HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年04月の記事



うまくいかにゃい・・・

いや~~~~

甘くない、甘くないっす!

相場はホントニ甘くない。

先週難しいと感じたなりにも勝ち越したりしてたので

今週も同じようにしているつもりなのですが、入るやつ入るやつことごとく刈られてます。

初心に戻れっちゅう相場様からのサインなんだと思いますけど(思いたい)

いままで1ロットでチョビチョビ重ねてきた利益を調子に乗って複数ロットでするもんだから

半分くらいに減らして~~^^;

ま、金額からしたらたいしたことはないのですけど

そろそろ本気出してお金持ちになる準備を・・・と思ったりもしてたので

「ま~~~た振り出しっすか!」の気分です><

でも、一番悔しかったのがユーロオージー。


4月13日のこの記事で戻すかも、と思ったネックラインまで戻ったのを

短い時間足で見ていたので「ダブルトップっぽいとはいえ、こんなに下がるのなんで?」と指くわえ。

ちゃんと観察続けていれば待ち伏せして乗れたかもしれないのに~~!!

と、ほかにも色々、禁断の「タラレバ」炸裂のこの3日間でございます。

ちなみに今の日足がこれ。今はまた戻ってますね・・・さて次の波には乗れるのか!?

machibuse.png


ところで、ちょっと調子悪かったりしてすねてブログ更新さぼっている間にも

クリック応援していただいているみたいで感謝感謝です(涙)ありがとうございます。

わざわざ何の利益もないのにクリックしてくださっているかと思うと

めげてらんないなぁと、パワーが沸いてきますな!

うむ、めげずにがんばります!






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ












アノマってほしい

週末にある程度先週のおさらいと、来週の展望をチャートを見て考えますが

ここ最近は本当に読みにくい相場だと思います。

大きなPIPSはまず狙えないし、大きなローソクが出たあとに反転することもシバシバ。

苦労された方も多かったのではないかしら。

私も細かい損切りを入れていたものはことごとく刈られたりしたので

ちょっとリズムを変えてみたり対策を講じたりしてなんとかかんとか生き残ってます。

先日秘密の会合(別に秘密じゃないけどw)があり、話題になったFXアノマリー。

ここ最近で大きく話題になったのは「ジブリの法則」とかかな?

いよいよGW突入ですが、どうなるでしょう!?

去年はGW円高パニックは例外(とはいえ5月終わりのセルインメイはやってきましたが)になったとはいえ

今年は私的にはドル円チャートはエリオット波動的にc波はもうちょっと大きく美しく下がってほしいなぁなんて

思うところもあるのでアノマってほしいなぁなんて期待しちゃうなぁ。

阿部さんこまっちゃうかな。


そのあとグン上げしたらすばらしいんだけど(エリオット的に)・・・

輸入企業の弊社としたら困っちゃうけど。


週足で色々線を引いてみてもぜんぜんわかりませんね。。。

色々言ってはいますが、アノマリーだとか何とか、とにかく先入観はなるべく持たずに

自分のトレードを淡々と・・・状況判断怠らずに明日からもがんばりましょう。


weekly.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ











今週最後の1本となるか?

ヽ((゜∀。))ノ+゚☆ナンヂャコリャァ☆゚+ヽ((。∀゜))ノ な相場ですねぇ・・・。

いろんな通貨ペア、それなりの根拠を探してエントリーして、

リミットとストップの根拠を探してセットして、の繰り返しで

それなりに勝ったり負けたりしていますが

自分でも日によって相場観が変わるので、かなりめまぐるしい感じ・・・。

ロットも安易に増やせず、また1ロットに戻っていることも多いです><;


それでも今週、何とかプラスです。

プラスのまま終わりたいので今日はもうやらないほうが無難かなぁと思いましたが

さきほどしつこくユーロ円でショートしてしまってます。

これがダメだったら今日はうちどめ。

ちなみに今日の金運の手相のしわは、左くっきり右うっすら。どないやねん。

untitled_20140425121425458.png


*****************

ほぼ毎日整体に通っていますが、ついに薦められてしまいました、鍼・・・。

前に腰をプチぎくったときに鍼もお灸もしたことはあったのですが

いまいち効果がわからず・・・だったのですが、薦められるままにまな板の鯉に。

いや、どっちかというと整体ベッドの上のクレヨンしんちゃんかも(汗)



ここまでおしりぷりんにはなりませんでしたけどw


今回の先生は、女性ですけどかなりスパルタと言うかSっ気があったと言うか、

3年ぶり、しかも2回目の超初心者のわたしに、院内で一番太い鍼で

しかも挿したあとにかなり針を動かすという荒療治をほどこしてくださいまして。

鍼の刺す痛みはほぼ無かったですがこの挿した後の刺激がビンビンで痛かった~~(涙)

午前中に受けた治療でしたが、夜まで眠くて仕方が無いほど反応が出ました。

先生いわく一番太い鍼でも曲がりそうなくらい腰の筋肉がこわばっていたそうで。マジデ!?

不調が普通になっていたわたしですが、今朝起きたときの腰の感触が普段とまったく違うことにびっくりしました!

今日も朝一で整体してもらったのですが、

普段押されたら痛くて仕方なかった部分もイタ気持ちいいくらいになっていたので

荒療治がある意味効いているのだと思います。

来週からは中間くらいの太さの鍼で少しずつ体を正常にしていくそうです。たのしみ!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









クロス円3つ

クロス円はプライスアクションだけで判断しようとすると、私には相当わかりにくいです。

大きな陰線が出たかと思うと次にはまた大きく戻そうと見える。

チャネルがよく効いている気がします・・・。

取り合えず画像のみ。

さてこのチャネルはいつまで効くかな?



0424audjpy.png


0424euryen.png

**画像内「c完成へ?」の間違いです



0424usdjpy.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









怪しい線・・・

その後のユーロ円。気持ちの悪い動きで、すでにカウント見失ってます。

一度全部利確できたのはトレンドが出るまではタイトに、タイトにを意識して正解でした。

でもその後のv字上げ、気持ち悪かったにもかかわらずサイド挑戦してしまって玉砕。

0423.png

で、今本当にわかりにくい(私は)ドル円日足などを見てますけども・・・

0423 usdjpy

ここ上に抜けたら抜けちゃうねぇ(当たり前)と思いながらも

したのストップたまってそうなゾーン、近くなったらためしに行くような動きがあったりしても面白いかなぁとか

妄想にふけりつつショートしました。

m15_20140423124126b62.png

画像は15分足。チャネってました・・・^^;。刈られちゃうのかな、どうかな。

*******************

ここからまたしょうもない話ですけど

トレードで調子がいいときに出てくる手相の線があります(あやしい!)

けど去年手相見てもらったときに、もちろん金運ですが

「ここに線が無いからあかん!」

と言われた場所にうっす~~~ら出てくるんです!

そのときは本当につるつるで何も無かったのに!

写真撮ったけどやっぱ恥ずかしいのでアップ自粛します。

「小銭くらい稼げるんちゃう~~~?」ってかんじで、ひょろろんと出てくるのですが

日によって光にかざさないとわからなかったりするくらい頼りない日もありますww

もしこれが金運インジケーターになりそうだったら、

朝に手相チェックして出てる日はロット多めにとか

計画立てれたり・・・w するかな・・・・。 ふぇふぇふぇ。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









まいすたいる

カウントが正しかったかどうかは別にして。

ユーロ円、意識されたポイントだったのはまぁそうだったみたいで

今は利益を出しています。今の状態。

untitled_201404221345044e6.png

C波の完成は晩まで待ってやっとと言う感じでした^^;
あんなに早々とエントリーしなくても良かったか。
けど、それがわたしのスタイルだな~と最近つくづく感じます。

画像の中の「Pyramidding」とは増し玉のこと。
すでに昨日からのエントリーは建値損切りにしてあるのでということで。
このポイントも自分では説明できるので、ストップをタイトに置く事ができて好きです。

ただ、やっぱりなんとなく早いw。まぁ、(再)それはわたしのスタイルなので。
ゆうべ、寝る直前に前のスイングの50%で反発して今の状態なのですが、
あそこで一度確定しちゃってれば良かったのか迷います。
複数ロットなので(少ないけど)一部決済とかすればいいんでしょうけど
なんか器用じゃなくていまいちその気になれない。


**************

ちなみにユーロ円のカウント、夕べ海外のサイトで同じように1時間足で

エリオット波動をカウントしている人を発見!

ぜんぜんわたしのと違っててw

わたしが嫌いな謎のw-x-y波を多用しまくってました。ありゃ~あんな感じで読まなきゃいけなかったら

いつまでたっても私読めそうに無いわ~~><

1-2-3-4-5-a-b-c で精一杯!

*****************

職場の自動販売機のスープにすりゴマダダ入れにして飲んだら

入れすぎて、のどにすりゴマがへばりついてむせまくりました。




(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

あ、あぶね~~っ

こうばしくてめっちゃ美味しいねんけど、命がけでした(汗)






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









ユーロ円波動カウント

4月21日月曜日正午過ぎ、現在進行形のユーロ円チャートのっけてます。

できたら影響されやすい方は明日にでも見に来てくださいませ^^

*******************


画像はユーロ円1時間足ですが




0421.png


短い足でトレードする私はやっぱり1時間足でエリオット波動をカウントしてしまいます。

きれいに5波動で降りてきたあと

--ちなみにW3はエクステンション、W5はダイアゴナルで気持ちいいほど衝撃波の5波動です--

今はひょっとして修正波のabc終わっちゃったのかな?と思ってみています。

ちなみにこのabcは3-3-5のフラットかな?

修正波が今ひょっとして終わるのかもと思った根拠は

前の衝撃波の5波動のちょうど50%に差し掛かっていること、ここが過去の抵抗帯と重なっていること

a波のエクスパンションのちょうど100%とほぼ重なることなどなどです。

画像にMACD出していませんが4時間足では出ていませんが1時間足では好きな形のダイバージェンスが出ています。

なのでいやおう無く一応Sしてますが・・・。

この形で入るトレードが損切りが少ないので安心感があって好きです。

ここで刈られてもしばらくはどうしても下目線ぬけなさそう・・・。

ただしこれはわたしの個人的な感覚です。


*************************

ところでつくづくチャート観察と人間観察って似ているなぁと感じます。

大体人間心理って大筋で同じように機能しているとは思うのですが

やっぱ個人レベルでは人によって性格が違うので、同じ対応しても反応が違うし、

それがまた人間関係を構築していく上で面白いのですが

チャートにも同じことがいえるなぁと。

前回Aさんに良い反応をもらったので、同じ行動をBさんにしてみたらやっぱり喜ばれた。

で、Cさんでもやってみたんだけど意外なほどそっけなかった、とか。

前の彼氏はこういうタイプだったので今の彼氏にも同じようにしたら怒られた、とかw

経験値からさきの予測は大体つくんだけど、それがすべてじゃないってところ。

人間関係に似てるわぁ~と。相手があるので100%はないんですよね。

なのでホント、いろんなチャートを見ていろんなパターンを学習していくしかないんだなぁと

改めて思う今日この頃です。







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









チャートはなんともかんとも

一応日曜恒例のチャート検証などをしていたわけですが・・・

う~ん、面白くないですねぇ。

どっちにも読めちゃう~~というか・・・。

ドル円だけはなんとなくやっぱり今はエリオットのカウントでいうとベアのC波の2波目で

戻ってきてるのかなという見方になっちゃってます・・・。

日経と見比べてもあんまり上がるように見えないんだけど・・・私だけかな。

なんかあんまり根拠も強くいえないのでチャートはあげないどこ~っと・・・

こういうときに株とか先物とか動いているマーケットで勝負できたらいいんでしょうけど

私にはまだまだ早そうで><;

****************


週末結構のんびり過ごしたのに、何で積読本が減ってないんだろう。

昼寝ばっかりしてるからか><


*****************

ところで美容と健康のためにゴマを食事に取り入れ始めました。今日からw!

ゴマ粒のままだとほとんど体内で有効な栄養が吸収されないので

煎りゴマを食べる直前(摺ったものはすぐに酸化しちゃうので)にごますり器で摺ってから食べます。

ご飯に混ぜてもお味噌汁に混ぜても、サラダにまぶしてもおいしい❤

一日大匙いっぱいで

美肌効果 
肌の水分・油分・弾力を取り戻す。
肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進する。

ダイエット効果
ゴマリグナンには肝臓で脂肪の分解を促進し、脂肪を燃焼しやすくする働きがあり、
脂質の代謝を高める。またゴマにはビタミンB1の吸収を高めるミネラルも豊富。

老化防止
若返り(良質なアミノ酸、ビタミンE、ゴマリグナンとアントシアニンなどの抗酸化物質)
脳梗塞の予防
生活習慣病予防(黒ゴマに含まれるリノール酸やリノレン酸など良質な不飽和脂肪酸)
便秘解消(黒ゴマに含まれる不溶性食物繊維)
冷え性予防(黒ゴマに含まれる鉄分)

おぉぉ、いいことばっかり!
本当は黒ゴマが良かったみたいなので
次は黒ゴマの袋を買います。うむ。


我が家の食卓にニューフェイスの丸顔のゴマすりちゃん。










記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









すみやかに撤退

数日前のトレードですが

ポンドルのショートエントリーしてました。

自分的エントリー理由がそろったので・・・だったのですが

ちょっと思った方向へ行ったあとは嫌な感じなトライアングルが出たため撤退。

利益も損切りも最初に決めたとおりにする、それもひとつのルールですが

途中で雲行きが怪しくなったら損を許容せず速やかに逃げるのもありかな、と思ったトレードでした。

untitled_20140418152138593.png

************

昨日実家の母親からたけのこの煮物が二キロ分!届きました~

(ノ^^)ノおかーちゃん!ありがとう!

ダイエッターとしてはありがたい、ザおふくろの味。









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









カナダ円おもしろくない?

カナダ円。

大きい足で見ても小さい足で見ても、いろいろ面白いカナダ円ちゃんです。

面白くても儲けられるかどうかは別の話ですけど・・・

1時間足でエリオット当てこんでみましたが、どうでしょうねぇ~

untitled_2014041714245735c.png

**********

夕べ幹事殿から「八千草さんのニコニコ生放送はじまるよ~~」と連絡いただき、

ニコ生にぜんぜん詳しくないので、いつ始まるのかとか良くわからなくて

事前に知ることが不可能な状態だったので助かりました!

幹事、いちゅもありがとうちゃん♪

で、放送ですが、ぶっ飛びました~~!!

ドル円のロングで2社で合計1200枚!!せせせせんにひゃく枚!?

1PIPSで12万円です。一方そのころわたしは1PIPSで200円のうろちょろを味わっていたわけですが^^;

ザ・ダンナが一言「・・・モンスター級やな~><」

損切りは10PIPSだそうなので120万円・・・。

どへぁ。

八千草さんとオフ会でお話させてもらったとき、利益を我慢するタイプだとおっしゃってたので

昨日のあれからの動きだとストップにかかっちゃったのかな(最後まで放送されなかったので・・・)

それにしても本当に相場の世界の広さに圧倒されます。

まだまだっす!






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









目指せオサレマダム

今週は今日までほぼずっとユーロオージー一本です。

そして相性がいいのか勝率も悪くない。

ユーロさま、オージーさまありがとうごぜいやす。

今日の午前中は好きな感じのダイバージェンス(問答無用でエントリーする)にて

超逆張りでしたがおいしく40PIPSいただけました。

ダイバー以外の根拠が4時間足の75日線で抑えられているところ、

4時間足のチャネルライン上辺からの返しだったのですが

意識されそうな条件が整っていたのでストレスが少なかった。

この感覚を覚えておきたい感じです。

そしてロット数をひそかに淡々と増やしていますので(ちょびっとね!)

相性がいいときはそれに乗っていこうかとたくらんでますけど、

今はユーロオージーわかりにくいです・・・

なので、取りあえずスクェア。←最近意味を知った用語。使ってみたかったw

そのほか、昨日の晩寝る前からユーロポンドでロング。先ほど+25くらい利確。

ユーロポンドは選ぶペアとしては両方他の通貨に対して強めだったのでナンセンスでしたが

チャートの形が面白かったのでエントリーしてまぁまぁ正解でした。ほっ。

***************

毎日腰痛話で申し訳ないのですが

つくづく現代人病だと感じる今日この頃。腰痛がまったく無いっていう40代以上わたしの周りにはいないかも?

あっ、インド人(ボスたち)はそうでもないかも。あんなに飛行機乗ってるのに。

今日うちの経理のスタッフの歩き方があまりにもヒョコヒョコなので笑ってしまいましたが

まさに腰の様子がおかしい。。。とのこと。爆弾抱えてますなぁ。

今日も整体で腰をもまれましたが日に日に痛みはマシになってるような・・・

っていうか痛みに慣れてきただけか!?

今日は新しいワザでおなかから奥のほうの筋肉を指二本でぐりんぐりんほぐされましたが

おなかの筋肉を刺激されてるのに腰から背中がしびれるように痛くてさすがに「ひぃぃぃ」

と声を上げてしまいました><。

とはいえ背中でいえば先週まで凝った筋肉で肩甲骨に隙間が無く整体師さんの指が入らなかったのが

今日はぐりぐりと入ってきてたのでだいぶ筋肉もほぐされているのかな・・・。

あ~、整体でうなっているなんてばばくさくてやな感じですが、

ヨガでも習えばもうちょっとオサレマダムちっくにしなやかボディが手に入るのかしら。。。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ









どないせいっちゅうねん

比較的短めのデイトレと言う枠の中で今の流れがどの程度続くのか信用できない、というようなことを

前回書きましたが、その代表みたいなユーロオージー。

昨日グングン下がったので下げ目線になりがちじゃないかなと思いましたが

ロングでうまく一度は利益確定することができました。

だけどその後欲かいて再度ロング(だったら確定せずに置いとけよ、というのはナシで(汗))

その分は細かく置いておいた損切りにあっちゃいました。


untitled_2014041516493607c.png

画像にはエントリーもイグジットも詳しくは載せていませんが・・・

TFブレイクアウト!と思ったあとに今この画像以上につるーりと下がってきているわけです。

もういったい何を信用していいやら(怒)

とはいえ冷静にじっくり観察することでなにか見えるものもあるんだと思います。


*********************

ところで整骨院に毎日通っていて思うこと。

かなり痛い思いをして骨盤のゆがみを矯正してもらってますが

日本人ってマッサージの間声出さないよなぁと。

わたし「ぐぎぎぎぎ」「あぎゃ~~!」とか本当は声を出しちゃいそうなんですけど

「ひゃ~~、いたいですぅ」どまりです。やっぱ恥ずかしい。

台湾に行くと必ず寄るマッサージやさんがあるのですけど、普通のマッサージやさんですけど

それはそれはお客さん皆さん悩ましげな声を発せられます。

「えぇっ!?もしやナニが始まっているのでは!?」と思うような女性客のもだえ声・・・。ほんとに。

カーテンは完全には閉まってないので何をされているのかは見ようと思ったら見えます。

ちゃんと肩や腰のマッサージです(ほっ)ストレッチされてたり。

ま、私はそこのストレッチマッサージでもやっぱり声は出しませんけども。

「う~~~っ((ノд`*)っ))」くらいかな(*><*;)

日本人だねw!





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





ユーロオージー

昨日は朝からユーロがらみで取らせてもらいました。

ユーロ円で+28PIPSくらい、窓埋めが怖かったので

遠慮気味だったつもりで正解でした。

ユーロオージーは久々にライントレードでエントリーはうまく行った・・・多少やきもきはしましたが・・・。

ただ利確が遠慮しすぎ~><;

通貨の強弱を見れば明らかだったのでもう少し我慢しても良かったかなぁ。

ん~、とはいえ乏しい経験上これで正解だった様な気もします。今の相場状況では

流れを信頼して見ていられる、というわけでもないので・・・



画像は夕べの段階ですが、今はチャネルで跳ね返されて、チャネル内でもやもやしている感じです。


sasayaka.png


************

もうすぐゴールデンウィーク!

うちの会社の良いところはGWやお正月やお盆の休みがやや長いところなのですが

今年はさすがに合間の平日が長く、「カレンダーどおり」とのお達し。

がーん、ショック!

勝手に夢の10連休を狙ってましたが・・・

でもお休み中の予定も着実に埋まってきて楽しみなのであります❤






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





老化現象との戦い

仕事が忙しいここ数週間だったんのですが

ついに金曜日に3年ぶりくらいに肩こりからの頭痛が来て

これが来るとにわかに元気がなくなり、声も変わってしまうのですが

ボスに「行け行け」と急かされて整骨院に・・・

ぎっくり腰をしたときに整形外科をはじめ整骨院ジプシーになって、鍼灸院も色々行きましたが

結局腰痛は慢性化したようになってて><

私の普通の状態は腰が痛いのが当たり前・・・なんて感じでしたが

今回初めて行った整骨院がとても上手で!!

頭痛はすぐに良くなったのですが、

やっぱりというか、姿勢が悪い→骨盤からのゆがみで腰痛→背中の筋肉から上が常に緊張状態

だそうで40分たっぷり矯正してもらって腰もずいぶん楽になりました。

やってもらった直後は自然に背筋が伸びて気持ちがいいのですが、

すぐに自分の記憶に長く残っている姿勢に体が戻ろうとしちゃうので

しばらくは2日に1度ほど通って姿勢矯正に励もうと決めました。

実は職場のビルの1階なので、ボスを含めて同僚はほぼ皆通い済みだったという・・・

あまのじゃくせずに早く通えばよかった。

姿勢が悪いと代謝も悪くなって冷え性になり、見た目も老けてしまう・・・おそろしや!!

しばらく私のテーマは「姿勢の矯正」です。

若いときには気にもしなかった体の変調が気になる今日この頃。

老化現象に追いつかれないように逃げられるところまでがんばりたいものです><;;;

******************

で、来週の分析をやってみましたが

ここ最近の動きでは先の分析しても正直「ん~~」という感じ。

とはいえアップしておきましょ。

usdjpyday0413.png


EURYENDAY0413.png


eurozday0413.png









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





ネタが無いのでおばかっぷり披露

ドル円は長い足で見ていよいよC波かなぁとか思っていたのですけど

どうも悩ましいですねぇ。

入っては刈られ、利益出しては建値にされ。を繰り返しているここ2日です。いらいらするなぁもう~=3

**************

ところで先日の常笑会の席で自分のおばかちゃんっぷりを露呈した話などを・・・

わたくし、「約定」を先日まで「やくてい」と読んでおりました!!!

(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・

ど~~~りで「やくてい」じゃぁ変換されないはずだよ!

オフ会での話だったのでバカラ村さんにもしっかりわたしのアホっぷりがばれてしもうた(泣)

幹事~~~こっそりじゃなかったけどwおしえてくれてありがとう~~


あとね、あとねぇ「建玉」も最初読めなかったよ!

夫婦で「これなに?けんだま??」とか言ってましたw

トレード用語ムズカシス・・・


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




今読んでいる本

おとついの晩のピンバーからのロングはやっぱり刈られちゃいまして。

昨日は下目線が抜けず苦労しました。

やっぱり思い込みというか、先入観というかそういうものを持つと損だなぁと・・・

その時々の状況とチャートをしっかり見極めないとね・・・

まだまだっす!

*******

今読んでいる本二冊です。



メンタル本ですねー。

「勝ち続ける意志力」のまだ途中までしか読んでいませんが、

要はたゆまぬ努力と根性と
自分を信じ抜くこと、
あとは好きこそものの上手なれ…ということかなぁと。

「勝つ」ことはできても「勝ち続ける」ということができるのはほんの僅かな%の人たちだけなんですね。

オフ会なんかにいくと、そういう勝ち続けている人たちばかりで萎縮しますが。あ!してないか笑。

ていうか、今は勝ち続けている人たちも絶対毎日の努力を続けているに違いないですしね。

「実践 生き残りのディーリング」はオフ会でお勧めしてもらったものの一冊です。

まだ手をつけていませんが楽しみ!

*********

昨日晩御飯に作ったトムヤムクンがうますぎて、自画自賛(σ≧∀≦)σ

市販のペーストだからと言ってあなどるなかれ。

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

写真撮るの忘れたけど、簡単すぎて働く身には嬉しいし、野菜で栄養もいっぱいとれるし、
春雨で嵩を増やせばダイエット食にもなるし今日もしようかな。









記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




今日は円が強かったね

今の会社に勤めてもう9年目に入りましたが。

当たり前ですが(社長たちはインド系シンガポール人、客も付き合いもインド人多し)かなりインド密着型の毎日です。

今日は「ニューデリーから頼まれてたお土産買って来たよ~、お茶飲みにおいで~」とお誘いを受け

これまたオフィスの近所の仲良くしてもらっているインド人のじっちゃまの会社に遊びに行きました。

お土産は紅茶100パックと頼んでいた歯磨き粉!

紅茶はたぶん300円くらいの激安パックですがリプトンとかと違って濃くてめちゃウマです❤

歯磨き粉はこれが前からお気に入りでインドではかなり安いので・・・。

結構いろんな国で見かけますが日本ではなぜか売ってないコルゲートという製品です。



このじっちゃまと知り合いになって3年くらい経ちますが、

眉毛も鼻毛も・・・つながり度合いとぼーぼーに出具合が相当すごいのですが、

一番毎回びっくりするのが鼻のから1本だけにょーっと生えてる黒くて太い3~4センチの毛!

あれ、なんかのおまじないかなぁ・・・といつも彼の鼻のてっぺんを見つめながら話してしまいます。

これ抜いたら死んじゃうかなぁとかw


ちなみにこのじっちゃまの一番下の息子さんが会社をついでやってるのですが、

たぶんまだ30代の独身で相当かっこいいです。

このかっこイイおにいちゃんがこんな鼻毛眉毛鼻頭毛ボーボーのじっちゃまになるかと思うと・・・

加齢って本当に残酷・・・・><


******************

そして今日はインド帰りの飛行機で仲良くなったインド人のセールスマネージャー君が

なんと東京に出張に来たとかで、何の前触れもなく午後7時ころ電話。

「今東京!明日まで日本でそのあと香港!今から会える?」

会えるか(汗)!

「大阪ってどこにあるか知ってる?」と突っ込むしかなかったです。


******************


さてさて今日のトレードは昼間のブログアップ分のユーロ円をはじめ

ドル円、オジ円でも円を買って調子よかったです。

ロットも増やしたので(増やしたといっても知れてますが・・・)

なんとなく嬉しい感じでした^^。


このあとのユーロ円ですが、どうなるかな、といいつつ

ピンバーが出たので一応買ってみました。無謀かな。


0408_20140408224009a1a.png






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




資金はなくしてナンボ・・・

オフ会で真の常勝トレーダーの方々に言われた言葉で

印象に残っているのはいくつもありますが

「とにかく一度(と言わず2度でも3度でも・・と言う方も)は痛い目にはあっておいたほうがいいよ」と・・・。

わたくし、この四十数年間あんまり挫折、と言うことを経験したことがございませぬ。

ま、無難に無難に生きてきたのですけれども。

なのでロットも増やせない、大冒険ができないチキン野郎なのですけれども。

今のところ資金もすこしずつ増えてはいるのですけれども。

そんな話が印象に残り、単純な私はきのう気が大きくなってポンドオージーなんかを複数ロットやって

結果的に意味不明で約1万円負けたんですけど・・・。

でもねぇ「負けたほうがいいんや!資金はなくして何ぼや!」←たぶんそういうことではない

みたいな気持ちになったので、気が楽でw

夕べからユーロ円でショートしていたのがうまくいって今朝の時点で昨日の負け分以上にはいただくことができました、

よかった。←結局安心してる



目線はこんな感じだけどあくまでも「今の時点で」ということで

またチャンスがあったら入りなおしたいと思います。


untitled_20140408111244423.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




関西トレーダー常笑会春のオフ会

4月5日土曜日は関西トレーダー常笑会の春のオフ会でした♪

今回はブログで公募せず、前回よりもこじんまりと、になりましたが1次会&2次会

総勢20名の方にお集まりいただき、またまた楽しい時間を過ごさせていただきました^^

以下、お名前ださせていただく方々はご本人にブログ掲載の許可をいただいております。

まずは何はともあれそらはるちゃん幹事!

相変わらず声がでかいw!ビールをあビールほど・・・の乾杯音頭、2回はどうよ?w

うそうそ、今回も楽しかったです、いつもありがとうお疲れ様でした^^

で、今回のビッグゲストはな~んと!バカラ村さんでした

ひゃ~~~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ!!

あきょがれぃ(あこがれ)の、きょこふうふであきょがれぃのバカラ村さんです❤

ザ・ダンナもメロメロでしたが・・・↓ダンナのデレデレ具合がまた笑える↓




すみません、わたくし、1次会サブ幹事という立場ながら一切バカラ村さんの横を動かず。

不動の山、となってたくさんお話していただきました。

めっちゃお勉強させてもらったし、ますます尊敬です。

あんなソフトな感じで、すごくすごく謙虚なお人柄ながら、

やっぱりこの世界で勝ち続けておられる方々に共通する独特のオーラというか

芯の強さというか、男気というか・・・なんというか男前なのです!!

はぁ~~❤いいもの見させていただきました(?)(´∀`*)ポッ



2次会でたくさんお話していただいたのはニコニコ生放送で有名ニコ生主をしておられる八千草さんです。

私、不勉強でニコニコ生放送がよくわからなかったんですけど、見ます!

そらはるちゃんが出たトレードバトルにも出演されたそうです。

八千草さんも物腰穏やかでステキすぎるトレーダーさんで

こんなへっぽこな私がするへっぽこなFXの質問に一つ一つ丁寧に答えてくださってほんとに感激です。

メンタル的な勉強、もっとしようと思います。

八千草さんにはお勧めの書籍も教えていただいたので早速amazonnでポチリました。

「ゾーン」は1年に1度読み直すそうですが、毎回発見があるそうです。

私も読み直してみよう・・・。

前回も書きましたが、ほんとに毎回こうしてすごい人たちとお会いさせていただいて

視野がどんどん広がってきます。


ほかにもくるり♪さん、次の日お仕事がお忙しいのにお引止めしてスミマセン^^;!!

女子会もよろしくお願いします^^

reaにいやん、盛り上げ役いつもありがとうね♪今回はいつもよりは話せたじょ♪

ぷくぷくさん、いつも酔っ払ったら私の手をニギニギ❤してくれてありがとう (つ∀<○)゚+.キャァ♪.

ももくりさん、今回ぜんぜんお話できなくて(汗)、すみませんでした。次回ぜひぜひ^^

おむ守備さん最近FXに転向?wのおむさん、また私ともゆっくりお話してくださいませ~^^

けいさん、いつもありがとうございます、次回は良かったら2次会もぜひ♪


ここでほかの方々のお名前はあえて伏せますが、すごい投資家の面々・・・。|ョ・д・)スゴイ.....


参加していただいている全員の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながら今回私のお尻が非常に重かったせいで(笑)お話できなかった方もいらっしゃいます。

大変ご無礼いたしました><;

また良かったら次回もご参加いたきましたらうれしいです。


本当にありがとうございました

❤(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ❤





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




どやさー

今日はちょっと花冷え気味かな。

花粉症ではないはずの私の鼻がムズムズする。

( >д<)、;'.・ヘクシッ


おとついからだったかなずっと持っている建値損切りの最後の一ロット豪ドルストレート、
今だに損切りにかからずにうにょうにょしとります。

だいたい5から30ピプスを行ったり来たり。

夕べはそらはるちゃん幹事からユーロに関するLINEコメントもらったお陰で
全く見てなかったユーロ円でタナボタの30ピプス。
それ以外は新たなエントリーはなしです。

いつもありがとございます(σ≧∀≦)σ

二人で「下げそうやん」と言いながら
幹事は「順張り怖い」
私は「入れば良かったかなー」なんていいつつ、
すぐにお互いしっかりエントリーしてて、利益が出てよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は雇用統計ですねー。

私の豪ドルストレートも決着つくかな?

ブログに載せたくなるようなチャートになってくれないかなー。








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




テンションあげさせて~

昨日今日と仕事が忙しくゆっくりと日中はチャートも見ていなかったですけど

昨日は豪ドルストレートの1~4時間足できれいに見えたダブルトップで

ショートエントリー。ネックラインまで狙ったけど、じりじりとしてねらった70%くらいで利確。

1ロットだけまだ持ってますけど、雲行き怪しいなぁ。ま、建値ストップなので気楽に待っています。

あとはポンドル今ショートしてますが、なんか気持ち的にはノリノリになれません。

私の気持ちの問題か、相場がテンション低いのか。

なんとなく円だってこのまますんなり安くなるようにも思えないのはこれまたあまのじゃくだからか・・・。

*******

今日小ボスが私のデスクのブースに入ってきて

「レッグマジックやらして~」と来たんだけど、

「アンジェリーナジョリー!アンジェリーナジョリー!」と言いながらがんばってるのがツボりましたw

何をモチベーションにしてもいいんですけどね、名前呼びながらって・・・www






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




流れに逆らっても・・・ね。

昨日は日中オージーの失速感出てきたかなぁと豪ドルストレートやユーロオージーなんかで

ちょびっとオージーを売ってましたが、やっぱり長い時間足に逆らって長いこと遊んでても

いいことはあることは少ないですね><

夜のトレードでお昼に稼いだ分、ほぼ持ってかれましたね。へたくそぉ!


今朝はインデックス的に見ると円が一人で弱くって、他のは束になってるかんじで

どうも触手が動きません。

毎日トレードはしてますけど、初心者のころの「入らないと損!」と思う癖は完全に抜けたかなぁと感じています。

「入ったら損かも!」に変わってきた感じかも。

いやまぁね、円が弱いって見えてるなら円を売ればいいのかもですけど

その辺がアマノジャクなのかなぁ・・・



*************

さて~~四月です

この時期意味もなく毎年ワクワクするわたしw

みなさんにもいいことてんこ盛りの春になりますように~





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




