
「わたし粘ってみますー」なんて言って玉砕しましたが、

今朝起きたらキッチリお仲間さんのおっしゃる通りに75MAまで戻ってひげで反応してました…

どこでその千里眼売ってますかーーーщ(゚ロ゚щ)
ホスィーです。

それにしても今週も…利が載って建値、またはマイナスが続いてます。

去年の暮れあたりからの結構な好調ぶりが嘘のようです。

ここ数週でせっかく貯めた利益が目減りしている感が否めません。

今はまだ自分の中でトレーニングと思ってやっていますが、

いつ本番やねん、と問われれば負ける相場の時に手を出さない決定をできるようになってからかな…

何が自分に欠けているか、というと、

①エントリーしたい衝動に負けてしまう。

②苦手な相場の雰囲気が読めていない。

③「まあいいか」でエントリーしてしまう。

④恐怖より欲の方が大きいのか、最近はビビ利決済ではなく逆に我慢してしまうことが無駄に多い。

読んでいた相場の方向性があっていてもその間の上下で感情が揺さぶられてしまったり、狭く置いておいたストップに刈られたり。

なまじ調子良い時期が続いたので、ちょっと調子に乗っていたところもあるかもしれません。

やっぱり甘くないなぁー。9割退場の戦場ですからね、当たり前だけど。

それにしても、私にとって勉強会の意味はすごく大きいなぁと感じます。

トレードってただでさえ孤独なので、
雑談しながらでもチャートの動きにあれこれ話し合う仲間がいることはとても貴重だなぁと。

調子が悪い時こそ聞いてもらったり、愚痴を吐かせてくれたり、弱点をさらしたり。
同調してくれる師匠やお仲間さんにいつも感謝です。

もしトレード仲間が欲しいな、なんて人がいたらぜひオフ会に参加したり、ブログなんかで話しかけて気の合う仲間を探してみてはどうでしょうか?(・∀・)なんてね。







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






我慢のとき?


ぼのぼのちゃんもたいくつ。



見てなかったけど一瞬ユーロかなんかは動いたのかしら。


こんな日にあえて無理しなくても大丈夫。

チャートはオープンしといて、動くのを待ちましょ。


ポン円とキウィ円。私には三角持合いに見えるけど、どうかな?

1_201407231610560db.png


2_20140723161058526.png


ドル円のボラ収縮が恐ろしいですね。恐ろしいってのは次に動くためのエネルギーが

溜りに溜まっているような気がして。

嵐の前の静けさ・・・なんでしょうか!?

**********

Tradingview.comでは活発に各チャートについての意見が交換されているのですが

(こういうサイト日本でもあったらいいなぁ)

そこで実力があるとされるトレーダーさんたちも結構今は苦戦されています。

それで文句言う人とかもいるんですよね…。

ってか投資は自己判断やろって話なんですけどねぇ。

それにしても今は我慢の時っぽいです。

(;´・д・)=3ハァ





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ






どっちに動くか?どっちもありえる


昨日は祝日でしたが一日中相場も何となく祝日ムードで

動いてくれませんね~・・・。

そろそろ、そろそろじゃないか~~~なんて期待して見てますが…。

昨日もポンドにしたってしょーもない動きで。見てるの疲れちゃって長時間昼寝しちゃった~(><;)

今は私的注目はNZ/YENに。ご興味あれば「続きを読む」をどうぞ^^

ご意見交換したいですワン=3

**********

2月にインド行ったときに飛行機で知り合ったインドのセールスマネージャー君とたま~にメール交換してますが

彼はインドで日本人に囲まれての仕事、私は日本でインド人に囲まれての仕事。

文化の違いで「どういうことよ?」みたいな質問が来ますw。

昨日は

「先週中国に出張行ったときにカラオケにつれてかれた!まえにきょこさんはカラオケ行って楽しかったって言ってたけど

カラオケとはあんなにいかがわしいものなの!?日本人のおじさんたちはみんなお店の女の子を部屋に連れて帰ったよ~」

と・・・。

説明するのがめんどくさかったので「たぶん中国のカラオケと日本のカラオケは違うと思う」と適当に返しましたw

それにしても日本のおじさんたち、相変わらずですねぇ~。








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



続きを読む

週末考察

金曜のポンド円は強気のダイバージェンスを確認したところで

一部利確。まだ下だと読んでいましたが、寝るまでにどんどんあげてしまって。

週またぎがいやだったので残りもだいぶ利益を減らしてしまいましたが逃げました。

1h_2014072021433130f.png

ポンド円、4時間足以下はダウ理論的にダウントレンドかとは思いますが

どうしてこう押したり戻ったりが激しいのでしょう?(悪い-語弊ありますけども-ダウ理論)

それは日足がまだ上昇だからかな?

koubou.png

つたないながらもこうなったら面白いなぁと思っている形がこれです(こんなきれいにならないのが相場ですが)

ab=cd_20140720214753772.png

あと、注目はユーロドル。

日足でピンバーです。

pinbar_2014072021504186a.png

4時間足。

0720.png

***********

最近また自分的ブーム再燃が週末の半身浴です。平日の晩はチャートとにらめっこしたいので

どうしてもシャワーになりがちなので週末にゆっくりお風呂で本を読むのがリラックス~♪

今の風呂本はこれ。

無題

お風呂でゆっくり日本人であることを幸せに感じたいと思いますw

**********


明日は仕事も休みなので午前中はチャートは様子見程度にしようと思っていますが

大きな窓が上にも下にもあく可能性もあるとの記事もどこぞかで読みました。

そんなこと言い出したら開ける前はどんな可能性だってあるわけで。

1本ずつ作られるローソク足になるべくついていけるようなトレードができるようになったらいいなぁと思っています。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



リベンジ

今日はポンド円上下。うまくいきました。まだ保有中ですが建値に損切りを持ってきたので

「負け」はなくなったということで、ちょっとホッ。

まず昨日の日足の大きな陰線に注目。で、最初の4時間でピンバーを作りました。

pinbar.png

そこでロング。38%以上は戻すかなと思いましたが、日足のあの大陰線プラス

微妙とはいえダウ理論的には172.95あたりの安値更新しての折り返しと言うことで下目線になっていたので

手堅く38%で利確。

そのあとどこまで戻すかが問題と思っていました。

そこで折り返すまでの上昇スイングを短期足で観察。このとき私のエリオットなんちゃって波動カウントが始まります。

ワタシのカウントはエセもいいとこなのですがそれなりに当てはまっちゃうのも怖いですw

そして、5波動の後の3波動とかそういうのは完全に考えてないところも素人くささ満載ですが・・・。

あぶなっかしい

少々エントリーは相変わらず早めで危なっかしいんですが、ダイアゴナルトライアングルの先っちょと、

魔法の数字のひとつ141.4%、それと最初の画像のトレンドラインでの頭打ちが重なってエイヤっとショート。


このあとワタシ的にはピンバーの下にたまっていそうなストップを刈りに行くような動きが今晩中にあるかどうかに注目です。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




素直になりたい

あう。

負けっぱなしのチャートオタクな微妙トレーダーですよ(w´_`w)ゞ

昨日のポン円、ずーっとみてました。

反転のサインを一ミリも漏らさないぜ!と言う勢いでw

だけど反転のサインは出ず。うーん。きれいに下がってしまいました。

素直に流れに乗ってショートに目線を切り替えることができたら良かったけどなぁ。「たられば」ですけど。

寝る直前でしたが、夕べのウクライナでのボーイングの墜落を受けて円が強くなったみたいです。

これでわたし目線のポン円ダウ理論は一度白紙です。

昨夜ボーイング前一度「お?」と思いつつ小さな矛盾にきづいたのがこれ。


divers無題

わたしが思う反転のサインのひとつにこれだけでは確立的にはかなり微妙ですが、
短期時間足のダブルボトムが作られつつあって
MACDが強気のダイバージェンス(逆張りロング狙ってる場合)を起こすと言う現象があります。

だけどここでは上っ側では弱気のダイバージェンス(いわゆるHidden Divergence)もできつつあって。
これは反転の反転の兆し=順行。

かといってちゃんと流れに乗るショートはしてないのがσ(´A`*)ぁたち。素直になりたい。。。


今日は金曜日。どえらい飛行機事故を受けて相場がどんな反応をするのか

どんくさいなりについていけたらいいなぁ。

今週はちとチャートガン見しすぎのお疲れモードです。


( ̄-  ̄ ) ンー







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





続きを読む

ナンマイダ~・・・

昼間の記事に書いたポンド円は会議に出ている間にポジションが天に召されておりました(涙)

で、さっき「損切りはエサエサ!」と自分を奮い立たせもう一度ロング→また昇天・・・。

( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)】

ロングのしどころを待っている人たちもたくさんいるんじゃないかなと思うんだけど

そう簡単じゃないのがトレードの怖くて面白いところ。

週足などみてもロングは慎重にしたほうがいいのかもしれないなぁとも思えます・・・(いまさら!)

私の場合ピンポイント狙いすぎで初動に乗ろう乗ろうするのが悪い癖です。

V字反転がいつもであるわけじゃないので、おちついて値動きを確認して

乗れるところを狙いたいです。。。

で、このまま下がっちゃったらまた作戦は建て直しです。


そういえば大師匠に「良いダウ理論」「悪いダウ理論」きちんと理解して攻めなさい、と言われたんだった。。。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ







続きを読む

NZD/USD監視中(ポン円も)

今週はオージーで何とか頑張っているものの、

オージー円なんか、下がり目線ではいるけど、戻りも大きくて長く持つのがストレス。

日をまたいじゃうとマイナススワップにもなるので、ひやひやしながらです。

アメリカの好きなトレーダーさんのJason Stapletonさんが「注目!」と言っていたこともあって

NZD/USD見てみました。

どろろろろ、っと下がっていますが少なくとも今は私は売りましできない状態です。

そして、これを見たので売ってたオージー円も利確しました。

チャートご興味ある方はお手数かけますが「続きを読む」で見てくださいね^^

ポン円チャートも追加しました☆






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続きを読む

想像力

チャート分析って

要はチャートの状態から(ちょっと先からだいぶ先まで)未来を予想するというか

そういう作業なんだと思うんですけど。

想像力がないと難しいですよね。

ただ想像力もたくましすぎると石橋の様子見まくってたたきもしないで渡らないとか、

そういうことにもなりかねないので・・・。



NZ/YEN。日足の状態ではそろそろ下に行ってもおかしくないかなと思い始めていましたが

今朝の指標でびょーんと落ちました。さてここからチャートさんの様子を観察して

どう想像して計画を立てるか…です。

何一つ確信といえるものはトレードにはないのでしっかりストップは置いて

攻めるときは攻めていきたいと思います。


nzyen_20140716110027fd4.png







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


だいぶ待った。

自分トレード史上最長に待ったエントリーでごじゃいました!!(大師匠&師匠ありがとうでやんす!!)

この感覚、この感触、覚えておきたいですけど。

待ったのは61.8%のフィボナッチリトレースメント、127.2%のフィボナッチエクステンションがどんぴしゃのところ

プラスゾーンレベルでのチャネルラインとの重なりと、過去の抵抗帯でのロールリバーサル狙い。

昨日から待ってたので、エントリーできて開放感でいっぱいですw

さてどこで利確しようかな~なんて調子のってるとまた建値とかになりかねないのが私なので

慎重にいきます!

オジ円4時間足。エントリーは15分足です。

waiting_20140715165654cd4.png


先々週からの自分的ヤな流れ変わりますように☆






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


千里の道も一歩から

金曜日にカナダ円上手にロングしてて「イヒヒヒ」と思ってたんです。

9時半にカナダの指標あるのもわかってたんです。

友達とご飯食べに行くので、建値にストップおいといたんです。

食事終わったら刈られてたんです~~~(涙)一時は50PIPS以上あったはず。

そんなこんなでいけてないトレード連発の1週間でした。

友達といったのはインドカレー。そこでインド人のおっさんがサービスで占いをやってました。






言われたこと覚書しとこ。

運がとにかくいい。死ぬまであまり困ることはない。お金使いが荒いが入ってくる。
お金を使わない人と結婚する(した)。大概の夢はかなう。ラッキーカラーは緑と黄色。
独立して開業なり商売をしたほうがよりお金が入る。手先が器用。
人に教える職業が向いている。水星と木星が守護星なので、水曜日木曜日がラッキーデー。

運がいいといわれたらなんとなく根拠はなくても安心しますね。

「とととと、とうしで成功しますかね!?」と聞きました。
占「まぁ、するんじゃない?運がいいから。」とのこと。
占「でもお金そんなにほしいの?」
き「夢実現には必要ですねん」
占「1億も2億もいらないでしょ」
き「……いるかも。」
占「……。」

というやり取りがありましたが。

***********

それから土曜日の晩は大師匠のスカイプ勉強会でした。

いろいろ勉強してきたいまだからこそ痛切に感じる「初心」に帰る大切さを再認識しました。

大師匠はきっとワタシが足元見ないで小手先のテクニカル分析に走りすぎているのに

見ていて「アチャ~」と思い続けていたのでしょう ><;;

おかげさまでまたチャートの見方が変わりそうです。

前の記事で「ワタシにルールなんか要らない」みたいな発言ありましたが、

相場に対峙する以上なんらかの自分なりの読む方向性への決まりごとは必要だと。

また来週から相場は始まるわけですが、自分なりの方向性をしっかり定めて、

待つところは待つ、攻めるところは攻める。メリハリの効いたトレードを目指します。

千里の道も一歩から。2億円の道も1万円からですよ。

いろいろ気づかせていただく機会をもらえていることに感謝感謝❤



☆☆☆

つい先日からチャート画像は「続きを読む」に隠すこともし始めました。
もしご興味ある方いればどうぞ^^






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続きを読む

左脳派による右脳トレード&ルールについて

手法やルール決め…。

いつか今の考えをまとめたいと思いつつ・・・。

過去の自分のつたなすぎる記事を読んでもルールを決めては変えたり、

手法が定まらないばかりに右往左往していた覚えがあるのですが。

「トレードはルールを作って守りましょう」の意味は資金管理やリスクリワードレシオについてはなるほど

必要だね、とわかるのだけど、私的には資金減らすことに対してのビビりっぷりが半端ないので(ケチ)

ルール逆にいらんくらいかも。。。なんて。

いや、チャンスの時にはきちんとリスクとって張れることができるようなルールはあったほうがいいのか…。

でも自分なりにでも「チャンスの時」がいまいちわかりきれてないしなぁ。



で、肝心の手法のルールなんですが・・・。

相変わらず「んなもんはない!」状態です。

でもそれでいいのかなぁという気もしてるんです。

私の手法は武器を集めて集めて、その相場に合わせて使い分けるという形だからです。

私の武器、とはチャートの形認識が主になると思うのですが、

自分で勝手に「右脳トレード」と呼んでますw


なのでたとえばMAがこうなってMACDがGCしたらロング!とかいうルールは作れない。


仕事が貿易営業なので、商談する国のキャラとか文化とかに順じて作戦を変えることに似ています。

もっと細かく言えば同じ国でも相手が変われば応対の手段も変わります。

日本人同士でもそうですよね。相手の性格によって自分も多少あわしていく、

それが営業の手腕を左右すると思いますし、交渉時のコツの一つだと思っています。


トレーでは、「自分なりのチャンスの時がわかりきれてない」と書きましたが

たぶんその「自分なり」の状況を判断するためにある程度のルールつくりは必要なんですよね。

3つ以上条件がそろったら倍のロットにする、とかね。

ちなみに「右脳トレード」をやっている私ですが左脳派でしたw どやさ。

SANOU_20140711135659d28.png

おめでとうございます、いわれてもね、ふふふ。

脳テストはこちら

昨夜のカナダ円のブログアップ反応部分でロングしてます。

でも思いっきり1ロット!!

昨日の思い込みによる負けで自信を失った後だったのですねぇ。

こういう「自信」とか感情に惑わされないようなルールつくりは必要ですね。考えます。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


続きを読む

いろいろ未熟です

10日のへっぽこトレードですが

前日に引き続きカナダ円。

見てるときから視野狭くなっているの自覚しつつ観察してました。

指標チェックせず(しようよ~)、ほかの通貨チェックせず(したまへ~)

ただチャートにこだわりすぎて。

昨日のカップアンドハンドルの考えに固執して

4時間足でいつ反転するか、その時期を逃したくない欲望にまみれた思考になっていました。

ええとこで入るでぇぇ~ぐへへえっへっへ(☉౪ ⊙)」・・・みたいなね。

画像は午前中にキャプっていたものですが。


BATTLE.png

で、5分足で観察してブルベアがバトっているところに参戦!ロングでね。

DIVER GC


こういうところに入るなってのがトレードのセオリーですね。はい。

でももともとの性格がイッチョかみだったりするせいもあるのかw

どうも、トレードにドキドキを求めている部分がまだありますねぇ・・・

生活にドキドキが足りないからか!そうかも。

それか、ぶっちゃけ、このままもしも上に伸びたとしてもどこで入っていいのかよくわかっていないからかも…。

取り残される不安から&絶好のタイミングでエントリーしたいという欲望から?こんなところで入ってしまう傾向、

まだありますねぇ。

で、結果全然「絶好のエントリーポイント」になっていない、どころか恐ろしいほどの逆読みというね・・・

一度もいい思いしないまま、自分にしては大きめのロット数だったのをひとつひとつ途中で切るむなしさ(涙)

それにしても明けてみたら今日は円がババ強い感じだったのですねぇ。


entuyoi.png




で、今の4時間足の状態がこれです。

当然意識されるところではそれなりの動きが出ますね。不思議なことにエクステンションの127.2%。

ima.png



ほんとにつくづく思いますがまだまだ状況判断がへたくそです。

なんかサングラスかけて夜道ドライブしてるみたい。

{{{(▼ー▼;)}}}ブルブル・・





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


無責任エリオット波動

怒涛のブログアップですねw

チャート楽しくてしょうがないのです。

無責任なエリオット波動を当てはめてみました。カナダ円15分です。

自分の希望を書いてるだけです。そうなったら面白いよね、的な。

タイムリーで見た方は参考にしちゃだめですよ。

あっ、Handleのつづり間違えてる(恥)


musekinin.png








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


武器コレクター

昨夜のポン円の50%戻しの再度の下げで何とかちょい負けくらいに持って行けましたが

何ともかんともいまいちパッとしない・・・のは相場が動いてないからなのかな~。

先日言っていたハーモニックのパターンのお勉強も

本を読む集中力が持続せず遅々遅々ながらやっています。

カナダ円日足が面白いかなと思ってはめ込んでみました。

ハーモニックとかガートレー222とかバタフライパターンとか・・・

知らなくても勝てる方法はいくらでもあるのだと思いますけど、

私はなんか武器コレクターみたいになってきてる自分を感じます。

ま、その武器も手入れしたりきちんと説明書を読んで正しく使用しないと自傷しちゃう可能性も大いに含んでいるわけですが…。

とくにこのハーモニックはリスクが高い手法でもあるので注意とのこと・・・。ほかの方法での判断に付け足すくらいで
いいのかもです。


222.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


なかなかにどへたくそ

あぁ、これは久々に我ながら「どへたくそ~」と思ったので記録しておきます。

日中のポン円の続き。

結局ショートした分は建値で切られまして、そのあと強気のダイバージェンスを確認したことを主な理由に

ドテンでロング。思いっきり高いところで・・・(今見たらね・・・)

どへたくそ


これを「強気のダイバージェンス」と見るか

「先の安値を抜ける気満々で助走をつけている状態=ド~っと下がったんでぇ的な」は

判断するのに私は半人前過ぎましたな。。。

それから、英国指標かなんかでのこの一本下げ。指標チェック怠ってました。

あと付けならなんぼでも反省できます。でも今の私の実力では同じ場面がきたら

やっぱりロングしちゃうような気もする・・・。

いつもいつもうまくいくわけはないのですが、トレンドが出る前後の「ノイズ」の状態でエントリーしちゃう

この悪癖どうにかせねば。

っていうか、そういう状態でエントリーして、動きが思ったような感じじゃなく、ストレスをマックスに感じたり

損切りされて痛いと思うような枚数をしないと、学習能力が著しく悪い私には効果がないのかも・・・。

かといってそんな勇気はないし。さて~~~ぇ、課題はまだまだたくさん。どうする私。

**********

今日取引先の社長さんから電話「きょこちゃん、たまには遊びにおいでや」

ヒマだったので遊びに行ったら事務所の前でたこの八ちゃん鉢巻の社長が!

こんな見事な八ちゃん鉢巻まんが以外で初めて見たw








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


失敗臭い。。。

昨日は動きませんでしたねぇ。

あんな日にエントリーしてもええことありません。負けるのも小さいけど

欲張りなので利確できないし(利確したいところまで伸びない)。

無駄に小さなストレス(損切)がたまるだけ=3

で、ポン円は昨夜寝る前にエントリーの指値しておこうかどうかどうか迷ったところに朝になったら

到達していたので思わずエントリーしてしまいました。。

4時間足

ポンド円4H

これは前々から変わりませんね。今38.2%意識されたかな、というところかな。

んで、30分足。どうも失敗臭いにおいがしてきたような…。あっ建値損切は勝ちです、勝ちw

30mins_201407081048225b9.png

さて、どうなるかな?





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


来週はどうなるかな

土曜日は残念ながら肌寒くてプール開きは延期になりましたが

よ~笑ってよ~しゃべった楽しい週末でした。

義妹が「毎日楽しいからあと300年くらい生きたい!」と言ってたのが印象的。

私も元気でいられるならあと500年くらい生きたいなぁw

**********

さてさて金曜日の相場は眠たくなるような値動きで。

通過の強弱を視覚的に確認できるインジを入れているのですが

私のタイムフレームでのデイトレだとこのインジでは15分足が一番判断しやすいと思ってるんですが

こんなかんじでした。

CCFp.png

束になっちゃっててどの通貨が弱いも強いもはっきりしてない感じです。

なので金曜はもうあきらめてトレードはしませんでした。

来週のためのチャート検証もはっきり言ってわかりにくいです。難しい感じがします。

0706-1.png


0706-2.png


0706-3.png


0706-4.png

最近はMT4のフィボナッチエクスパンションではなく、エクステンションのほうを使っています。

127.2%、141.4%が結構ヒットする魔法の数字です。

ま、それですぐに逆張りするといたい思いすることも多いのできちんとプライスアクションも

注目必至です。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


オフなのだ❤

今日は有給をもらいまして❤

某にいやんが今日日中大阪市内に仕事でせっかく出てくるのに、タイミングが合わず残念すぎですが><

明日弟夫婦と我が家で大酒飲み会(きょこはウーロン)なのでその準備にいそしんでます。

弟夫婦とは年に何度かお互いのうちに泊まりあうのですが、そろそろメニューも限界になってきた・・・。

明日は師匠直伝のお好み焼きと、何度目かで飽きられてるかもだけど、みんながほめてくれる自慢の

鳥のから揚げ、ポテトサラダ。みんな大食らいなので、それだけでは絶対足りない予感・・・。

煮物とごはん炊いとけば何とかなるかな・・・

朝ごはんはリクエストにお答えして具沢山そうめん。

恐ろしいのは40代の男女4人(あっ、嫁っこは30代だ)でベランダでプール遊び(もちろん子供用)しようとしてるところ。

ま、足湯(水)程度でちゃぷちゃぷしながらビール飲むとかなら楽しそうだけど。

全員大声なんだからご近所迷惑だけはやめようねぇ。

**********

昨日の雇用統計、私はもちろん見てるだけでしたがヒゲヒゲな怖い動きするかと思ったけど

意外とすんなりドル円は上でした。ポンド円もどんどん上がって175円超えちゃいました。

個人的に注目のオジ円だけは・・・。なんやねんな。(←上目線抜けない人)

channels.png


画像の説明をしますと

ピンクとブルーの点線は長期足のトレンドラインおよびチャネル。
上向きですね。

赤の点線が今週の火曜日からだっけ、始まった滝のチャネル。

黄色が今後意識されるかもしれないチャネル。

黄緑のひし形がダイアモンドフォーメーションにも見える形。
これはもっと進まないとそうかどうかはいえませんし、これをダイアモンドと定義できるかは微妙すぎる形です^^;

もしもダイアモンドなら反転のサインにはなりえます。

赤矢印ぬけちゃうようだと目線を入れ替える必要があるかもです。


注意としては週足などで見ても96.5あたりに抵抗帯があるので上値が重い可能性は高い。

その間を狙うトレードができたらいいかなぁと思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


オージー円どうよ?

オジ円。

5分足でエントリーして、リミットの目標は日足を見るという強欲っぷりですが

99.9%最後まで我慢できないと思いますし

この読み通りになる保障は1ミリもございませんw

できたのは反転ねらいだけにタイトなストップ置き。さて、どうなるかな?

日足ですが、もう一度書きますが私の適当なライン引きなので参考にできませんよ~


ozyen072.png

**********


こそっと追記しよ~

最近、高橋優がお気に入りでよく聞いてます。

本当は洋楽のほうが好きなんですけど、ここまで聞き込む邦楽久しぶりかも。

「めんどくせぇ」連呼。

「努力しなくてもプロフェッショナルになりたい」の歌詞が自分的にヒットしたのでw












記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


