HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2014年01月の記事



ゲンジツトウヒ

続・修正波ヘトヘトというか。

先月の最後のトレードの日も先月で一番負けましたが

今日も今月一番負けました。

今月は総合的に今までで一番成績が良かったので

ひょっとして2014年生き残れるかと希望を持ったのですが

なんか自信なくすなぁ(´・_・`)モー

反省は明日ゆっくりするとして

とりあえずゲンジツトウヒしよ・・・。


***

今朝、朝6時45分の目覚ましと同時に「バチャーン」というすごい音で目覚めた ギョギョ!

見たらザ・ダンナがベッドから落ちて「いってぇ~(超小声)」とうなっていた・・・(°д°;;)えっ

(たぶん携帯目覚ましのバイブ音)くまん蜂に追いかけられる夢を見たそうです。

大人になってからもベッドから落ちる人っているんだ~と感心した早朝・・・。


今日はネイル❤

来週はインド出張(という名の結婚式出席)のため

ちょっとエスニックな感じで。




ネイル中に損切りのご連絡メールを2通もいただきました。

まぁ今月自分にしては結構いい成績だったので

MA線に戻るような動きもあるはずなんですよね^^;と無理やり納得してみる。


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


修正波ヘトヘト・・・

修正波つかれる~~~~っ

疲れるならやらなきゃいいけどやっちゃう=3

今日は朝からキウィ円。+約18PIPS。まだ昨日の余韻が残っていいたところを戻り売りで手堅く。

そのあとドル円を見ていたら今朝早朝のFOMCの名残かダイアモンドフォーメーション状に見えた&

4時間足で抵抗があったので若干上目線にシフト。

建値&-10

一度くくっとあがったところは見ていなくて入れずでしたが

そのあとフラッグになったので着地点まで待とうとチャートガンガンに監視。

エントリー直後にビューンと+20までいきましたが

なぜか失速・・・すぐに建値で決済されました><:

納得できなくて(この辺感情です。もっと冷静になればもう一呼吸置けたかも)すぐに再度ロング。

あっという間に-10で損切りでした。

あとで見たら自分の思っていたリミットまで反転して到達。

「FXあるあるシリーズ」ですけど・・・納得いかない~~と思ったけど・・・これが修正波なんでしょう。

すんなり伸びない、戻って重複しまくって方向付けていく・・・。

方向性が合っていても損切りの幅とエントリーのタイミングで刈られちゃう><

で、今日経のチャートは逆三尊ネックラインを抜けてきて上がってますが

さてこれがドル円チャートにどう反映されるかな・・・

ドル円は日足も面白い局面で目は離せないです。

***

これを書いている間にキウィ円、ピンバーからショートして-26。。。

うーーーん!!今日はもう駄目!


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

「まぁいいや」じゃ成長できない

夕べは恒例のスカイプテキストチャット勉強会でした。

昨日は師匠がお休みだったので、お仲間と二人で。

その前に日中の欲求不満トレードを解消できれば、

と夜にドル円のロールリバーサル狙いでショートポジションを保有していましたが

チャット会のお仲間さんは私が昨日日中あきらめた直後のエントリーでそのときすでに結構な含み益^^

ふたりで「FOMCまでにどこまで行くかな~」なんて話したりしていたのですが

(多分)昼間の逃した30PIPSに固執していた私は、30PIPSつけたところで早々に利確...

昨日ブログに書いた「プラン通りにできない」再びですよ。目標値はもう少し下でした。

って言うかそれ以前に「プラン実行できるように訓練するためのデモトレードを実行する」という

実行すらできない私って・・・><;

意志が弱いっていいうか、ほんまに稼ぐ気あるんかいな(怒)「まぁいいや」ばっかりやんか~。

結局相場はそこよりも20以上も下がったわけです。

FX,ちょっとだけ調子がいいっぽくも思えるので楽しいけど、楽しんでいるだけでは自己修行になりませぬ。

次に行くためのステップの段階だと信じて、もっと自分に厳しくしなくちゃ。

テキストチャット中も、あとで読み返したら私が書いてるのって

ローソク足の動きに一喜一憂激しすぎ。

「あぁぁぁぁ」とか「うぅぅぅ」「ぬけて~!」「いやぁぁぁ」みたいなのばっかり。

ちょっと馬鹿っぽいのにいつもお付き合いいただいている師匠とお仲間に感謝なのです^^


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

我慢が足りない

本当に「待つ」と言うことが苦手で何にしても結果を早く知りたいタイプです。

今日は日中書いたようにクロス円を注目していたのですが

今月調子がいいキウィ円でショートエントリー。

うちのパソコンに入っているアルパリ社のMT4では窓は開いていなかったのですが

会社のパソコンのFXProのMT4では窓が!!

「これ、ヒントやーんw」なんてノリでなかなか上にいけないと読んで窓埋め狙いエントリー。

そう思ったときの日経チャートがこれ。ね?上に行きにくそうに見えません?私だけかw?

(結果日経でもこれ以上上がりましたが)

nikkei.png

で、もくろんでエントリーしたのですが、


nzdjpy0129.png


画像中書いたとおり、ジリジリしすぎて「窓埋めってひょっとしてまた近い未来とかそんなんかも。。。」
なんてあきらめて抜けたたそのほぼ直後


finish.png

スッパーンと目標まで到達しましたなぁ。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


ここまでではなくても、
「トレードあるある」ですが目標値まで我慢できなくて、抜けた後で目標値まで、ということが結構あります。

トレードはメンタルという意味が最近やっとわかってきた気がします。。。

私の場合、損切りしても大した金額ではないので、一度リスクを取って決めたなら置いておけばいいものを、それができない。。。

一度ちゃんと最後まで自分のプラン通りにトレードをすることに集中することにします。

そのためにその部分はデモでやりたいと思います。

同じエントリーを本番でも同時にやって、そっちは今まで通りビビリでもいいから資金を増やすことに集中する。

それでデモの方が稼げるなら、自分のトレードプランに自信が持てるかもしれません。




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

夕べのトレードとオフ会の効能

夕べはうちに到着してチャートを見た時がちょうど待っていたタイミングで、しかも上長ヒゲで反応してる!

すこーし早いかなとは思いつつも再びキウイ円でエントリー。

反応反転狙いで寝る前まで掛けて+30PIPSでした。

朝確認したらしっかり頭と尻尾はくれてやってましたw

今朝はドル円注目・・・というよりクロス円かな。

特にドル円のエントリーを待っている間は最近は日経チャートも照らし合わせます。

今入ってるけど、どうかなぁ。あんまり自信ないですが、結果はあとで。

******

ところで縁があってオフ会のサブ幹事までやっていて

楽しいFXライフを送っている私ですが

正直な話私が人生で初めて行ったオフ会が去年の11月のくるり♪さん主催だったのですが

それに出席してから自分のトレードが劇的に進化したように感じます。

そのときはトレード内容の具体的な話なんてしなかったし、

手法も考え方もまったく変えてはないのですが

きっと仲間ができたことが私にとって何かいいきっかけがあったんだとおもいます。

より前向きになったと言うか、よりやる気が出たと言うか。視野が広がりまくったと言うか(これだ!)

私が言うのは大変おこがましいですが、そんな出会いが皆さんにもあったらいいなと思っています^^


ということで再度告知させていただきます!!

「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

場所は梅田、1次会は5時からです。

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

まだできたばかりの会です。お一人参加でも絶対楽しめますよ~^^

残席わずかです!!


30名定員としていますがあと3~4名の余裕があります。
男女は約半々、株トレーダーさん、FXトレーダーさんも半々くらいです。
年齢層は30代~50代かな?もちろん20代でも60代以上でもご興味があればウェルカムカム☆

ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ダメ社員のまあまあトレード

いや~、今日もね残業なんですが・・・。

待っている間ブログでもアップしようかな、なんて~・・・。

年上の新人ちゃん、がんばってます。おっちょこちょいで泣き虫ですけど、

生暖かく見守ろうと思ってます・・・


そんな私は外回りの仕事も多いのですが、

外では特に国内国外の客先や仕入先、スタッフ間でのLINEのチャットのやり取りが非常に多いです。

今までなんども間違えLINEを送ったことはあるのですが、今日は客先にコストを送ってしもうた!!

でも、そんなことをいつかしそうと思っていた私は

コストはいつも日本語ひらがな「ひゃくはちじゅうえん」とかでやり取りしてたので

(多分仕入先にはふざけたねぇちゃんと思われてる)

タイ人のお客さんにはわからないはず・・・Hopefully!!!

って言うか先週は大声で社長とお客さんのいる前でこれまたコストを言ってしまったらしく(自覚なし)

社長が白目剥いてました。すまんのう、社長・・・。これも同じお客さんタイ人なので

「(日本語大声)きゅうじゅうえん!!」多分わからなかったはず・・・Hopefully!!!
(いや、多分わかったとおもうけど。。。)

こんなダメ社員を置いてくれる会社に感謝 ^^;

そんな私は日中ポンド円トレード。
五分足なので細かいですが、ポンド円ボラ高くて相変わらずコエー!(◎_◎;)です。



ぽん円2回

オレンジのボックスがうまくロールリバーサルになってます。

このあと他のクロス円の観察で上に抜けるだろうとは思いましたが、追いかけず。

今夜は入り場あるかな?



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

残席わずかです!!


ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ちょこまかトレード

昨日は先週の下落の後の様子見のような
なんとも私的にスッキリできない相場の雰囲気でした。

長くポジションを持つのが苦手な私は
こんな時は大きく狙わず、ちょこちょこ取るのが正解、

そんなことはこの一年半でしっかり定着してもいいものを

日中キウィ円ショート。
1ロット目で利が乗ってきたあたりで2ロット目追撃エントリー。

+35と-10 il|li (´ω`) il|li

夜にポンド円。一時+20までいくも建値損切り。

朝からいつ戻りが終わるか、という一方通行の目線だったため、
まだ下落なら大きいのでは?と変な期待感から利確が遅れたのが負け分と建値損切りの原因です。

そのあと寝る前にドル円ショートしました。
結果論ですが起きたら結構いいところまで落ちてた感じ。

寝ている間の動きに自信が全然なかったのと、
どこに利確を入れていいかわからなかったので+5にて撤退して寝ました(^^;;

うーーーん。ジリジリしてなんか欲求不満な感じ。

昨日のトレードは結果的に全部反応されそうなところを狙った逆張りです。

あんな風に上がってきたら、すんなりまたドスーンと落とすというよりも、
迷って迷ってまた方向を決める、という動きになるというのが一応のセオリーなのかな。

だったら余計に大きく狙うのは無謀でした(´‐ω‐)=з フー

********

ところで自分の別ブログにも昔書きましたが、
帝国ホテルのピーナッツクリームめっちゃうまいです!

何回も書くくらいお気に入りです。



「ジョーブラックをよろしく」のブラピばりにスプーンですくってちょっとずつ舐めてしまう。

痩せるわけがないなぁ~…(^^;;

いろいろ頑張らなあきませんね!








「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

残席わずかです!!


ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

エリオット波動がきれい❤

昨日はあれからドルスイで戻りを狙うつもりでエントリしてましたが

結局戻りはせず、上手に逃げて+30PIPsほど。(レートの関係で率が良かった)

思うような「美しい」とか「鮮やかな」トレードとはいかず

イメージが違う・・・

でも結果から言うとトータルで+80ほどだったのでまぁヨシとします。

相場様サマありがとうございます❤

昨日の勢いがすごかっただけに、週明けどんなチャートになっているか楽しみですね。

ちょっと早起きしてみようかなと思ってます。


先日から注目していたNZD/JPYの週足の5波目でのダイアゴナルトライアングルが完成して

反発してきたように見える感じです。

***下記画像内G.CはD.C(デッドクロス)の間違いです

週足

nzyenweek.png

これぞ「ザ・エリオット波動」という感じがきれいです。

このままセオリーどおりなら4波目の基点くらいまで調整で戻って来る場合もありえますか・・・。

ちなみに月足では師匠のまねっこしてひさしぶりにガートレーのインジで見てみました。

NZDJPYMONTHLY.png

週足のカウントに説得力が増すチョウチョが出ています。来週以降が楽しみですけど

エントリーするには私は戻りを待ちたいところ・・・かなー。でも置いてきぼりも怖いし。

ちなみにドル円では週足で蝶が出てます。

usdjpyweek.png

つい先日も書きましたがW1とW5の値幅がほぼ同じ、そこで5波動完成となったのかな?

こればっかりは出来上がったときにしか誰も判断できはしないのですけど

あまりにもエリオットがはまっているキウィ円、ドル円だけに今後とも注目です!


今日は小学1年生からの仲良し6人組みの女子会です♪

二十歳過ぎくらいから年に数回定期的に会い続けてるってなかなかすごいと思います。

昔は恋愛話やきわどい話に花が咲いたものでしたが

最近は親の介護とか嫁姑問題とかやっぱり子供のお受験話とか

独身の子もいて不倫話とかもちらほら出てきます(あかんやろ!)

大阪のおばちゃんパワーでしゃべって飲んで食べて騒いで明日からの糧になるわけですね。

楽しみ♪




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

残席わずかです!!


ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

昨日のトレードとなつかCM

夕べ寝る直前にザ・ダンナと盛り上がり、YOUTUBE検索して寝るのが遅くなり

今朝若干の寝坊してしまった、なつかCM笑

関西以西に昔住んでいた今40代の人は
今日一日この歌が頭から離れられない呪いに掛けられます。






***************



昨日のトレードはここ二週間ほどの中で繰り返されてるパターンと同じで、


朝負け、昼に負け分挽回、夜勝ち。
なら朝入らなかったらいいんですけどね…(^^;;


朝一出勤前にキウィ円を仕込んで昼前に損切り。-17。

昼にオジ円で朝の負け分だけでいいやと欲張らず+18。

夕方移動前にポンドル面白い局面!
しっかりロールリバーサル、ここで入らにゃ女がすたる、と思ってロングエントリー。(うっかり指標チェックなし)

ラッキーにも指標でバイーン!!

iPhoneの電池消耗が激しいため、移動中のチャート監視をなるべく自粛しているので全然気づかなかったんだけど

LINEで幹事と打ち合わせしている時だったので、幹事に教えてもらって慌てて利確。

(´∀`)ゞぁざーすっ♪

ありがたく頂戴したラッキーな+74。

今週は仕事がばたつき気味でチャートのアップができてきませんが、

「これ!」というのはきちんと残して行こうと思います。

今注目はオジドルドル。
オージーずっと弱いですが、底で逆ヘッドアンドショルダー作ったように見えなくもないです。

で、見えたからと言って盲信してもダメ。

きちんと相場の呼吸と合うように見極めができたらいいかな。

…それが一番難しいのですけどね…´д` ;



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

残席わずかです!!


ご興味あればぜひ秘密コメントでお問い合わせくださいね。
メールアドレス忘れずに(^ー^)ノ

メンバーが定着したら今後の常笑会の募集を控える可能性もあります。


FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

常笑会告知も最終段階です

昨日は会社帰りに二月の関トレ常笑会の新年会のお店のリサーチに行ってきました。



そらはるa.k.aティモシー幹事と今回新たにいろんな意味で経験豊富な相談役わんこさん

お初でした^^大変お世話になりました~

わんこさんのオフ会経験からの助言とか
すごく参考になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お店を五つほど事前にピックアップして、

順番に周ったんだけどなかなかに効率良く、とりあえず一次会の場所は「いいやん!」と思える場所に決まりそうです。

リサーチ行こうって話になった時に、

正直「五件のハシゴか…、多分リサーチ自体は下戸の私が頑張らにゃいかんなぁ」(σ≧∀≦)σ

と思ったんですが、

幹事も相談役も至って真面目で

私なんてゴマメ状態でした。

途中のお店ではブーツ脱ぐのめんどくさくて、お二人に任せっきりだったりw スマン=3



真面目に吟味するお二人。

こんなお店もあったよ(o^^o)



幹事、わんこさんお疲れ様でした☆

わんこさんのおかげでいろいろ心構えもできたかな。

頼むよ幹事~(・∀・)ノ !


そろそろ告知も最終です。幹事、サブ幹事のキャパを考えて今回は30人までで締め切となりそうです。

残席わずか~♪ぜひご検討中の方はお気軽に問い合わせください。

「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月22日本日の時点で25名の参加表明いただいています^^

FXだけでなく株トレーダーさんもたくさん来られえます。
交流を通しておたがいのトレードの糧にできたらいいですね♪

なお、常笑会の健全な発展を望むため、会でのマルチ商法、ネットワークビジネスや
セミナーの勧誘など営利目的での参加はご遠慮くださいね。





FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

安全圏へ移動中と思いたい

昨日は全部で5トレード。

わたしの狙っているトレードのやり方としては、昨日の動きに対して入りすぎと思います。

まだ感情でエントリーしていることが多いなぁ。

自分的感情エントリーのきっかけになるチャートの動きがあって、

それがわかっているなら対処しようがあるとは思うのですが、

なかなか自分のコントロールが難しいです。

とはいえ、「感情エントリーだった」と過ちにすぐに気づくので、

抜けるのも早いことが多く、昨日は5戦2勝3敗10PIPSの勝ちでした。

夕方までに3敗なので、やっぱり昼間(アジアタイム)と今は私は相性が悪いみたいです。

週末に目論んだキウイ円は思ったところで止まらず(そりゃそうか)
夢の逆カップアンドハンドルとなりました~

相場はコントロールできない、できるのは自分の感情だけ。

間違った判断さえしなけれ勝算あり・・・。

今年に入って少しだけそう思えるようになりました。

トレーダーとして危ないゾーンから安全圏へ移動中だと思いたいのですけど、

そうは甘くないのがトレードですよね。

今日は日中の仕事がばたつくのがわかっていたので、朝からチャートは見ていません。

夜は関トレのお店リサーチに行くので今日はトレード無しかな。

明日からまた気持ち新たにがんばります!





「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月21日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ザ・ダンナに怒られるの巻

先日ここでも書きましたが、

満月の日の夜半に

空のお財布をフリフリして願い事を過去完了形で感謝の言葉を添えていうおまじないをしたわけですが・・・

財布がどうも空ではなかったらしく(汗ぇぇぇ!!!)

今日ベランダの缶のごみをまとめていたザ・ダンナが超ハッピーな顔で部屋の中に戻ってきて

「ちょっとぉ!!ベランダで1万円ひろったぁぁぁ!!!」と。

もちろん私も最初「そ、そんなことありえる?」と思いましたが

その1万円札は見覚えのある面白い形にたたまれている・・・

.....

はい、私がお守り代わりに財布のポケットに入れていた1万円札でした。

月夜にフリフリしている間に落ちちゃったんでしょう。

ものすごい怒られました(なんかいつも怒られてる)。

気づいてなかったことにもあきれられました。σ(・´ω・`;)ソリャソウダ・・・


お金さま!!ゴメンナサイ、寒い中ほったらかしにしてしまって・・・。

ほんともっと大切に考えないとお金さんが逃げていきますね。反省・・・。


で、夕べiPhoneの中の曲を総入れ替えしたのですが

しょげてたところを1曲目でテンションが上がって元通り♪になったので張ります。

この曲は女の子にメロメロ~❤に惚れてる男の子の気持ちを歌ったものですけど

今日の私としては「あなたはそのままですばらしい!」と言っている歌詞に

「この抜けまくっているのが私だから、ま、いっか」と思えたんですよね~

あは~❤ ←はい、ホンマにばかですねぇ~^^;






で、FX。

明日は米国は祝日ですね。

アジアタイムで動くかな。

私的注目は、NZ/YEN、ドル円です。

NZ/YENは長い時間足でずっと作ってきたダイアゴナルトライアングルを

抜け切るのかどうか、注目ですが、まだ自分的エントリーは早いです。

今の止まっているところから逆カップ&ハンドルのような形を作ったら

自分の考えを固める材料にはなりそうです。

それからドル円もまだ短い時間足では判断には迷っていますが

こうなったらこうかな?という考えは一応あります。

週足が面白いので張ります。


週足

来週も楽しみですが慎重に相場に惑わされないように見極めることができますように。

諭吉様、私の無礼をお許しくだされ~~~

m(*T▽T*)m オ、 オユルシヲ・・・





「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月19日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ユーロ円 今の精一杯

昨日は25年来の友達が入籍をしたということで

ささやかなお祝いをしに行ってきました。

お付き合いが長い二人だったので新婚さんみたいなノリではないですが

いつまでも仲良く幸せになってほしいなぁ❤

お店を選んだのはわたし。

実は4月の第3回関トレ常笑会(気が早い!!)の下調べでもあったわけですが、

一部wメンバーの顔を思い浮かべたら品が良すぎるかも・・・(おまえが言うな!です、まったくもって汗)ふふ。

20140117_201401181430493d0.jpg


***************

さてさて昨日のトレードはユーロ円ガン見張りでした。

昼間1ロット。帰宅後2ロット。自分的に納得できるトレードが増えてきました。

20140107euroyen1.png

まずは昼間の1ロットですが、前回の勢いのある下げのあと
ゆっくり小さなローソクで調整しているなという印象。
通貨の強弱も総合的に円がやや強くユーロが弱まっているので
一番やり安そうかな、と選びました。

38.2%あたりでもじもじしだしたので、15分など短い時間足のダブルトップつくりを狙えるかなと
ショート。ダブルトップになって抜けるかは確信が薄かったので狙いはネックラインまで。
約20PIPS弱

そのあと食事に出かけて、夜の2ロットがこちら。

euryen2.png

金曜の晩ということで最後まで見届けることができました。
途中ビビ利になりそうでかなり我慢したけど、耐えて正解のバージョンでした。

ここの所思うのは、わたしのやり方は予想は絶対に難しいけど、
その瞬間瞬間正しい判断をし続けることで
資金を増やすことができるのだな、と。

上がる/下がると思っても次の瞬間その考えを覆す勇気や臨機応変さも必要。

でも目先のローソクに翻弄されて

木を見て森を見ず状態にならないような心構えも常に必要です。

なんてえらそうなことを書いていますが、たった数ヶ月調子が上がっているだけなので

これが本当の実力かどうかは実感がないです。

来週も油断することなく、前向きに注意深くがんばりたいと思います。


「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月18日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ

夢の1億6800万円物件

今日は満月です!

勉強会のお仲間さんが教えてくださったのですが

満月の夜に空の財布や通帳を夜空に降りながら夢を過去完了でお礼を言うと

その夢がかなうのだそうです。

そんな情報を得た今日、具体的な夢が偶然にも見つかりました。

なかなかすごいよ。

( ๑´艸` ๑) ムフフ~❤

写真 1


写真 2


中古ですけど大阪市内のタワーマンション。

1億6800万円也

今築7年。

。。。私が夢をかなえる頃、きっと築650年くらいw?かかっても無理か。

とはいえ、見れば見るほどうっとりする間取り~❤

30人でオフ会もできるよ!(たぶん)

てなわけで今晩月夜に空の財布と紙袋(財布に1億6800万円は入らないか、と。あ、通帳でいいのかw)

ふりふりしながら「2億円(欲張りw)手に入りました~ありがとうございます!」と

夜空に叫ぶ若作りの中年女なのであった。

*********

トレードは昼間はうまく行きません。見てるだけ時間の無駄かも。

刈られるというよりも動きに確信がもてなく、止めちゃうという感じ。

昼間のコマコマした負けのおかげで勝率的にはこの1週間ぶっちゃけ5割くらいかも。

ただし、勝つときは2ロットとか(確信してから追撃するので)、負けるときは10PIPS前後

勝つときはここのところその数倍なので資金としては増えていっています。

ただし油断は禁物。

まだまだ読めていないこと、あせりエントリーあります。

今は少しソウバノカミサマが微笑んでくれている感じなのだと思います。



今日はクロス円で。オージーが弱かったですが気づいたときにはもう追っかけるのは怖かったので・・・。

ユーロ円、ポン円、ドル円(全部ショート)で合計+80PIPS。(1ロット計算)


全部好きな形のダイバージェンスの監視から、ほかの根拠を探してという感じ。

ポン円ロングで最初に2回。-5、+3とかありますが気迷いエントリーで

戻ってきたところほっとして切った、というのが本音です^^;

明日は昔から仲良しの同級生の入籍のお祝いで遅くなるので

トレードはなしにすると思います。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月16日本日の時点で22名の参加表明いただいています^^

22222名突破です!!でもまだまだ大勢のほうがきっと楽しい^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

2つのダイアゴナルトライアングル

昨日はまたまたユーロオージーの観察でした。

火曜日ぐんと下がったところを
V字上昇してきた感じだったので
ほぼ全戻しに近いかなーと待っていましたが、

W1とW5が同じ値幅になるところが転換点かもと一応の目処はつけていました。

夜帰宅後にいい感じのローソクが並び、

下に行くだろうという自分なりに納得行く形のところでショート、その後少しして追撃。

実は夕方前から一時間足で好きな形のダイバージェンスが出ていて

上に上に向かうところを「まだ?!まだ?!」という気持ちでドキドキ見守っていて。


ユロオジ2lots

エントリー後は恒例になりつつある師匠と勉強会のお仲間でテキスチャットであれこれ。

各自別の通貨などでトレードしていましたが、楽しかった(^O^)

リミット(今見たら絶対かからない位置)とストップを下ろして寝ようと布団に入ってからiPhoneで監視。

五分足で抵抗のところを抜けるか抜けないかモジモジしているところでだいぶ
ストレスを感じましたが、

おっ、これはひょっとしてのダイアゴナルトライアングル?!と気づき

5波目で安値更新したところで利確しました。

ひょっとしたらC波のダイアゴナル?かも。

結果正解で

二ロットで+48, +54くらいでした。



5MIN.png

寝る直前まで見ているとなかなか寝つきは悪くなります(°_°)

ちょっと今日は疲れ気味です。変なエントリーしないように心がけます。

ちなみに昨日は午前中にくだらないエントリーしてしまって-25ほどやられてます(o_o)

こういうのを減らしていこうと思います。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月16日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

ドキドキか確実性か

昨日お正月を挟んでの中国出張に行っていたチビボスが帰ってきました。

ボスはどう見ても外国人なのですが、
帰りの税関のカウンターで係員相手に

「やったああああ!日本に帰ってきたああああ!!!」
と言ってしまったほど辛かったようです(^^;;

日本にいる間はどちらかというと国際的にルールや規律を重視する、
言い換えれば融通性のない日本に文句タラタラなんですけど。


さて、昨日の夜のトレード。
書いたようにパッと見た時に反転ポイント!と判断し、逆張り承知でエントリーしましたが、根拠がこれ。


EUROZ0114エントリー根拠

ほかに、一時間足でダイバージェンスもありまして。

普段最近は出していないピボットR1がぱちこーんと跳ね返してくれる、と。

そう信じたのですが、結果撃沈。マイナス13しかも2ロット。ふがっ。

ピボット周辺を越したり押し戻したり、また越したり。。。というのをなんども五分足とかで見ていると

ひょっとして私はこのドキドキを楽しんでいるのではないか、という感じに思えてきて。

どなたかのブログか、本が何かで読んだのですがトレード中にドキドキしている間はお金払って当たり前、と。

確かにそうかも。(私の場合最悪でも何千円ですけど)こんなスリリングな体験日常では味わえない。

ドキドキ=楽しんでいる

そう言っても過言ではないかも。

昨日のポンド円のチャートにしても、
TFブレイクアウトなら比較的安心してあの後の上昇を取れるはずです。

現に師匠はブレイクアウトした後にエントリーされて、きっちりストレスなく獲っておられました。

私といえば一番ドキドキするところで入って、TFブレイクアウトが決まった途端に抜けるという。

あほかなー(´‐ω‐)=з

どこかしらギャンブラーな素質があるのでしょうねぇ。

ちょっと自分のトレードに対する姿勢を
根本から考え直す必要があるかもしれないです。




「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月15日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



FX・女性投資家 ブログランキングへ

女子トーク(?)

昨日の結果は

ブログに載せたユーロオージーはリミットまで怖くてもてず、
結果的にそれが正解で80PIPS獲得。

その後、躊躇していたドル円ショートで2回。+20と+35PIPS
なかなかに調子が良く、でもそれは結果論で・・・。

今朝はいきなり難しい局面のポン円に飛び込んでしまい、
日中心理的にもんどりうつような動きでした。ドキドキした~><

結果TFブレイクアウトが五分足でも一時間足でも出た後はいつもの30%くらいは
信じてみよう(自分の考えを)と思えましたが、

途中でいっとき見たマイナス30Pips以上がトラウマになり、

結局ビビりやないかいっ!という結果でした。

とはいえ、負けなくてよかった。。。(>人<;)

GBPJPY.png

画像は見にくいですが、左30分足 右5分足です。+40、+33pips

今はユーロオージー逆バリバリしてます。どうなるかな~~~~(汗)

で、順調に勝ち続けているわけではなく、
午前中はドル円でよく観察もせずに真逆に張ってしまい、マイナス20。

ともひとつマイナス10もあります。

どっちも検証不足、ややポジポジ病気味かもしれないエントリーでした。


全部勝つことは多分どんな人でも無理だと思うけど、
負けるの嫌です…>_<…

「あっそう」とはなかなか思えなくて。


(´‐ω‐)=з フー




ところでここから下はちょっと女子っぽい話になりますが、
くるり♪さんのところで面白い占いを見ました^^

くるりさんのブログ"誕生日占い”へ

自分用メモで自分の結果を張っておきます。


1_20140114165659614.png
2.png

あたっているかどうかはわかりませんが、えぇことしか書いていない占い、大好きです^^

ちょっと前に続くものが少ない自分の性格を嘆きましたが

実は昔副業にならないかと下手の横好きでほんのちょびっと星占いを勉強したことがあります。

星占いも突き詰めればかなり奥深く、学問としても面白いです。チャート書いたりするのも
いまの為替のチャートとはまったく違いますがどこか共通するような・・・。

そんな私が好きな星占い師、石井ゆかりさんの2014年の各星座占いです。
石井ゆかりさんの語り口はすごく前向きで、星占いなので抽象的な表現ではあるのですが
恋愛にもビジネスにもそれぞれの状況に当てはまるような表現をされていることが多いのが
私は好きです。


毎週金曜日の週間星占いも欠かさず見ている結構乙女な(おとめ座だけに!)わたしです^^
もし、ご興味があればどうぞ♪


石井ゆかりさんの星占い



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月14日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

ぐぬぬ。考えがまとまらぬ~

ゆうべは大阪城の3Dマッピングを見にいってきました。

まぁそれはそれはものすごい人でした!!!

期間ものなので「見にいっとかないと感」がありましたが

あえて(昨日は週末なので)2000円を払ってもう一度いくかといわれれば、NOですww。

とはいえショーの間はボエ~と口を開けて見てましたけどね、イルミネーションも幻想的で素敵でした。

駅からとにかく歩くし場内でも結構歩く、おまけにスタンダードチケットだと
場内で座るところを見つけるのは難しいかもなのでお年寄りにはきついかもしれないです。



帰り道ふと「仙台の牛タン食べたいなぁ~」ともらしましたが

お店をぜんぜん知らなくてどこかおいしい居酒屋さんでも入ろうとなっていたのですが

天王寺でたまたま仙台のお店を発見!

引き寄せの法則(無理やり~!!)によって私は無事牛タンにたどり着けたわけです。

やっぱ願いは口に出してこそ神様にも聞こえるのかもしれませんねw

神様、私はお金持ちになりたいです!!!




去年の夏、金華山に行ったときに師匠と食べた本場の牛タンの味には程遠いですが
テールスープも麦飯も浅漬けもついててまんぞくまんぞく^^

さて、トレードなのですが

昨日も書いたのですが、空いた時間はずっとチャートを見ているのですが、
いまいち自分の考えがまとまらないというか

本来は自分の考えなんて屁のツッパリにもならないわけで、
ただ相場の方向についていくように考えればいいのでしょうけど、

そうする根拠もわたしにはよく・・・

クロス円は
午前中に一度ぎゅーっと下がったところからまた下がるのかどうかわからなくて

先週からいくらか固執気味のユーロオージーでショートしてます。

以下、ただ今進行中のチャートなのでトレードの参考にしないようにお願いします。


0113ユロオジ


なぜドル円をはじめクロス円エントリーできないかというと

日系225チャートがこれ。


NIKKEI0113.png



日経に連動気味のドル円がこれ。

usdjpy0113.png


チャートがどんな形になっても確信を得ることはとても難しいのですけど

去年暮れまであんな勢いでどどどど~!!と上がってきてたのに

いくら調整があるとはいってもなかなか頭も切り替わらない、グズな自分にもイラたちます・・・。



「関トレ常笑会」新年会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!

「関西トレーダー常笑会」とは
「上昇」志向で「常勝」を目指す仲間と常に「笑」いながら成長できたらいいね、というコンセプトのオフ会です。

1月13日本日の時点で21名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

「絶対に参考にならない」

おととい夜のユーロオージーは思惑がはずれ、寝た後すぐに建値損切りにあったみたいでした・・・。

難しい局面とか言っておいて、ほったらかしにしてしまった自分が悪い~><

昨日は日中チョコチョコやってました。

あまり意味のない昨日のストレスを発散するようなトレードで若干プラス・・・と言う感じで。

夜にユーロオージー、おとついと同じような場面で狙っていたポイントでショート。

一度オーバーラップでやられた後、再度ショート。

10時半のドラギさん意識してました。
要人発言で動くのを意識してエントリーしたのは初めてかも。

いつも指標前などに転換点でもたついていれば大概反転するイメージがあったので、ちょっとギャンブルでしたが、今回は上手くいきました。

ドラちゃんパワーで70取りました。

んが!!寝る前にまた余計なことに
再度ショート。。。これが本当に余計で
夜中にあっさり刈られてました。

というわけで収支で見ると昨日はあんまり意味なかった一日でした。

(-_-)(-_-)(-_-)

今日も雇用統計だし、慎重にしないといけないですね。



ところで努力と忍耐の話の続きですが


自分が一番苦手な分野だったことを思い出しました・・・。


今までの人生で努力したこと、あ~~んまりないかもです。。。
忍耐なんて本当にだめで、こらえ性がないことは自分が一番わかってます。

継続できたことって何かな、と考えたら

42年間人間でいること(!)を除いたら

英語の勉強、今の仕事、結婚生活くらい。

結婚生活は努力と忍耐ですが(マジで!でも多分、ザ・ダンナが)


英語も今の仕事も楽しいから続いてます。ま、英語はほぼ勉強はもうやっていませんけど・・・

ということは私にとってはやはりトレードの勉強自体も楽しくないと継続は難しいんだろうなと思っています。

楽しい=ある一定期間のトータルで勝てることだと思うんですけど

努力と忍耐の果てに「勝てること」があるのだとしたら・・・。


ちょっとおとついの幻の50PIPSx2の建値損切りでショゲたのでw

考えてしまいました。




そ、それからここ数ヶ月くらいかな・・・

自分のブログに偶然来られる方がどんな検索ワードでたどり着かれたのか

アクセス解析で見るのがすきなんですけど

「絶対に参考にならない」で検索してブログに来てくださる方がいますw

うーん、チェックするとほぼ毎日か1日に数回か、と言う感じ? 

もちろん訪問はすごくウェルカムです~^^!

でもそろそろブックマークかお気に入りに入れてもらっても嬉しいかも~(笑)ふふふ。


この場を借りて言ってみました。

あっ会社のパソコンだからそれができない、なんていう可能性もあるか・・・。

だったら気にしないで検索してまた来てくださいね~^^いつもご訪問ありがとうございます☆




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月10日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

おろちになりたい

今日通勤帰りの電車で爆睡してしまい、

はっとおきたときに自分が一体出勤途中なのか帰宅途中なのかわからなくなった・・・

正月休みボケですね。疲れてます><

疲れているのにやりたいことがたくさんある・・・ヤマタノオロチになりたい・・・そう思いました。


orochi_20140108234154380.jpg

・・・たぶんもっとほかにもやらなあかんことがあるはずなんですけどw

で、難しい地合いが続いているように思います。

ここ2日は昨日の晩のユーロオージー、今日日中変なところでエントリーしてしまった同通貨です。

今も2ロットで保有中、おいしいところで抜けられればいいのですけど・・・。

やっぱり1ロットでは資金がなかなか増えていきません。
増ロットしたいのですが、昼間もじもじしていたときにはどうなることかと思いました。
損切りも危うく動かすところでしたよ・・・。

今は損切りを建値にしたのでひと安心ですが
ロットを増やす練習を少しずつしていかないといけないなぁと考えています。

ゆろおじ



大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月8日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

正常性バイアスとトレンドフォロー

ルーキーズの名台詞

「それでもあきらめないヤツが最後は勝つんだ!」by川藤先生

ん~、 ソレ d(゚∀゚)bイイネ!!

根性論というか、努力とか夢とかそういう青臭さにこの年になってはまっててw
数年前に見たときより感動してます。

ヤッパトレードやってるから?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それにしても平っちはなんで学ランが半袖ww?




昨日のブログに載せたユーロオージー、夜に待っていた目標値
まで上がってきたので、ショートで逆張りしました。
かなり意識されるラインという確信はありましたが
なかなかじりじりとして下がらず、イライラしましたが
朝起きたら修正波のような形ながらもやっとこ40PIPS分ほど伸びてくれていたので
持ち越すことはとりあえず考えず利確。


ところでトレンドフォローについて考えたんですけど、

私、トレンドフォローが本当に下手くそです。
逆張り、という手法があるので絶対駄目かというときっとそうではないとは思いますが
未熟なデイトレーダーとしてはあまりよろしくない傾向かと感じています。

エントリーしてないときは今の流れがいつ反転するか、初動をとりたい、狙って見ているし
(ダイバージェンス、フィボナッチを多用するあたりでお分かりかもしれませんが)
せっかく流れに乗れてもちょっと流れが逆っぽいローソクが出ただけで
相当ビクビクドキドキです。

トレンドフォローは人間心理に反する、確かそんなコメントをいただいたことがあります。
そしてすごくそれは自分的に納得できるのですが、
これってどうしてなんでしょう?

人間には「正常性バイアス」という心理状態が働いて、(私の理解では)多勢に属することで安心するみたいなところがあるのだそうです。

火事の時にアラームがなっているにもかかわらず、周りが動かなかったから訓練と思って逃げ遅れた、とか。
正常性バイアスとは平常心を保とうとする機能です。

この「正常性バイアス」の考えと「人間心理的にトレンドフォローが難しい」というところに
矛盾を感じて、イマイチ自分がトレンドフォローが苦手なのがなぜかという理由が解明できないでいます。

理由がわかれば対応もできるかもしれないし、理屈で納得したいタイプなので
もし何かわかる方がおられれば是非教えてもらいたいです。

ゥ ─ σ(‐ω‐。*) ─ ン …

あ、それでも
順張り逆張りなんて時間足が違えはなんとでもどちらでも言えるんですけどね。。。

なら発想を変えて押し目/戻りを徹底して狙ってる、と思えばいいのかなー。



大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月8日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

今朝の自分的注目通貨

今朝の自分的注目はユーロオージーです。

エリオット波動などなど、自己満足で読んでみました。

0107euroz.png


昨日午後から動きが鈍くて、どっちに入っても可能性はありそう&なさそう・・・。

通貨の強弱も1時間と4時間で矛盾があったりもするのでパッとしないです(あくまでも私は)



***************

ところで二月のインド出張のメインイベントは結婚式への出席なんですが、

新郎が弊社の大ボスの甥っ子。
なかなかハンサムなターバン巻いたシーク教徒です。23歳くらい。

昨日豪華招待状が届きました。
ボス甥っ子は一族でもプリンス的存在です。

招待状セット外観



箱の中身はチョコレートと三日間の結婚式それぞれの招待状。



彼らが婚約してから日本に遊びに来たことがありますが、
花嫁さんは芸能人?!と思うほどの美人さんで17歳!
キラッキラでした。

あと、いかにもインド製のちゃちいキンキラ壁掛け時計も送られてきましたが、
ちょっと開けてそっとまたしまってしまいました笑



大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月7日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

今日のイケてないトレード

仕事始めだった方はお疲れでしょうか~?

私もそれなりに働いてきましたが、今日は挨拶ばかりで比較的のんびりしていました。

で、チャートを見る時間もそれなりにありましたが

昨日載せたCHFがらみもNZDからみも朝から見もしなくて・・・。

前々から感じていたところなんですが、分析したらそこで完結してしまうところがあるみたいで(汗)

これ書いたらちゃんと復習します・・・。


朝からポン円でした。
ポンドは本当に苦手意識があって、怖かった~。今の状態ですが4時間足はこんな感じ。
朝の時点ではまだ窓がまだ完全にはしまってなかったです。

ポン円4h


まずは最初の負けトレードとそのあとのドテン勝ちトレード。ほんとに怖かった!!!

ポン円2トレード

ヤッパポンド敷居高いです。

そのあと調子に乗ったのがこの意味なしトレード・・・。

オジドルドル。

OZUSD1TRADE.png

「見たときが入り時」の癖がいまだ抜け切れてないことが時々出ちゃいます。

ポンドでいただいたあとはどの通貨も本当は私には入れるような様子じゃなかったのに・・・。
そしてうすうすそれはわかってたのに。
もっと冷静に、欲掻いてばっかりだとあっさりやられちゃいますね・・・。

このあとも(調子のり!!!)ポンドでビビリながら-20やられてます。
しっかり相場に実力以上にとってしまった勝ち分を回収された気分・・・


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まだまだですな。


大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月6日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

来週は・・・

いやぁぁぁぁぁ

とうとう9連休も最終日。あと2時間もしないで6日です。出勤日です。

ヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

・・・なんちゃってね。とはいえ久しぶりに3匹のボスや同僚に会うのは楽しみです。

午前中は何度も「おめでとうございます、今年もよろしく」と頭を下げることになるでしょう。



さてさて。週末恒例の来週の戦略などを考えとりましたが

これがなかなか私にとっては手ごわそうです。いつもだけどね・・・。

相場は予想しても仕方がないのでその場そのときの状況判断で

先入観に惑わされないことが大切かと思います。

ただし、自分なりの考えを少しまとめておくことはやっぱり必要かな、と。

先週は私がトレードする時間足(30M~4H)では一番弱い形で終わったのはCHFかなと見ています。

2番目はユーロ。

逆に強い形で終わったのはNZD。AUDも、かな?私的にはNZD注目でした。

CHFは年末の少し前あたりから日本円に対してすごいことになっていて

CHFJPY0105.png

先週は少なくとも一度調整モードに入ったということでしょうか。

4時間足はこんな感じ。

CHFJPYH40105.png

USDも一度弱まった感があったのですがそれよりもCHFが弱かったため上昇5波ができたかな?と

短い足ですがエリオットを読んでみました。

USDCHF0105.png

明日からもこの流れを引き継ぐ保障はどこにもないのですが

---なぜかというと流れが先々週までと逆なのでトレンドとは逆ですそしてトレンドの変換はまだまだ
認められるのはいまのところはまだです---

一応先週の最弱通貨CHF/NZD強かったオセアニア通貨の組み合わせで考えて

ユーロニュージーを見てみたんですけど

あんまり自信ないですね・・・。難しい。でもやっぱり先週の動きはちょっとした調整だったようにも思えます。

EURNZDH40105.png

どの道今年からはトレードする通貨ペアの選択のために強弱に気をつけて観察して

そのあとに分析、という形を定着させたいと思っています。



ところでまったく関係ないですがこの連休中にルーキーズの全話再放送をやっていたので

思わず見てしまいましたが、やっぱり桐谷健太君演じる平塚が大好き❤

桐谷君というより平塚が好き❤生まれ変わったら平塚になりたい❤





<平塚平>
二子玉川学園高校、2年B組。周りの女子に気持ち悪がられているにもかかわらず、
「周りは俺の魅力に気づいていないだけ!」と勘違いしている、スーパーポジティブな性格で、同じ中学の今岡とコンビを組み、いつも行動を一緒にしている。
野球センスはないに等しいが、ビンボールなど悪球にはめっぽう強く、
顔に迫ってくるボールには、野性の防衛本能が働き、ジャストミートで打ち返す。
そのバッティングに酔い天才だと勘違いしているが、その実なにもない極めて浅はかな男・・・。

かっこよすぎ!




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月5日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

2014年初トレードは調子良し♪

2日からトレードしてます。

好きなショートがしやすい地合いだったので5トレードで155PIPSほど。

負けたのはオジ円でもいっちょ下がると思ってスケベ心を出したら

あっという間に刈られました。-13PIPS。

ダウ平均株価が下がったとかでドルが売られたのかな?

円が強くなってた感じでした。昨日はユーロもポンドも弱かった感じに見えました。

もうちょっと詳しく書きたいところですがこれから出かけるので

今朝のドル円トレードのみ。

45.png

昨日の下りからあまり上に行きたそうに見えなかったので
38.2%のところでもたついていたところにショート。

4時間足/日足では私のチャートでは12月24日から26日にかけて窓がありまして
昨日の下りでは窓を閉め切れなかったので、その窓を閉めにいくかと、
ターゲットは窓閉めまで。

うまく乗ることができました。

年始から気持ち悪くうまくいっていますが
気持ち悪いので偶然だと思います^^;

このあと今日はトレードができないので
今週はこれで終わり!

来週気持ち新たにがんばります!




大阪FX新年オフ会(ちょっと遅め)2014年2月22日土曜日です!


1月3日本日の時点で19名の参加表明いただいています^^


初参加でも大丈夫! 今回初参加の方たくさんおられます^^

ブログを見てもらっていて、もしご興味ある方がいれば

ぜひコメント欄から秘密コメントで

参加表明をお願いします。

その際には必ずハンドルネーム、連絡のつくメールアドレス、
ブログをやっておられる場合はそのURLをお知らせくださいね。

ある程度人数が決まってからお店選びに入りたいと思っています。

幹事:そらはる氏
サブ幹:きょこ

というまぁ基本いい加減なところがいいんじゃないかという集まりです^^
でもしっかりトレードの話でも盛り上がりますよ!


みんなで新年会で英気を養い、2014年飛躍の年にいたしましょう~♪







FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

