HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年03月の記事



減量成功のごほうび

大体今年に入ってからうすうすと気づいていた自分の体重増加。

駅の階段上るのにだいぶ体が重い・・・。

というわけで1ヶ月ほど甘いもの抜き、時には夕飯はスープのみをしておりましたが、

今日は目標体重を達成できたのもあって(レッグマジック効果も!?)

自分にお許しを出し桜餅と草もち(スライム様)を食べちゃいました❤



和菓子さいこぉ~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…❤

*******************

さてさて来週私的に注目はやっぱしオージーかなぁ。

週末に「注目」とかいっておいて実際トレードになったらぜんぜん注目しなくなったりもしますが・・・。

0330ozusd.png

0330osusdday.png


0330eurozh1.png

ユーロオージーの先週最後のトレードはこのダブルボトム+ダイバージェンスからの上昇狙いでした。

ここからさらに上がるなら注目です。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ





四月からは。

うわっ!アップした後見たらすごく長いΣ(・ω・ノ)ノ!

ひまーーーな人だけ、良かったら読んでください。

*******


昨日から今日にかけてはそんなに印象に残るトレードはやってません。

昨日はコマコマエントリーして-30ほど負け越し、

今日は今のところ夕べからのユーロドルショートで+50x2

これは結構利確を我慢しました。取れてよかった(xдx;)

それと今夜ユーロオージーロングで+20といったところですが、

週末に持ち越したくないのでこれで終わりかな。

ユーロオージーは日足レベルのH&Sのネックライン抜けからの戻りという

かなり逆張り狙いだったので欲張らないようにしましたが、もうちょっと持ってても良かった><。

****

ところで毎日毎回トレードについては悩みが尽きませんが

勘違いしているとは思いたくないのですけども・・・。

そろそろ「初心者」から次のステップに移ってもいいころかなと自分では思っています。

「超初心者」から「初心者」になったのは去年の11月頃から、と自分で思っていますが、

ずっと以前に書いたことがありますけど

最初は本当に真っ暗闇の中手探りもいいところでやってきたんだけど

ここに来てだいぶその暗闇にも目が慣れて、あっちこっちに頭をぶつけたりつま先をぶつけたりしながらも

ぼんやりとでもどういった場所に自分が立っているのかがわかってきたような気もします。

超初心者の段階で挫折せずにここまで来れたこと、

それはもちろん、師匠や大師匠には感謝してもし切れませんし、周りのトレード仲間のお陰もかなりです。

もしもこのブログを見てくださっている中に超初心者とか、今からトレード始めてみようなんて人がいたら、

私のオススメは

1)まず誰かトレードで成功している人を周りで探す!

2)勉強勉強また勉強!

3)トレード仲間を得る!

です。

次点でブログを始めるってのもあります。

1)の注意点は知り合いが望ましいです…見つけるのは難しいかもしれないけど。

有料だと知り合いじゃなくても簡単に教えてくれる人が見つかるかもですが、
本物かどうかを見極める力が必要なので…

2)はできたらその成功している人の手法をまずは習います。

でもトレードは個々の性格や考え方や生活スタイルに寄って、
かなり個性が出るものだと私は思います。

赤ちゃん状態の超初心者さんはまずは勝っている人の視線を学ぶことを始めるといいと思います。

それと同時に、書籍やネットでとにかく情報を得て知識を増やします。

でも、まずは教えてくれる人の手法に集中するのがいいと思います。

その後で自分の知識を自分の手法に肉付けして行く感じ。

3)の前に次点のブログをする、ですけど。

私はこのブログを偶然師匠の師匠に見つけてもらいました。

手法が似ているからわかっちゃったんですね。
そこから大師匠との交流が始まりました。

自分の手法をブログに書くかどうかはともかく、
私にとっては成長の記録になっています。

ブログをしていると見てくれる人がいるので自分のモチベも上がりますし、
オフ会のお誘いもあるかもしれません!

誘われなくてもブログをしている方が巷で行われているオフ会に行きやすいかも、と思います。

で、3)のトレード仲間を得る!に繋がりますが、

これも結局は人によるのでしょうけど、
私にとってはオフ会に出たことで突破口を見つけた気がします。

前にも書きましたが視野が広がったんですね。

自分で情報を集めたり、勉強していても、
根底にあるトレード手法や考え方はトレーダー赤ちゃん時に得た師匠たちのものです。

でもトレードの世界には私が思ったより100倍くらいいろんな考え方や視線があって、
それを垣間見せてもらったことで考え方の骨組みの強度が増した感じなのです。

私の場合はオフ会に誘っていただいて、(reaあにき、くるりさんありがとう!)
いろんなトレーダーさんと交流する機会をもらって、
そこから自分の成長に加速がついた気がします。

本当に感謝感謝なのです。

ま、こんなに偉そうに書いててもね、
今後どうなるのかはなんの保証もないので、
文字通り参考にならない可能性も高いですけど…(・ε・)んー。


********

そんなこんなで、「初心者」レベルを抜けちゃうおかなと画策している今日このごろです。

それに伴って、ブログの方向性もすこーしだけ変えていこうかな、と思っています。

チャートは勝っても負けても、面白いと思ったトレードを載せること、
これは今までと変わらず続けて行くつもりです。

ただ、今までのように一日なんPIPS取ったとか、負けたとか、いらないかなーと。

収支は自分でつけているし…

んー、つけた方が見た人には面白いのかもしれないので、

とりあえず来週からは成績を載せるのはやめてみて、

ブログのアクセスが欲しくなったらwまた載せるか、次回からは金額ベースに変えてみるとか…にしようかな、と思います。

なんかツラツラと書いてしまいましたが、

今トレードに関して思うことを長くまとめるとこんなかんじです。

来週は四月になるんですねぇ!はやいっ!びっくり!

消費税も上がるし、トレード頑張りましょう

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ








記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




確信・・・?

更新頻度が上がってますね~やる気でちゃってる系?かもかもw

ボスもいないのですねぇ。天国。

そして会社に来るFEDEXのお兄ちゃんが男前過ぎてときめくw 

あめちゃんあげよかな。ぐふふ。←完全にキモイおばちゃん


*******

夕べからのユーロオージーはやっぱり無謀だったかな。+3pipsほどで逃げました。

確信のもてないトレードで損はしたくないなぁ、と 損切りを待ちませんでした。

せやけど、「確信のもてるトレード」ってなんでしょう?

そんなの持てたためしないし。

私の場合、確信がもてないからロットも増やせないわけだし。

目下のテーマは「ロットを増やす」なわけですが・・・。今年中に5ロット最低になりたいところなのですが

もう今年も1/4が終わりそうになってて1~2ロットでヘドモドしてるわけです。

またまた登場してもらいますが、そんなこんな思いをを大師匠にぶつけてみました。

返ってきた言葉が

「感じて居る事は良く伝わってますよ

雲をつかむようなトレードでなく、握りごたえがある安定感が欲しいんだと思います。

それはトレーダーの永遠の課題なんだと思います。

将来なんてわからないものに投資していく以上、不安やおびえる事は誰でもあるんですよ」


すごい!!と私は思ったのです。

大師匠でもそうなのか!!

びびっているのはわたしがへたくそで未熟だからと言うだけでなく、

投資と言うこと自体がそういうものなのだと。っていうかいまさら気づいたのか?なのかしらね^^;


とにかく、損をするのが怖い、そしたら受け入れられる損を限定することですよね。


ここからよく言われる「資金管理」と言うところに入っていくんだと思います。

FX始めて2年弱でやっと「資金管理」と言う言葉を身近に感じる必要性が出てきました。

ロットが増えても何PIPSの損切りルールを自分に課するかでロット数を決める。

私の場合固定のpips数で損切りを決めていないので、そのときの相場状況でストップポイントをおきます。

なので場合場合によってロット数が変わることになりそうです。

まずはここから、ロット増やしはそういった方法でやっていこうと思っています。

********

今日のアカンかったやつ=3

ポンド円

チャネルやロールリバーサルも当たり前ですが万能ではないわけで。

見たときが入り時トレードをやってしまって、しかも1ロットではなく。ふが。

-10.5PIPSx2 でした。

untitled_201403271335110dd.png





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




就寝前エントリー

夕べはずっとユーロ円が気になっていたんだけど、確信がなくて。

寝る前に決心してショートして寝ました。

結果が出た後で見たらかなり簡単ですけど…

0326H4.png


0326H1.png

寝ている間に取れると本当にストレスなしで嬉しいヽ(*゚∀゚*)ノ

まだまだ一つ一つに一喜一憂しすぎなんですけど。

もう一つ夕べ寝る前に入ったのがなんとユーロオージーの買い。

さっき見たら18くらいプラスになってたけど、無謀かなー。

もちろん長く持つ気は今の所ありませんが…

私の場合連勝と連敗の波が激しい気がします。

それだけ得意な相場と不得意な相場がはっきりしているということなのかな。

だったら潮目をしっかり見極めて、
自分にとって難しい相場はなるべく避けないと、と思います。





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




オージーが強い

トレードバトルおもしろかった!

そらはる大幹事 VS Eさん でしたが

うちでザ・ダンナと見てました。LINEで一部常笑会のメンバーでもわいわいやってて。楽しかった♪

あんなにしゃべりかけられながらトレードってできるもんなのかと感心したり。

幹事が私といつも絶対逆のポジションを持つ意味が納得できたり。

とにもかくにも幹事が勝利!よかったぬ~^^♪

Eさんもお疲れ様でした☆

*******

で、自分のトレードも今日は昨日の画像のとおりで、目標値まで我慢我慢でやっと120PIPS。ひゃ~がんばった。

日中はポンドオージーでもユーロオージーにシンクロする形で(こっちは日足4時間足のレベルでH&Sネック抜けずみ)

ユーロオージーの自分のリミットまで持ってみようと途中でエントリー。

結果+35PIPSほどでした。

結局ユーロオージーも目標値をぶっ飛ばして前のスイングの161.8%らへんで今ぐずついています。

インデックス的にはオージー一人がちみたいになっているので、そろそろ一度落ち着いてもよさげですけど・・・。

戻ってきたら売ったらいいのかなぁ?

なんかこの前まで最弱通貨みたいな感じだったので、にわかにこれに乗っていいのかどうか、確信がもてない><;

*******

ところで少し前の話ですけど、

はるか5500キロ離れたかなたの国インドからお仕事のオファーがありましたw

ほんとに今年はインドづいてるわ~。

2月にインドに行ったときの復路の飛行機でお隣になったメランコリックwなインド人のセールスマネージャーと

仕事で絡めたらいいねと名刺交換をしました。

週に1度くらい「どんなかんじ?」みたいなメール交換をしてましたが、

いろいろオファーしたりされたりしたのですがなかなか仕事には直接つながらず。

ま、もともとフィールドが違うしね。

彼の会社で日本人の顧客対策で日本人スタッフを募集するとかで。

独身だったら行くかな~?

ん~~~~~・・・・・。

いや、行かないだろうなぁ~w

で、結局雇ったのは52歳の八王子出身の男の人だそうで、もうすぐ奥さんとインドに移住するそうです。

すごいなぁ!彼自身もすごいけど奥さんもすごい!

でも提示されたお給料は良かったので・・・ん~~~。独身だったらやっぱり行ってたかなぁ~






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




現在進行形トレード

今朝書いたドル円は出勤途中で+25にて撤退。まぁこんなもんかな(何でえらそうw?)

面白いと思って観察していたユーロオージー。

好きな形ができそう!


まずは4時間足

eurozH4.png

大きな足ではH&Sができつつあるように見えます。

エントリーは1時間足。実は夕べの時点でエントリーしようか相当迷いましたが

ちょうど意識されるポイントだったので抜けたら仕方がないとあきらめようと見送りました。

今朝起きたらうまい具合に思ったところまで上がってくれてて。

躊躇せずにエントリーしました。

eurozH1.png

こういういときこそ複数ロットにすべきなのにな・・・。

先々週の駄目トレード連発のトラウマでまた1ロット選手に戻ってますよ・・・。

さて上手に利確できるか・・・我慢できるか。自分との戦いですな。

*****

その前に明日は26日水曜日!

そらはるちゃん幹事がオンラインでどなたかとオンラインでトレードでバトっちゃう日ですよ!

たのしみ~~♪






記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




いろいろびっくり

ここ最近FC2ブログ全般に繋がりにくいの私だけ?

自分のブログにすらたどり着くのに苦労するので更新意欲が萎える(xдx;)

昨日も日中はチャート的になんじゃこりゃーな雰囲気で、

仕事でドキドキすることがあったこともあり、さわれませんでしたが、

夜お風呂はいる前にドル円インジ的に下げそうな匂いがしたのでそおっとショート。

お風呂上がったら+20ほどつけてたので欲を出してストップ建値とリミット入れて寝ました。

起きたらちょっと戻ってきてるけどこのまま様子を見ようと思います。

あと面白いのはユーロオージーと思って見てます。

*****


ところで仕事でドキドキすることとは、

年上の新人ちゃんの失敗が激しすぎ、ボスが切れッ切れにきれてることです。

もうねぇ、失敗も確かに失敗で激しいんだけど、

どっちもどっちで噛み合ってなくて間に入っていいもんだか、どうなんだか、

雰囲気悪いし(ていうか新人がすぐ泣く。

入社して4ヶ月目、多分5回目くらい)私は慰めキャラでもないし、

実際どう入って行ったらいいのか、チョードキドキなわけです。

ストレスやぁ。。。かと言って、外回り行ってきまーす、なんて多分逃げてるの丸出しになりそうでできなひ。(汗)

(泣きながら)「私もう少ししたら慣れて失敗もしないで早く出来るようになりますから!」とガッツはあるようですが、さてさて。

ハァ・・(;-ω-)=3

*******

今朝朝一からびっくりしたこと。

今年の6月で夫婦でFXを始めてまる2年になりますが

ザ・ダンナが「ショート」「ロング」の意味を知らなかったこと!!

売り買いの用語なんて何でも良いっちゃ良いんやろうけど

うそやん~~~

(@゚Д゚)-。。o○【ウ】【ソ】【!?】





記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




日曜コラム

明日からまた相場は始まるわけですが、

先週だけでいうと成績は悪くはなかったのですが、それはたぶんエントリーし過ぎなかったことが

幸いした感じです。

でも入ったとたんに思ったような動きになるという感触が得られるようなトレードもできた気もせず・・・

調子がいいときはそういうのも連続したあったりしたのですが。

今ファンダメンタル的にもテクニカル的にもとても悩ましい節目のようなところにいるのかなぁと

感じていますが・・・。

そう考えてると大師匠から「日曜のコラム」という題名でメッセージが^^

とても大切なことをおっしゃっていたのでここでシェアしたいかなと思います。

私はとてもしっくりきたので、ほかにもしっくりされる方がおられるかもしれませんしね。


・どんなに分析しても誰もがわからない、相場がおかしいのか
・自分が悪くて見えないだけで、ほんとうは取れる相場なのか

この違いがわかってますか?・・自覚がありますか?
これが出来ないと、仕掛けてダメなときに仕掛けて負けたり
無駄なトレード・・・オーバートレードをしてしまいます。

例をあげると・・
道路が空いているのに遅くに到着は運転が下手くそだからです。
でも、道路が混んで居れば、運転が上手くても遅く到着です。



ふむふむ。。。しっかり相場環境を見極めるということ

そして自分のテクニカル分析の理解度とシンクロさせること。

むりやりシンクロさせようとすることと、シンクロすることは根本的に違う。

大師匠がおっしゃる「損切りは餌」の概念もきちんと把握していれば

理解もないのに無駄に大きなストップをおくこともないわけですよね(先々週の私)

いろんな角度から本当に日々勉強だと思います。

来週もがんばりましょう!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・





テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


金曜のトレード続き

昨日あれからドル円はドテンしてロング。わずかですが逃げ切って勝つことができました+14PIPS。

ドテン根拠は同時進行のユロ円チャート。同じように動く確証はないですが

ユロ円は大きく戻しそうなにおいがしたので。だったらユロ円で入ればいいんですけどね、はいりゃよかった^^;

一時間足

H1_20140322212017b1f.png

赤矢印のところですね。

ちなみに4時間足はこんな感じで、なかなかに個人的に来週のスタートが楽しみな感じです。

euryenh4.png

で、ほんとうに入るならユーロ円素直に入っておけばよかったのですが

なぜか入ったのがオジ円・・・。

三角持合を上に抜けたかなと思ってロング。だけど4時間足で見たらやっぱり重要な抵抗が集まっていて

一筋縄で通り抜けさせてもらえそうにない感じか・・・。

ozyensucks.png

ozyenH4.png

ちなみにドル円で往復取れたことを自慢した後にオジ円のエントリを幹事に報告したら

定番ののろいを掛けられましたw


ぼのぼのかわいい・・・❤


のろいがよく効いて、一時-15ほどを見た気がしますが、ストップが比較的深かったので

寝る前までに-8まで戻ってきたところでギブアップして損切って寝ました。

中途半端なトレードでした・・・><

******

今日は10年以上前からの仲良しお友達とお茶してきたのですが

彼女も去年に初インド出張を経験していて、インドのありえない風景について盛り上がりましたw

でも二人とも「でもやっぱもう一回行ってみたくもないよねぇ」で意見が一致。

私より2歳お姉さんですが、10代で子供を2人生んで、20代で離婚をし、30代で英語を勉強し始めて

10コ年下のニュージーランド人と10年付き合っていて、5年前に派遣から超大手企業の正社員登用試験に合格し

今年自分の一戸建てのうちを建てちゃうひとです。

ほんとにパワフル~~~!!

見習いたい年上の友達がいるっていうのはつくづくラッキーだな~☆と思います。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


アルパリサーバーダウン

私のうちのパソコンにはアルパリ社のMT4とFXプロのMT4が入ってます。

ザ・ダンナのパソコンにはアルパリのみ。

会社のパソコンはFXプロとまた別の会社のMT4。

昨日からアルパリのMT4のサーバーがダウン状態でつながりませぬ。

こういうときのリスク管理、ヤッパ2社くらい入れといて間違いないよね。

ザ・ダンナは面倒になったらしくポジションもないので昨日も今日もチャート見てない常態^^;

やる気あんのかゴルァ!

*****

とはいえ夕べも眠たくなるような動きで・・・。

とりあえずチャネルラインヒットの下げ確認してからショートしてほっておきましたら、

さきほどなんやらガラリと落ちてきまして。

ドル円0321

昼(夕)寝しようとベッドの中でiPhone片手に眺めていたのを、ダダダっと走ってパソコン前へ=3

意識されるだろうとおもわれるところでとりあえず利確・・・したかったけどちょっと遅かった。

戻っちゃってるところでなんとか+30PIPSでした。

今はユーロ円とかも面白いなぁと思って見てますが、もうちょっと様子見ですね。

*****

昨日はタイから来たお客さんとうちの子ボスとランチにいったのですが

終始インド人のヘビーな悪口で・・・・。

っていうか二人とも見た目はターバン巻いた100%インド人ですけどw!!

お客さんはタイで生まれ育ったインド系タイ人。ボスはインド系シンガポール人です。

私がインドで会った面白い人や、優しかった人たちの話をしても

「そんなん、仲良くなったら利用されるだけやで!タイでは蛇とインド人同時に見たら

インド人をまず叩きのめせって言われるくらいやで!」・・・。えぇぇ~そうすか^^;

「でもさぁ、私の人生インド人に囲まれてる気がするんだよね・・・現に今もw」というと

二人とも一瞬黙って「あんたは良いインド人に囲まれてるんだよ!」

良いインド人はインドのことが嫌いらしいです。マジか・・・。




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


にうす!

今日の日中もイマイチおもんない感じですね…

夜動くといいなぁ。

久々にチャート載せたいな。

*******

来週予定に入っていた台湾出張が先方の都合でキャンセルに。

小籠包の口になってたのに。どうしてくれよう。

…しよーろんぷおおおおおщ(゚ロ゚щ)!

*******

我らが関トレ常笑会のそらはるちゃん幹事がZaiに載りました!

メディアデビュー?!

ってか、まだ本人もブログに書いてないんちゃうの。

まいっか、私のみたいな弱小ブログで先に宣伝しといたろw





奈那子さんも載ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

幹事は顔出ししてないのかー、残念。

次回は男前を出してよーん(σ≧∀≦)σ





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


FOMCにて

今週はやっぱりばたついてます。

それでも出来る限りチャートは見てますが

昨日の日中はさすがに入る気をなくすような動き。。。じゃなかったですか?私だけ?


午後遅くからは仕事中はもう見るのをやめてました。

で、帰宅してから見てたんですけど、やっぱりFOMC待ちなのかなーという動き。

米ドルが大きく動く可能性を考えたらちょっとギャンブルちっくかなと思いつつ
オジドル/ドルをショートしてストップだけ入れてFOMC前に寝ました。

大きな指標に対する自分の考えが少しできてきたこと、

もちろんテクニカル的に転換してもいいかもと思ったのが根拠です。

ドル円も自分のテクニカル的には上だったのですが、オジドルドルの方が根拠的には固かった感じでした。

ドル円も入っておけばよかったにゃー

チェ~ッ… ( ̄、 ̄)


今朝七時前に起きた時に60PIPSをつけてたので何も考えず(?!)に利確しました。

先週実はだいぶ負けてるので今週はちょっと調子が戻った感じはしますが、

先週とプラマイしたらまだマイナスです。

昨晩のトレードもあやふや度は高め
しかもかなり雑かもしれないなぁと反省しつつ、
感覚を磨きたいと思います。







FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


ばたついてます

昨日は一日仕事で外回り、夕方から会議、そのあとは秘密の会合wがあったりして

チャートをゆっくり見るひまがありませんでした。

月曜日の残りのカナダ円とユーロ円は月曜日のうちに処理してしまって

カナダ円はちょっと減っちゃって+50PIPS、ユーロ円は上手に抜けられて+72PIPSほどでした。

今朝チャートを確認しましたがクロス円今大事なところに差し掛かっているような・・・。

手は出しにくい感じです。

でもチャンスがあれば慎重にエントリーできたらいいな。

*****

そらはるちゃん幹事がトレードバトルなるものに出るそうです。

幹事さいきん露出が増えてないかい~^^?

詳しくはこちら!

3月26日早く帰ってパソコン前で待機しなくちゃ~☆

がんばれ幹事~!



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




エントリー中

むほ~!!

なんやかんや言いつつも狙っていたカナダ円の上昇で

何とか先ほど70PIPSほど確保できました。先週がボロボロだっただけに

何とかもぎ取った感がありますが、ホッとした~=3

実はもう1ロット残してありますが、今ちょっと戻ってきちゃっているので

様子見です・・・。一度プルバックがあってもおかしくないとは思いますが

ほかのクロス円との兼ね合いなんかも見て考えようと思います。

もうひとつはユーロ円。これもまだエントリー中ですが・・・。


ユロ円0317

ボックスの存在しない真空地帯が気になってはいましたが

チャートを見たときにダイアモンドフォーメーションに見えたのでロングしました。

今は利はのっていますが、いまいちイメージした勢いとは違うかな?

ただ小さな足でちいさなフラッグを作っているように見えなくもないので

これも注意深く観察したいと思います。

*******

私の会社は欧米のお客さんは少なくて、私が接するのが多いのは

タイ人の人たち、インド人の人たち、台湾人の人たち・・・がメインです。

このなかでは台湾の人たちが一番仕事がしやすいです。

作業効率とか、時間的なこととかが日本人の感覚にあっていてとても信用できる人が多い印象です。


今日は明日から来るというタイ人のお客さんと色々話(LINEチャット)をしていて終始イライラしっぱなしでした。

タイ人が宿泊するホテルへの質問を私にする→私ホテルに電話する→タイ人に答える
→タイ人がホテルに関するまた違う質問をする→また私ホテルに電話かける→。。。

この流れが3回目来たときさすがに切れました

「いっぺんに聞けんか?」と。

あとから中国にいる小ボスが「あのお客さん、きょこさんのこと怒らした~ってビビッてたで」といってましたが

あたりまえじゃ。こっちはチャート見るのにいそがしいんじゃ~~!!

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

かの国は暑すぎて効率とか関係ない人が多い。。。と私の思い切り勝手な偏見ですが

まぁ、だからこそ私みたいないい加減な対応でも許されるんだろうな、と。

持ちつ持たれつですな。




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




お勉強

エリオット波動のお勉強の話のみなのでご興味ない人には全然面白くないですよ~^^;

明日からまた相場は始まるわけですが・・・

クロス円、なんだか上値が重たい説もありますね。

形的には逆カップにも見えなくもないけど・・・となるとハンドルつくりに一度

50%くらい戻るのも面白いかな~とか。


・・・あ、面白くないわ、こんなん予想してもぜんぜん信じられへんから

自分のトレードに反映できへんもん~~><;


エリオット波動的に言うとほんとうにC波がはじまったのかな~

断定するにはまだ早いのかもしれません。


で、先週はずっと気になっていたカナダ円。

自分的に残しておいて後で確認したいので記録つけておきます。


画像 カナダ円1時間足


cadyenwave.png

***画像の中にちろっと「e」とかあるのは関係ないですw

赤四角の基点から結構な勢いで上昇してきて。

コレは明らかに衝撃波だとおもうのでW1だとカウントしてました。

そしたら今はW2を作っていると思っていたんだけど押しが思いのほか深く

これがW2じゃないとしたら日足レベルの修正波の続きなのか・・・。

まだ週末終わった時点ではW1基点をオーバーしてないのでW2説も生きているはずですが

もしこれがW2として、だったらどの種類の修正波か・・・

わたしは5-3-5のジグザグか?(かなり無理あるカウントかな)と思ってますけど

根拠

①a波が衝撃波。
②b波はあきらかに修正波。
③c波はエンディングダイアゴナルっぽい(コレ無理あるかも)
④b波はa波のほぼ50%をリトレース。
⑤一応ジグザグのガイドライン的には
c波はa波の61.8または100、もしくは161.8%になることが多いとなっているが
今のところ61.8と100はとっくに過ぎてW1の起点は138.2%あたり。

ということでこの138.2%を大きく超えてしまうとこのカウントはボツです。
ここを越えるとジグザグというよりは新たな衝撃波のはじまりだといえるのかもです。

エリオット波動を無視して見るとっやっぱり流れ的には下に勢いっぽく見えてしまいます。
ファンダ的にもそうなんですよね・・・・。

ただ見えてしまうで入ってことごとくやられた先週なので

ちょっと慎重に気持ち的にもなってます・・・。

むじゅかし~~(-ε-)




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




土曜の朝の更新

金曜日は仕事がばたついたり、

プライベートなほうでも友達の相談にのったりしていて

じっくりチャートを見ることができませんでしたが

ちょろりちょろりして結局は1日トータルで負けてます><

そんなこんなでメゲそうになってると、仕事のほうで大きな成約ができたりして

結局はどっちかなのかな~と考えたり。神様~!どっちもほしいんですけど!

月末ひょっとしたら台湾出張が入りそうな予感。久々の台湾!それもまた楽しみ♪

******

今日は出かけるのでチャート分析は夜かな。

エリオット波動やっぱりもうちょっと深く勉強したいです。

ただ勉強の材料が少なくて、ネットの情報は浅いか、私のような自己流カウントで当てにできない場合も多い。

それから、好調だったときの波と今週がどう違うのかというのもまだ違いが良くわかってない。

あんまり突き詰めることに意味はないのかもしれないけど(結局相場はそういう不確かなものだから)

今の足掻きの感覚も今後の糧になると信じてがんばるしかないかな~

******

なんと!!!

やっとわれらが関トレ常笑会そらはる幹事がブログを教えてくれました

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ってか更新されてねぇ~~w

紹介してもいいって言ってたので紹介しておきます^^

私もまだ全部読んでないけど2ページしかない!

けど残高1万五千円から奇跡の大復活劇を遂げた男!一読の価値あるかも~w






FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




かなしきれんぱい

う~~~むむむ。

引き続き不調です。

11月から続いていた自分なりの好調の波がちょっと今週でなりを潜めてしまいました><

自分の手法に適応しない相場の地合いになったのか?

とにかく私の印象は1本1本のローソクが重なり合っている部分が多く

小さなストップではすぐに刈られ、かといって大きく入れると「あ、方向違った」と

判断できるころにはときすでに遅し・・・。

あぁ本当にへたっぴぃだと悲しくなりますが。

たとえば昨日からずっと見ていたカナダ円。

AB=CDありえるかと思って寝る前にショート。ぜんぜんだめ。-25x2ロット

(あ、あかんなぁ、ちょっとふてくされ気味の自分を感じてしまう^^;)

cadjpy.png

そのほかもポンド円で反応トレード。-16、-15。ド連敗中です。

今週はもう辞めておこうかな・・・

わかりやすい(あんまりない)、わかりにくいさえよくわからない様な迷宮入り。ひぇ~~~(●´・△・`)はぁ~

*****

今日唯一笑わせてくれたのは中ボス。

オフィスで美レッグ作りに励んでいる私ですが

マシンを見つけて早速お試しw

130KGですからね、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、20秒くらいで息切れしてたので大丈夫だったみたい^^;









FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




若干テンション下がり中

基本的に性格的にテンションが下がりきっちゃうということがあまりないのですけど

今週の相場ってほんまに難しいと感じます。

それでちょっとショボーンとしてる自分を感じる・・・。

こういうときに躍起になってもいいことはないのはなんとなく本能的に感じますが

もうっちょっとテンション上げさせてくんないかなぁ~。


昨日は日中仕事がばたついていたので

ガン見できずエントリーしたあとストップ入れておいたユーロオージーが気づいたら刈られていて-14PIPSぶんほど。

そのあと挽回して+29PIPSぶん。


夜も難しいなぁと思ってみていたのですが、インデックスでカナダドルが強くなりそうな気配があったので

ドルカナショートとともにカナダ円ロング。

どちらもいい感じで伸びていったのですが、ドルカナはあまりにもなじみがなかったのでキリのいいところで

抜けて+26PIPS分ほど(要は1ロットで2600円ぶん、多分PIPSは本当は30くらい)

カナダ円はその時点で25PIPS超えてましたが、寝ている間に伸びてもらおうともくろんで

ストップを-5において就寝。

起きたら刈られてるし~~~>
今朝は今朝でドル円ショート2発。1つは超ビビリ決済で+10。もうひとつは-10にストップをおいて。

ほどなく刈られたので結局プラマイゼロ。

今ポンド円にショートしてますけど、これも、自信はないです。

っていうかチャート自体がかなり自信なさげにふらふらしているかんじで

ライン引いたりフィボ引いたり相変わらずしているのだけど、どれも効いているようで

目線が定まりません・・・っていうか目線は定めちゃダメですけど

エントリーに確信がもてず、でも変に伸びたりするので、今取れるPIPSを取りたいのだけど

それがどのくらいなのか・・・。

目下のテーマであるロット増やしもなかなかできずモヤモヤ感がつのってます。

今週のデイトレ難しいと感じてるのわたしだけかな~><

画像はあがきが良くわかるドル円4時間。

untitled_2014031212485997b.png


平行なチャネルが何箇所も引けてしまう。

へっぽこチャネリストきょこでございます(▽д▽)ゞ

エリオット波動カウントにしてもチャネルにしても、もっとしっかりお勉強しなくては・・・。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ




きのうはぼろ負け・・・

自分への反省ですけど

雇用統計でよく動いた次の週の月曜日は勝率が悪いのです。

わたしの感覚ですが、すごく難しいと感じます(しかもエントリーしてから)

だったら入るなよ、と我ながら思いますが・・・。

エントリー前はチャンスだと思うんだもん~~><

ユーロオージーショート目線で何度もストップに会い、

朝から寝るまでに-10、-24、-14、ぎゃ~~。

クロス円のPIPS数で換算して。本当のPIPSはもう少し多く負けてますが、レートに若干助けられて。

けどもっと悪いのは朝一番に入ったショートをストップおかずに放置・・・。

一時はナンピン気味に追加投入したもう1ロットとともに若干プラスになるも

自分の目線にこだわりすぎて・・・。寝る前にすでに-50くらいでしたが

高値更新したらあきらめようとストップをはじめて置いて、あっという間に刈られてました><;;

クロス円換算で-68PIPS分ほど。

唯一良かったのはカナダ円のエントリーとイグジット。

ほぼ狙っていたところで反転したので、確認後ロング。

ほぼ狙っていたところまで到達したのでリミット。+42PIPS。

ユーロオージーなんてあやふやな通貨にこだわらずに(おもいっきり私見ですが)

わかりやすいカナダ円にもっと追加投入しとけばよかったのに~。

てなわけで今朝のユーロオージーとカナダ円。

何の参考にもなりません。自分用の記録です。

EUR OZ H1


cadjpy30.png


********

昨日から弊社にはイランからのお客さんが来てます。

イスラム教の方です。

商談のメモにアラビア語で何か書いたので

「わあ、かっけえ!私のにも書いて!」と差し出しました。



神様の名前、と言っていたので「アラー」ですね。面白い!

縁起がいいので商談のメモには必ず書くんだそうです。

その彼の娘さんから時々ラブレターが届きます。



今回はずっしり重いチョコレートと共にクリスマスカード。。。

ん?イスラム教なのでは?w

16歳の彼女は日本で勉強して宇宙飛行士になるのが夢なんです。

早くまた再会したいな!




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

あれから3年

もう3年も経つんですね。

今日出勤しながら、あの日ってこんなに寒かったっけ・・・とか考えていました。

大阪のビルの10階のオフィスでもめまいのような揺れを感じて

窓の外を見ると高層ビル群が大木がわずかに波打つように見えた・・・。

だからといって命の危険を感じることもなく、

あの時間はまさかこんな大きな地震が起こっていたなんて考えもしなかったな。

さっき中国にいる小ボスと話してて、

「3年前のあの日の瞬間に一緒にいた人たちのことって多分一生忘れないよね・・・」と話しました。

私の場合は大ボス、小ボス、80歳の話し好きのじいちゃんお客さん(今も元気!)



去年縁があって訪れた女川港ではまだまだ復興の兆しは遠くて。

3年前のあの日に人生が変わってしまった人がたくさんいるんですよね。

わたしは3年前とほとんど基本的に変わらない毎日だけど。

いまだ渦中にいる方々も大勢いるわけで。


うーん、うまくいえないし、いつも常々思っていることでは正直ないのですけど

やっぱり私はFXで勝っていろいろしたいことがあるなぁと。

そのひとつが復興のなんらかのお手伝いだったりする、

改めて思い出す今日なのです。

マイケルみたいにすごいことできなくても、FXで勝つ前でも何かはできますね!










日本旅館最高・・・温泉最高

金曜日から会社をサボって友達と飛騨高山へいってきました!

風はないのですけど底冷えの高山で、粉雪がちらついてて

景色もステキでした~❤

今回友達が取ってくれた旅館がホスピタリティ満点で。高山の花兆庵さん

宣伝しまくりたいくらいでした。

何でフロントでチェックインした担当の人以外のスタッフが私たちの顔と名前を一致してるんだろう?とか
どうして最初に靴を脱いだときにしまってくれた人以外の人が私たちの靴がわかるんだろう?とか
不思議だったので調べてたら・・・

同じようなことを書いている人発見!しかも花兆庵での体験でした。

私もリピ絶対決定!

特に先日のインド旅行からの花兆庵さんだったので

「日本すげ~」「日本さいこ~」と何度思ったか。ほんとに日本てすばらしいです。


女性は3種類もお風呂があって、ややのぼせるくらいお風呂につかって

(A;´ 3`) いい湯でした♪

高山自体はコンパクトな京都という感じで楽しかった。もう一泊できれば白川郷にいってみたかったですが

それは次回のお楽しみにとっておきます。

おいしいものも思いつく限りたくさん食べて満足しまくりの1泊2日でした。

くるりさんからいただいた事前情報だいぶ活用させてもらいました^^

ありがとうございました❤





しか~も帰ったら気になっていたお風呂の掃除と洗濯をザ・ダンナがしていてくれて

う~ん、幸せすぎる^^♪

明日からしっかりがんばらねば。

よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!

******

雇用統計。長湯の友達を部屋で待っている間に見てましたが

しゅげ~~~=3 これ来週どうなるの!?という勢いでした。

ポジションは何も持ってなかったですが、万一逆をおきっぱなしだったら

旅行どころじゃなかったかも(置いてても1ロットですけど←しつこい)。

******

で。来週の予習に、とチャート観察してますが

なかなかに面白いですね。

注目はユーロ豪ドル、豪ドル米ドル、ドル円かなぁ。まぁ、今の動いていない状態で、ですけど。

ドル円、ライン的には面白いですが

いかんせん1週間分の大きな陽線が出たあとですし。毎回言いますが

思い込みに注意して慎重にトレードしたいと思います。

0309.png






FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

逃がした魚は大きかったみたい

昨日のドルカナは

私が利確した場所よりもぐっと遠い100PIPSも遠いところまで伸びていき・・・

今しっかり日足のWボトムのネックライン近辺です。

今日は早起きしなくちゃいけなかったので

夕べは10時には寝ちゃったのですけど

朝起きたらネックラインまでを予言していたそらはる幹事から

泣きっ面に蜂効果のLINEが・・・

Σ( ꒪□꒪)‼



99円台まではありえるかもしれない夢としても!


もお~~(ー ー;)

反発らしい反発もなかったし!

複数ロットやってるなら(といっても2ですけど!)

一つは残すべきだったのでは!?

と思いますけど、尻尾と頭どころか

しっぽだけくれてやられた感じですね><


いや~~寝なくちゃいけなかったし見てられなかったもん、仕方ない。
と自分を慰めてます。

次はちゃんとがんばります!
私はトレードは来週かな。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

監視通貨 ***追記あり***


「きょこさん、何通貨監視してるの?」 今週2回聞かれた質問です。

1回目はトレーダーズミーティングで。(ただのぷち飲み会)

ユーロオージーとか、スプレッドが高いものにあえてエントリーしたりするのが

不思議でしたかな?

2回目は勉強会で。昨日勉強会で生中継(?)で「カナダドル/円エントリー中です」と報告した際に。

師匠もお仲間もご自身のMT4にそのペアがその時点で入っていなかったので、あえて入れて一緒に見てもらいました。

わたしのうちのパソコンのMT4には数えたらゆうべは11ペアが入ってました。でも

チャートを観察する際に面白いチャートがなかったらすぐに違うのを探しに行くので

常に11と言うわけでもないかな?それより少ないときも多いときもあると思います。

なので私の場合は、好みの通貨やスプレッドを考慮するというエントリーではなく

チャートの形が好みかどうかになります。

おとついまでの豪ドル円のように追いかけて狙う場合もあるけど

そのあと今回のように手痛く振られたらあっさり他の通貨ペア探しに行っちゃいます。

カナダドル/円いい感じで利がのってますが

どこで決済するべきか迷い中。この辺の詰めが甘いのです~><;

その一方で入ったのがポン円です。こっちは超ビビリ決済。

4時間足では顕著な絶好のエントリーポイント。

ポン円

こんな絶好のポイントを見ているわけもなく、わたしが入ったのはもうだいぶ経ってからでしたが

ストップポイントがわかりやすいので迷わずエントリー。利確も我慢せず+28でした。1ロットですん^^;

ちなみにカナダ円は2ロット!こわい~~

********

先週ボスたちのグルさんが来てた事はここにも書きましたが

グルさん一家と平日に東京ディズニーリゾートに行ったボスたち。

罪悪感からかスタッフにはすごく内緒にしていったのですが

まぁ、ホテルの手配やら何やらはすべてわたしたちでやったのでばればれなわけですが・・・^^;

あんなに内緒っぽく出かけていったのに、お土産が妙に堂々としていて笑えました。



一人一つもらいましたが、

まさかこれホワイトデーも兼ねてないよね?と
女性スタッフとヒソヒソやってますw


***追記***

カナダドル円は自分の思っていたところで決済。
+62 x 2 ロットでした。
これ以上のロットだったらもっと早く利食いしてたと思います。

(´‐ω‐)=з ドキドキしすぎてツカレタ!

そのあとすけべショートでオジ円(懲りないねぇ)で-10やられたのはご愛嬌。







FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ダブダブダブWWWW

こんな上げ上げで

反転狙いの上にショートが好きな私としては

入れる場所がございません・・・。

ということで今日は日足を見ながらのカナダ円。ちょっと長めに保有してみようかなと・・・。

普段しないことして成功するためしはまず私の場合ないのですが。

そしてどのくらい保有するのかもわかりませんけど・・・。

良い子はまねしないでね^^!

日足でもダブルですが4時間でもダブってますw

3-4無題







FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

悲惨結果のみ

昨日アレからのトレードは悲惨で><

ちょっとチャート加工する時間がないのではしょって記録しますが

前のブログのエントリーで明らかなように下目線に偏ってました。

もちろんエリオット波動カウントも幻に終わりましたが

オージーここまで上がってくるとはくせもの~~~!!(いや、多分わたしの状況判断が悪いのですけど)

三角持合下離れと勘違いしたエントリーで2ロット。-20、ひとつは出遅れて-30

その前にも実は変なところで自信たっぷりに-25x2!!

しばらく1ロットトレーダーに逆戻りかも~><; ウキャ~!!



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

指標 de トレード

先ほどのブログアップの直後にやっぱりオジ円ちょっと入りたいなぁと思ってロングエントリー。

自分の中のストーリーができていたので、

12時半のオージーの指標は頭に入っていたけど、監視できるかなと思ってストップ入れず。

まずは4時間足でエリオットを見ています。

エリオット波動は先が見えない中、わたしみたいな素人のカウントなのでこれこそ絶対に参考にしちゃだめなやつですが・・・。

ozyen0304h4.png

エントリーは15分足。(画像は30分足ですね)

ozyen0304m30.png

①でもう少し上を目指してもおかしくないと判断。
根拠は小さい足でのトライアングル形成、エリオット波動のキリのいいポイント、
フィボナッチまでのプルバックを目標値として。

同時に絶対的に意識されるポイントが①の利確ポイント。ここに到達したらドテンしようともくろんで準備。
(②のポイント)

指標で思ったとおりの動きになったので逆にあわてちゃって

全然チャネルの下までたっぷりというわけにも、複数ロットというわけにも行かなかったですけど
はい、1ロットでですけど、+23と+28でした。すべったとかどうとかはよくワカリマセン。

ドキドキした~!

さて、このあとはどうなるか・・・ワカリマセンが

2バーリバーサル作ってきたら面白いな~とか、
このチャネルどおりったら意外性ないよな~とか
ここに溜まっていそうなストップを刈るような動きがあったらそのあとどうなるかな~とか

いろいろ妄想して楽しいです。

*******

本日先ほど私のオフィス近くに住む友達が

約束していたULTRA 美 LEG を持ってきてくれました!

とりあえずオフィスに鎮座。



最初、電車でうちまで持って帰ろうとしましたが、

結構重量あるので無理か。。。ってかこれ電車に持ち込むの結構恥ずかしいな

(^◇^;)。。。

オフィスで美レッグ作りに励むか~!





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

エントリーもネタもないのでちょっとまじめ

昨日のトレードはエントリーしたまま出かけたのでOCO入れておいたのですが

結局浅めに入れておいたストップに引っかかってしまい

外出先にて-8.5PIPS と+4PIPSにて終了...ありゃりゃ。


そのあと今朝に掛けてオージー円は窓を閉めてきました。目線にもっと自信がもてればいいのですが・・・。

現時点でNZ/YENがまだ閉めていないので、どうなるかな?

目線に自信を持つ、といえば昨日もちょっと仲間内で話題になったのですが

ストップの入れ方。

私は去年まではエントリー直後に、効いてそうなラインより少しずらしてストップをすぐに入れていました。

今は見ていられる間は入れないことも多いです。

見ていられなくなるとそのトレードの自分の自信具合によって深く入れたり浅く入れたりします。


トレードの手法ってそりゃぁもう千差万別なわけでどれが正解って言うのはないんだと思いますが

自分なりの目線の確立さえできれば、そしてそれが完璧ではなくてもある程度精度があれば

そしてその目線の先の展開を自分なりに自分の手法に沿って具体的に想像できてさえいれば

ひょっとして勝算はあるのかも・・・

と偉そうにも感じています。


結局精神論とか、メンタルとかそういうことにかかわってくるのかな。

あとは経験値とトレード手法の引き出しも相当必要だなぁとおもいます。



どれも不足しているものばかりなので日々の努力を怠らないようにがんばります。



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

オジ円考察

オジ円今朝のトレードと考察です。

2ロットずつでがんばりました!

OZYENH4


M5.png

ただいまエントリー中ですが、窓埋めにこのまま一気で行くのか
一度助走をつけるかのように下がるか
それとも窓埋めはまだ先か・・・
ドキドキです。




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

来週は・・・

次の金曜日から1泊で飛騨高山に友達と行きますが

そのプランを練るためにお茶してきました。

そのA子ちゃんとはちょっとだけ久しぶりに会ったのですが

久しぶりに会うたびにするのが恒例の携帯の中の写真見せあいっこ~❤

女子ですねぇ。女は40過ぎても女子なのです。

私は先月行ったインドの写真や常笑会のときの写真、先日のグルさんをメインに彼女に説明してたのですが

彼女がひとつの写真でふと手を止めました。

それがクリスマスのときにブログにもアップしたザ・ダンナからのプレゼントのポインセチアの写真。

A子ちゃん「これ。。。。?」

きょこ「あぁこれさぁ、仕事から帰ったらテーブルにあって。おもわず『誰かにもろたん?』って聞いたわw」

A子ちゃん「『ありがとう』って書いてある・・・」

きょこ「そやん、かわいいとこもあるな!」

A子ちゃん(じわわわわ・・・・・゜・(PД`q。)・゜・ 。・゚゚・)

きょこ「えぇぇぇ!!!??な、何で泣くの!?」あわててティッシュを差し出す

という一幕がありました。w


その話を帰ってからザ・ダンナにしたら「A子ちゃんと結婚したい・・・」とボソリ。

( ´Д`)ナヌッ! ワタシモジャ!


*******

さて、明日からの相場は重要指標もてんこ盛りでなんだか荒れそうという見方もあるようですが

インデックス的にはユーロとスイスが強い、オージーが弱いという感じで引けたのかな?

ただ転換してもおかしくないよなぁと思って見ています。

月曜の午前中は流れを見るためにも私的にはちょっと手を出しにくいかな。

その強弱ペアの中のひとつで。

euroz h40302


来週もがんばりましょう!




FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

運頼みトレード

まずは昨日のだめだった方のトレード。

オジドルドル。一応インデックス観察後のエントリーなんですが

こんな魚の骨みたいなローソクが連なっているところでなぜ入ったし・・・わたし。

1ロットでよかった、と思うのはこんなとき。

audusd.png

*******

良かったほうのトレードは実はほぼ運だったような・・・。

というのは昨日はオフィスにボスたち一族のグルさん(生き神様みたいな)が来ていて

1年か2年に一度日本に来るのだけど、日本で言えば私にとってはえべっさんとか布袋さんみたいな印象で

なんかご利益がありそうな方なのです。

シーク教のTOP7の一人でもあります。

日本語はもちろん英語も伝わらないので会ってもほぼ会話はできないのだけど

ボス達曰くなんでも見えるこのグルさんは私に強い守護霊が付いているのが見えるとおっしゃっているそうです。

Σ(・ω・ノ)ノ!コワイ!けど嬉しい!



で、トレードはオジ円ですが、

lucky.png


トライアングル下抜けで入ったつもり。
エントリー時は変な自信あったので
追撃の2ロット目!(自信あっても2ロットw)

途中かなり危ないヒヤヒヤがありましたが、

1ロット目はOCOを入れていてリミットに。朝五時前。2ロット目は野放しでしたが

1ロット目の約定メールでたまたま10分後に起きたらまだ下がっていて、
寝ぼけ眼で手動決済。+29.3と+48でした。

グルさん、ありがとう。。。
と胸の中で手を合わせたのでした(((o(*゚▽゚*)o)))



FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

