HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2013年06月の記事



イケズ認定

いやみでイケズなヤツ認定~

というのはもちろん冗談で

『下に行く根拠が薄くなった』と感じた自分に『なぜ?』と問いたい。

kirei.png


ちょうど夕べの23時の米国の指標発表時にぐぐっと一度下がって、

そのあとネックラインを到達しましたか。

いいところで入ってるのに、ちょっとした損(15くらい)を恐れて大きな(80くらい)利を逃しました。


(≡≡;) 。。。


損切りは経費。損切りは経費。

小さくする努力をしないと総合的に勝てないけど

損切りは勝つための経費!





********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ユロドル結果

先ほどのユロドルリミットに達したので

結果を。

ユロドル

ローソクにも勢いがあって、

エネルギーもたまってた(15分足で持ち合って)

なのに、入れていたリミットを下にしませんでした。


ドルカナは一時25PIPS程伸びましたが

建値に戻ってきたところで、どうも下に行く根拠が薄くなったように感じて逃げました。

個人的に1時間足のローソクの束感がすごくて、好きじゃない形です。読みにくい。

このあと下に伸びたら『いやみなヤツ認定』します。いや、ドルカナを。

。。。(−_−#)



********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ドルカナH&S?と久々のユロポン

昨日分析した通貨ペアとはぜんぜん違いますが

見つけたら遅すぎない限り無条件でエントリーするのが一応私の中で決まっている

H&S右肩つくりに挑戦中です。

usdcad.png

んーーー。今はこの画像よりなんだか不穏な雰囲気のひげを出しています。

あと、今日は『エネルギー放出ポイント』を探す旅に出まして

見つけたのがユロポン!現在「取れたら天国、負けたら地獄」のレートとなっております。

勝率が極端に悪いので避けてましたが、今日はうまくいきました。

EURGBP.png

若干ビビリ決済なのは否定できません。

そしてまだ2ロットデビューもできてません。

あんなに簡単に4ロットとか(デモだけど)できてたのにばっかみたいに躊躇してます。

まずは自分のやり方、考え方、チャートとのリズムの取り方に自信を持ってから、

まぐれで勝てても意味なし、と思い始めてから我ながら真剣味が増しました。

(`・ω・´)シャキーン


今はユロドルにもエントリー中です。今日は待ったところできちんと反転してくれたので

ヤッパ待つべきなんだなぁと実感しました。

・・・・**・ω・`)ナンチャッテ☆.


実はその前にフライング2回して小さく刈られてます。ドヒャ=3

いつもの3度目の正直です。


結果は明日報告します。




********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

明日からは・・・

明日からの相場はチャートを見ていても

私にとってはなんだかいつにも増して難しそうです・・・。

利益を伸ばす練習もさながら

うまいタイミングで逃げる練習もできそうですね(ポジティブ~!)

短めのデイトレという短期決戦で、

よりエネルギーが放出されそうなポイントを探すこと

に集中したいと思います。

言うは易し、行うは難し。

(-`ε´-;)ンー・・・



日曜に日足や週足で大体の次の週の雰囲気をつかもうとしてざざっとメモして

写真にとってその週の前半のトレードのたびに見直してます。






恥ずかしいのでボカシてます

せっかく分析しても、家と職場でチャートを見ているのでブログを見返したりしない限り

次に同じ通貨ペアを見ても頭が切り替わらなくて時間をロスすることが多くて。



6月は個人的にもう『素人』という言い訳ができなくなる月だと感じています。

師匠がおっしゃるように3歩進んで2歩、3歩4歩も(!?)下がるようなこともきっとあると思います。

それでもめげずに前向きに気持ちを持っていけたらいいなと思います。

というわけで自己満たっぷり来週の展望です。

usdjpy.png

OZYEN_20130602211334.png

**画像の中の『約1000PIPS』はもちろん『約100PIPS』のタイプミスです

EURUSDDAY.png

EURJPY.png




********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
