HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年06月の記事



ポン円ドキドキ

今日はポン円がうまくいきました。

朝一でショートしようかと考えたのに入らなかったんです。月曜の朝だし様子見ようとかいって。

昼にチャートを見たときに思ったように40PIPSほど落ちてて、自分のダメ判断力にイラッとしましたが

その後ロングでエントリーして気持ち的にはリベンジできてよかったですが

(気持ち持っていかれすぎでだめだと思いますけど)

うまくいくと偶然感がまだまだぬぐえません(汗)

あと、途中でだいぶ我慢するのですがこの我慢は勝っている人たちはみんなしていることだという

強い信念がいるような気がします。結構疲れる・・・><

4時間足ではチャネルヒットでした。

gbpyen06304h.png

30分足のピンバーをサインとしてエントリー。

30mins.png


なんと!!明日から7月ですね!!

2014年も後半戦です。

ワタシにとって2014年の前半は、苦しいながらも少しずつ利益を残すことができた感じです。

金額的にはたいしたことはないのですし、ただ楽しいので続けていけていますが

今までに一日の大半(リーマンなのに・・・!?)x2年間という時間をかけているし、

これからも続けていく予定ではありますが、この進捗状況ではかけた時間がもったいないと感じ始めています。

ま、ロット増やせよ!! その一言で片付くのか?うーん、まだまだ無駄なトレードも多いので

へましたあとなんかは特にすぐに1ロットに戻ってしまいます。

足りないのは確信に基づいた自信かなぁ・・・。

それにはやっぱりまだ経験値をつまないといけないのかなぁ。

いろいろ考え中です。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



肉移動してくんないかなー

ダイエットでだいぶやせたんですけど(マックスから10キロ!)

体重の維持の仕方がよくわからなくて、ちょっとずつまだ減ってきてるので

こりゃいかん、と今日はだいぶ食べちゃった~^^;

でも、あらためて炊き立てご飯っておいしいですねぇ~

自分の理想はやせ過ぎない、うっすらお肉がついている状態なんですが、

胸の上の辺り、アバラが見えちゃうほどだと私的にやせすぎです。

頑固なひざ上のお肉が胸に移動してくれるとちょうどいいのですが・・・><;;

空中自転車こぎ運動と、イソフラボン採取にいそしまねばww

**********

さて、来週の相場観ですが。

相場観なんて私ごときが語るのもおこがましいですが

ドル円、日足で200日MA線、ローソクが実態で下抜けしたことを話題にしている方が多いですね。

ってことは下に向かうの?そんな簡単なの?

エリオット波動的にはどうしても下目線ですが・・・。これだけじりじりしてると、もうどっちでもいいから

動いてくりゃれ~~という感じですね。

一応ほかに通貨も目を通したものの、「お」という展開のものはあまり見つけられず。

覚書程度に記しておきます。

オジドル/ドル 上レジスタンス抜けるかどうか
オジ/円 同じく上レジスタンス。weekly見た感じでは下に行ってもおかしくない。
ユーロ/オージー チャネル+FE161.8(1.41118あたり)でHLが打ち消される。
ポン円 38.2意識されるか。
ドルカナ 38.2意識されるか

来週もがんばりましょう!





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


あてはまリングルグル

仕事帰りに美容院に行ってきました。

以前も書きましたが月に一度の美容院でのシャンプーが楽しみで仕方がないのです。

カラーやカットが終わっていよいよシャンプーというときに

できる限りリラックスしたいので必ず行きたくなくてもトイレに行かせてもらいます。

それくらい気合入れてシャンプーに挑みますw

でもね、シャンプーの人が指の細い女の人だとほんのちょびっとがっかりします。

「ワタシはもっとガシガシに頭皮マッサージしてほしいの~~!」と・・・。

今日は残念なパターンで少々不完全燃焼です・・・。 (´_`。)


ところで今日はユーロ円のショート回転回転ぐるぐるしやすい感じでした。

面白いのがフィボナッチがパチンパチンときれいにはまってたところ。5分足で顕著でした。

fibs.png

「けっこうな抵抗ゾーン」のところは実は☆の38.2%なんですが

たぶんここに短期目線のストップがあったこともあって一度反応はあったものの

抜けると一気でした。ワタシのストップも同じところ(建値損切り)にしていたので、

最後の回転は利確できませんでした。

このあとはどうなるのか、わたしにはもうわからなくなりましたが、

できたらショートで入れるところを探したいなぁと思ってますが、今週はもう終わりかな?





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


いろんなドキドキ

ゆうべからエントリーしていたポン円推移について覚書です。

4時間足考察。

4h.png

ab=cdをきっちり完成したあとなので、チャネルと水平線がぶつかったので「ロング(鼻息荒い)!!」

とは思ったものの、なかなか素直にきれいに・・・というわけにもいかなさそうだとは思いましたが

1時間足でうにょうにょのところを思い切り逆張り。

ストップがたまってきたなぁと時間経過的に感じたのでやや大きめにストップを置きなおしました

とはいえ本来より5PIPSlほど下です。ストップ刈りのいやな動きに巻き込まれたくなかったからですが

実際マーケットが下に行くことを決定したら痛いところでした><

1時間足。

gbpyen0626.png

当初は上記のような理由からそんなにすんなり上がらないだろうと前のスイングの50%で利確と思っていましたが

その手前にレジスタンスラインが引けるのでそこで2ロットとも(2ロットでした^^;)利確。

待っていれば50%に届いたあと、今はこの画像より進んで大きな陰線を作り出してます。

(~Д~ノ)ノひぇぇぇ!

このあとどうなるか、まったくプランが立てれません。このあとまた計画立てやすそうな通貨選びに旅に出ます。

ワタシとトレードの手法が似ていて英語がわかる人

Jason StapletonさんのYoutubeのセミナーが勉強になります^^

Jasonさんはアメリカのイケメン(?)人気トレーダーさんです。

すごく勉強になることを上手に教えてくれるので

私の中では東洋のバカラ村さん❤、西洋のJasonさん❤ですw

いつかJasonさんに会えたらいいなぁ~

ところで今夜のバカラ村さんのオンラインセミナーも大変勉強になりました。

すごい人はいつも本当にすごいです。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


イメージした動きと違うと疲れる

昨日のユーロオージーは、もうひと伸び上にあげてから

やっと、と言う感じで若干下がってますが、

昨日のチャートでダイアゴナルと読んだ5波とe波が重なるところが上に行ったことでダイアゴナルと呼ぶには微妙に。

それに伴って、ダイアゴナル完成後に下がるなら勢い良く、とイメージしていたのも違って、

今朝起きてなんとか利確できましたが、複数ロットを小さくかられたり、建値で逃げたり、だいぶ無駄足を踏んだ気がするトレードでした。疲れた。

ハァ・・(;-ω-)=3

ちなみにてっぺんはフィボナッチのエクスパンションの200ドンピシャでした。

すごいなぁ。



今は下の図のこんな感じですが、abcを綺麗に付けてくれる約束はチャート様にはもらってないので、どうなるでしょうか。

でも、それより面白い形のチャートがあれば浮気するでしょう。

無題

といいつつ、夕べからポンド円ロングしてます。

エントリーの瞬間はど逆張りです。

大体ゆうべから同じようなとこウロウロ。
どうなるかな。

**********

エントリーは大きな足で吟味した後

タイミングは五分足で入りますが、

その後の経過観察も五分足です。

かなりしょっちゅう切り替えますけど。

ドキドキします。

エントリーも経過観察も四時間足のザ・ダンナには「それって疲れへん?」と言われます。

疲れてるのかも~。σ(^_^;)

今日はだいぶ眠たいです。









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



さて、どうする?

朝からユーロオージー面白いなぁと思ってみてます。

逆張り目線なので、「まだかまだか?」という感じ。仕事にならんがな~。

そういえば今日は給料日♪ひゃっほい~

逆ばらーとしてはこんな目線です。まだ早いと思うけど・・・。

これリアルタイムで見ちゃう人はしっかり自分の目線で考えてくださいね。画像はただの一つの意見です。

ちなみに画像内のダイバージェンス、思いっきり間違いです(恥)

5分15分足でのダイバージェンスはありです。

0625.png


ところで夏くらいに関西トレーダー常笑会のオフ会予定してます。

ブログ告知あると思いますのでご興味ある方は今後ともチェキラ☆してくださいね^^






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



「わかってきた」は幻 (追記あり)

今まで何度も何度もFXのトレードについて

「なんかわかってきたかも!」っていう瞬間がありました。

だけど、そんなのは幻だったのだと感じます。

そして最近、数十回目の「なんかわかってきたかも」なんて言う感覚を持っています。

たぶんそれもしばらくしたら幻だったと気づくのだと思います。

そしてその毎回「わかってきた」と思っていることは幻ではあっても、その瞬間は現実であって(ややこしいけど)

時間がたって「幻」とわかることが成長なのかなぁとも思う今日この頃です。

ブログや記録をつけていてよかったと思うのはこういう風に過去の自分のトレードを振り返ることができて

自分の成長を実感することができるところだと思います。

今日そんな偉そうなことを書いている私は、昨日ユーロがらみの上下運動上手に取っていけたからです(ウヒヒ)

あっ、ちなみに「なんかわかってきたかも」っていうのには「自分の合うトレードが」という枕詞が付きます。

マーケットの動き自体は「わかる」ということを追及することはナンセンスかも、と思います・・最近は…。

昨日のユーロ円、今はまたショートしてますが、どこまで置いとけるか・・・

AB=CDになるかどうか、は神のみぞ知る(再)。マイナススワップは気持ちよくないので今日中に

建値に戻ってくるか、利確できるところまで伸ばせるか…。


無題

**********

ネイル、ついに禁止令がネイリストさんから出ちまいました><

地爪が薄いので時々お休みしないと乗せたネイルの持ちも悪くなるし

はがれかけたネイルと爪の間に水気が入ると

爪にカビが生えちゃったりすることもあるので、この時期は特に要注意なのです。

前のネイルが23日までもたなかったら次回から最低2か月ほどお休みしましょうと言われてて

23日までもたず…悲ひい・・・。


**********

追記

この後チャートはドッカーンと上がってしまいまして。
見事に潔く建値決済となりましたワン=3

見てたけど、あそこで一部でも決済するべきだったのかどうなのか~~
迷いどころがありました。

答えなんてないんでしょうけどね~・・。

ブレイクイーブンはお金を失ってないので「勝ち」なのです。キリッ。←負け惜しみw






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



確立を高めるために

先日占い好きの友達と話していて

一概に「あの人はA型だから」というよりも、

「あの人はうお座の二黒土星で蛇年生まれの天皇星人で張宿でなおかつ耳の後ろにほくろがあり、

三白眼で生命線が長いAB型だから」といったほうがよりその人をイメージしやすい・・・(しやすいか!?w)

なんてことで盛り上がりました。あほでしょ。

でも、トレードもそうだなぁと。

そのためにいろんな占い(手法)を身につけて、本人との会話(状況判断)でその人の性格や傾向を

判断することで占いもトレードも精度も高まるのではないか、と・・・。

どっちも確率論ですからね。なんてね。


週末終わってから悔しかったのはカナダ円。

トライアングルの上抜け狙ってたのに、乗れませんでした。ってかぜんぜん見てなかった。

cadjpyday0620.png

ただ、今も面白いところで止まっているので、ワタシ的には引き続き注目です。

あとはユーロ円。週足目線。

eurjpy0620week.png

4時間足目線。

eurjpyh40620.png

そのほかユーロドルも面白そうと思って来週は観察継続予定です。

**********

最近のトレードの下準備はいまさらながらこんな感じ。

①日足確認。チャートの左で今の状況とサポレジの確認。フィボとEXPあてまくったり。はずしたり。

②RSIにて①の状況に加味。

③①&②からデイトレのレベルまでプランを落とし込む。

考え方としては

➀建値決済(Breakeven)は勝ちと納得する。(お金を失ってないので)=無駄に「たられば」を悔しがらない。

②トレードは「待つ」「我慢」の連続であることを理解する。そもそもトレード自体は面白いものではない。
(チャートは十分面白いけどね!)

③チキン利食いが多すぎるので複数ロットのせめて最後のロットはマーケットが「もう終わり」とサインを出すまで引っ張ってみる

上記3つを新しく意識してみようと思っています。

お金稼ぐのに「楽々」もないもんだと感じてます。試行錯誤の連続です。

エレベーターに乗るようになかなか一気に上に向かうことはできないけど

螺旋階段のようにゆっくり回りの景色を確認しながらでも上に向かっていけてたらいいなぁと思います。

・・・ただ、もうちょっとスピードアップしたいところです。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



珍しく本日2回目のアップ

テンション上がってますね、ワタシ!

一日2回もブログ上げちゃって!ふふ。

**********


電車通勤してます。

そして数年前から気になっていること・・・

毎年今くらいの時期に地下鉄もJRもどの線に乗ってもどの時間に乗っても

運転が下手くそな気がします。駅に止まるときに立っている乗客が大きくよろめくブレーキのかけ方というか。

\(;´□`)/ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

多分四月からの新入り運転手が研修を終えて本番に入り始めたから?と

毎年思うんですけど、誰か真実知っている人いたら教えてくださいw

よろめくたびに少々イラッ(ごめん)としてしまうので、新人ががんばってると思えれば・・・

***********

引き続き新しいチャートで遊ぶのが楽しいです^^

ただ単にカラフルなのがうれしいだけかも・・・だけど。

残念なのはフィボナッチのエクスパンションが引けないんですね。なのでMT4ももちろんみています。

今日のユーロ円私が思ったよりも早くリミットに達しました。

なのでひょっとしてまだ上ありよなぁ(下もありですね、当然ながらw)と思ってみてます。

リミット。

EURYENLIMIT.png


今エントリーしてるのはオジドル/ドル

日足。微妙(?)とはいえ包み足。

audusdd0619engulfin.png


エントリーは5分足でターゲットを絞ってロング。

audusd15mins.png

直近高値まで言ってくれたらいいなぁと思っていますが、どうかなぁ~。

神のみぞ、知る(今日2回目)

( ー人ー)|||~~~ ナムナム


あっ、そうそうこのチャートにして便利なのはYoutube見ながらでも通貨の上げ下げ、プライスをチェックできる!

ノートPC1台でやってる私には嬉しいです

無題







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



新しいチャートでテンションUP

今週は3ボスとその家族たちが日本に来ていて

職場ではスタッフ全員グロッキーな状態です。。。

今ちょっとした合間にチャート見たりブログアップしようとしてます。

ちょっと前に知ったこのサイトのチャートが気に入っていろいろ遊んでますが見やすいです。

MT4に慣れきっているのでメインチャートを変えるつもりはないですが

日経とか気軽にほかのマーケットが見れるのがいいかな~、あんまり日経以外よくわからないけどw

で、間違ってなぜか3時間足ですがユーロ円が面白かったのでロングしてみました。

6月19日正午現在の形なので、影響受けやすい人は後から来てみてくださいね。

さて、ターゲットまで達するか、逆行しちゃうか、神のみぞ知る・・・。

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



**********



無題






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



お金争奪戦

W杯初戦、ざんねんでした~><

次はギリシャ戦、がんばれ日本!

**********

週末チャート検証やってますが

来週も難しそうだなぁ・・・。

ここに載せたくなるほど「うほ❤」と思うワタシ的ツボを刺激してくれるものがないのです・・・。

なので、週末最後のオジドル/ドルトレード載せようといろいろ復習しました。

matibuse.png

前日木曜日の上げ上げから一転、アジアタイム、ロンドンタイムともに下がってきていましたが

チャネル内でも反発を想定して、待ち伏せ作戦でした。

OCOはあえて入れていませんでしたが、

RSIで売られすぎ圏に入ってきたころに短い時間足のローソクで反発したがっていることを確認して

ロング。就寝時間になっても利確できませんでしたが、意を決して持ち越し決意。

何とかNY時間の間に決済できていたようです。

そのほか、金曜はユーロオージーでもうまくいってなんとか先週はチョイ負けほどで終われました。

まぁ、私の場合、勝っても負けても金額的にダメージは大きくないですが

精神的なダメージを受けることが自分的には怖いです。

トレードはうまくいかなかったとき、金額的よりも精神的ダメージが恐ろしい、

そう話しているYoutuberがいましたが、そのとおりかと・・・

私の場合まだ金額でダメージを追うほどにへこんだことはないのですが

一生懸命(というか楽しんでますけど)チャート検証したものがことごとくうまくいかないときの

精神的ダメージはじわじわ効いてきます・・・。

**********

というわけで、前向きになるために(といいつついつも根拠なく楽観的なので本格的に落込むことはすくないですけども)

自分のトレードの反省点など再度考えてみたのですが、

チャートオタクであるが故、チャートパターンにこだわりすぎてローソク足プライスアクションを

おろそかにする傾向があること。

反転狙いなので今までの流れをどこで打ち消すのか(特に短期足で)、それを待っているわけですが

それを教えてくれるのはチャートパターンよりもむしろローソク足かなと感じました。

今回の上のオジドルドルにしても反転ポイントはめぼしをつけていましたが

5分足などのローソクの動きで判断してのエントリーとなり、それが今回は効いたかんじでした。

それから・・・。

できたらいろんな人のチャート解説をとにかく見まくること。

ワタシはYOUTUBEでそれを見るのがすきですが、自分の違うチャートの見方をする人たちが

ごまんといるわけです。私がFXというお金争奪戦で戦っている相手はそういう人たち。

目からうろこの場合も非常に多いです。

できれば日本語だけでなく英語やほかの言語が理解できれば有利だなと感じますが、

チャートを見るだけでも「おっ」と思うこともあるかもしれません。

英語でチャート解説する人たちでワタシが好きな人たちはなぜか鼻づまりが多いのが気になりますが・・・w

そんなわけで今日もYoutubeでサーフィンする夜更けでございます・・・






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


2つの逆三尊

ポンドが今朝方急騰したみたいですね。

ゆうべポンドル買って寝たわたし、ラッキー☆

根拠は1時間足、4時間足に出たダブルの逆ヘッドアンドショルダーです。

2TRIANGLES.png

起きてたら絶対途中で利確してたな・・・。

なんとか先週からの一部火消しにはなりましたけど、まだ負けてます><

でもつくづく損切りはやはり根拠があるところにはするべきだけど、なるべくなるべくなるべ~くタイトにするべきだな、と・・・。

復活のチャンスはやってきますからね!

************

ところで最近マイブームは

夜寝る前のトマトジュースにすりゴマたっぷり入れて飲むことです。ふふふ。

すりゴマは前にも書きましたがおいしいので毎日スプーン3杯くらいは軽く摂っていますが

もう、なんにでもかけちゃってますけど

夜寝る前のリコピン摂取がお肌に良いと聞いて!

すりゴマをどばーっと!うんま~~~い!!トマジューは無塩のほうが健康にはいいですが、

おいしいのは減塩タイプ。

これでアンチエイジングになるなら、続けられそうです^^

***ただしトマトジュースのリコピンはあんまり効果期待できない説もあり、本当はトマトを摂るのがいいのでしょうけどね






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


調子が悪くても

今週は 派手に負けております。

たぶん250PIPSくらい(ヒャ~!)

先々週までの好調がちょっと信じられないですが、これまでやってきて、そういった相場とのバイオリズムが

かみ合わない時期なんだと感じてます。

だったらどういうときがかみ合って、どういうときに難しいのか、それを分析しようと試みていますが

ことごとくラインをブレイクしてくれる=大なり小なりトレンドが発生している、

ローソク足の動きへの注目がおろそかになっている、好調なときの感覚が抜け切れず

「今」の相場の環境への対応が後手後手になっている・・・そんな感じかなぁ。

トレンド相場が苦手なの、自覚してます。トレーダーとして致命的ではなかろうか・・・∑(・д・)ガッチョーン



後付で見ればかなりチャートは素直なんですが・・・。

今のドル円。面白いです。うずうずする!! ((o(゙ε゙)o))ウズウズ

ローソク足は勢いついてます。この抵抗を割ってくるかどうか?

ドル円H40611

**********

腰痛のためずっと矯正の整体と鍼に週3で通っていますが、

ひゃっ❤と思うほど好調な日があったり、またぜんぜんだめだめにずっしりと重いときもあります。

べっぴん、だけどS気質たっぷりの鍼灸師さんにお世話になっていますが

前回施術されてからの腰痛の経過をかなり細かく聞かれます。私もかなり積極的に伝えるのですが

おかげさまで快方に向かっているような気がします。

トレードの上達も同じような感じかなぁと。チャートが発するサインを一生懸命キャッチして

何とかそれに対応できるような施術(取り組み)をする。それによってロスがあったり(!)

連続してロスがあったり(!!)、いやになるほどのドローダウンがあっても。。。(!!!)

全体的に目標(トレードでは月単位プラスとかね、整体ならサラバ腰痛)に向かっているなら、それでOKなのかと。

かなり楽観的な言い方ですが、

一つ一つのトレードに対する検証や振り返りは必要だけどそれよりも

紆余曲折があるのは絶対当たり前だと思うので、ゴールを見失わないよう

自分を見失わないように日々精進したいと思います。

鍼はおそらく再来週から週3から週2になる予定です。トレードもこういう風に

少しずつでもいいからしっかりと前進できたらいいな。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


飛び出してもた。

おば女子トーク。

三週間に一度金曜日にネイルを変えます。

金曜日はその週の大体のトレードの調子がわかっているので、

調子が悪かった週は次週に向けてゲン担ぎしたり、ラッキーカラーを使ったりします。

先週は調子が悪かったので、ローソク足の「二つ星」をイメージしたものにしてみました。

このブルーもいつも調子立て直しの時にお世話になっている色です。




でも、昨日からイマイチ調子良くないんだなー(;-ω-)=3

チビチビ負けとります。過去に何度も問題を感じた、目線を固定しすぎかもしれません。

今週これまで固執してたのはオージーからみ。

個人的にオージーとは総合的なデータからもあまり相性が良くないのですけども…。

オージードル/米ドル・・・ず~~と反転狙って下目線だったので一度は利を出すものの、細かく3度も損切られ。

逆張りなんだからおとなしく10PIPSくらい狙っておけばよいものを…。

んで、今はついに飛び出てしまった状態です。

無題


さて、どう作戦練り直すかな…。。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




週末チャート検証

自分用覚書 週末チャート検証です。

オジドル/ドル

ozusdday0607.png


ozusdh406047.png

ドル円

usdjpyday0607.png


usdjpyh40607.png


ユーロ円

eurjpyH40604.png


euryenh10607.png

ポン円

gbpjpyweek.png



あと、師匠とお仲間との勉強会で発表しようとしてエントリー直後に作った画像です。

このときは根拠が数そろったので比較的自信があったトレードでしたが、結果は玉砕。

プライスアクション=市場心理がいかに大切かを痛感したトレードになりました。

オジドルドル4時間足。

勉強会用


先週は負け越してしまいました。

私のトレードチャートはレンジを描きながらの緩やかな上昇トレンドです。

もう少し無駄なトレードを減らしたいものです。

(ブログではなく、ノートへの)トレード記録が少し雑になってきているので、きちんと検証して記録していきたいと思います。






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



反省。

(「なんちゃって」がつきますけど)チャーティスト(カコイイ!)のはしくれとして

確率論は当たり前にトレード時に考えるのですけれども。

なのでこの形の時にはこうなりやすい、

こうなる傾向が高い、という情報はあればあるほどトレードが精査される、とわたしは思うのですが

昨日たまたまYouTubeでトライアングル考察動画をみた時に

カナダ円ショートしようとしていたわたしは思いとどまり、真逆に考えを反転させ、ロングしました。

この時点で自分のトレードへの信頼感どんだけないねん、と情けなくなりますけど・・・

この画像は6/5午後今時点での様子ですが、その時のカナダ円は赤ラインのようになってて

私にはアセンディングトライアングルを作っているように見えたんですね。

boo.png




その時みた動画のキャプチャ。上へのブレイクアウトの確率はなんと77%!

asc tri

でも、この時わたしの今までのトレードだと、あらゆる情報を総合して、下目線のはずだったんです。
それが一つの情報で簡単に考えを覆しちゃった。。。

確率なんて所詮確率なんだと言うこと、

例えとして不謹慎ですが、喫煙者の何パーセントが肺がんになる、

なんていうデータがあっても、一人一人にはなるかならないか、0か100なわけです。

トレードだって、その時にそう「なる」か「ならない」かなわけで。

最近はザ・ダンナとも「このトレードどう思う?」的な話をあえてしなくなったほど自分の考えでいこう、と決意してたのに、

まだまだ自分の手法に対する自信が根を張っていないな~と痛感したわけです。

トレードの結果は誰のせいでもなく、その情報を総合して判断した自分にあります。

てなわけで、今日はなかなか激しく自分の浅はかさを反省しております。ハァ・・(;-ω-)=3





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




6月4日自分的注目4ペア(追記あり)

なかなかに忙しい毎日です=3

1週間があっという間!もう2014年も6月なんて信じられない!!

ざざっと今朝の自分的注目通貨ペア4組。自分の備忘録です。


EURUSD0604.png


EURAUD0604.png

↑★上画像内EUR/USD間違いでEUR/AUDです


CADYEN 0604


AUDUSD0604.png

****追記6/4午後****

オジドル/ドルは日足がかなり面白くて鼻血でそうです ハナヂブー!! ( ´ ii ` )

OZUSD.png







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



ドルカナ週足覚書

今日は覚書のみ。

ドルカナウィークリーです。

きれい。

USDCADWEEK.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



