HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


2013年04月の記事



個人的に目が離せないUSD/CAD

ブログアップ用の画像を編集しているうちにもするするとローソクは下がり

今は週足のPIVOTのS2も超えてしまいました。

今の急激な下がりはひょっとして大量の損切りを巻き込んでのものかもしれません。

今後も個人的には注目ペアです!


週足

ドルカナweek


日足

ドルカナデイリー



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

H&S 右肩つくりを狙う

結果的には失敗したんですが

ポンドル注目してました。

4時間足はこんな感じ。

ポンドル4時間

で、H&Sの右肩つくりに注目していたらネックラインがラウンドでこんな感じに見えたのでIN

ポンドル

今考えれば少なくてもあそこでリミット入れておけば・・・・

実際の右肩はまだ後だったようにも見えます。

残念 (*_*)


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ドル円にて ちびH&S

ドル円のヘッドアンドショルダー右肩つくり=一応見つけたら入りましょうのマイパターン

4時間かけて20PIPSほど。1ロットだったら時給500円!

それも約束されてるわけじゃないから

やればやるほど簡単じゃないですねぇ~ FX。

HS.png


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

 

USD/CAD 変わり目?

ゴールデンなウィークが始まりました!

弊社のいいところは給料は安いけど休みが多いところ。

平年どおり10日間のお休みでじっくりチャートを見ようかと思いきや。

そこは悲しいかな主婦のサダメで日ごろなかなか手がつけられない部分の掃除とか

窓拭きとか、衣類の整理とかに時間がとられそうです。

あとは友達とのBBQとか実家に顔出しとか、なんやかんやと忙しくなりそう。



そんなこんなで今日は夕方にちょびっとだけいただいたUSD/CAD。変わり目?意識されるポイント?

が近いと感じ欲張らずに抜けましたが今こんな感じ。

日足です。


ドルカナ0429day

わかりやすく4時間足も。

ドルカナ4時間


もちろん思い込みは厳禁。
自分の決定を下すのは自分の思っている方向に相場が動いてから

上手にタイミングを計れたら良いけどなぁ・・・。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

注目のペアチャート

今週は水曜に目標を達成したので打ち止めで

二日間トレードを「しなくていい」状態です。

改めて不思議な感じ。

というのはチャートを見ていて、こうなるかな、ああなるかなと考えても

決してエントリーしようとは思わなくなっていることに、です。

多分先週くらいまでは「はいらなくちゃ!」という「チャンスを逃したくない症候群」(命名:わたし)

だったのですが、今は「今日も明日も入らなくてもいいんやぁ~気楽♪」という感じで。

さて、それがいいことなのか悪いことなのかはぜんぜんわかりません。

ポジポジ病の逆のポジションを持つのが怖い病気もあるときいてますので

今の状態をこじらせるとひょっとしてそうなるのか・・・もしれないなぁとも思ってます。

それから、今はまだデモなのでひょっとしたら実戦に戻ったときにこじらせるのかもしれません。



と、与太話はこれくらいで。

今日は午後三時くらいでしたかまた黒田さんの会見があるみたいですね。

クロス円に注目ですね★

というわけで私が今大事なところにさしかかてるのでは、と思うチャートを記録しておきます。

usd cad week

usd cad1h

eurgbp day

eur yen4h



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ポンドルはらみ足からのブレイク

今週はじめからポンドルは長い足で見ていました。

このペアのトレードは一度もしてないのですけど、

今日明日はトレードお休み~♪なのでチャートを見るだけですけど

ほほ~う、と思う動きになってきていたので記録しておきます。

昨日とおとといのローソク足。日足で見てみるときれいな「はらみ足」。

はらみ足day


そして先ほどあざやか~にブレイクしました。


もみ合い4時間


もみ合いのあとのブレイクなので、そりゃはらんで吹っ飛んでいくわけですけども。

毎日ポンドルのチャート見ていたのにもかかわらず

このはらみ足に気づけなかったので、

あ と の フ ェ ス テ ィ バ ル ~

ヽ(;▽;)ノ


ですけど、気づいてたらエントリーしてたか~も! ナンテネ! 


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ポンドル月足のミステリー

今晩はリラックスしてポンドルの月足なんて見てました。

月足、わたしには現実離れしてていい感じ~(σ≧∀≦)σ

エリオットのカウントはまったく自信ないですけど

とりあえず私が画像に振ったW1の423.6%でW3が出来上がっていることに神秘を感じます。

本当にここを意識してる人たちによる集団心理でここで止まったんだったら

それはそれでなんか怖いくらいのことのようにも・・・。

ダイアゴナルトライアングルがいまいちよくわかってないので

もうちょっと調べてみようと思います。

よくわからないのでよくわからない波動はそのせいにしたくなります(^^;;;

これ、ダイアゴナルトライアングルのW5・・・・じゃないですか・・・・な・・・・?


追記:: 少し調べましたが、全然違うと思います。

ポンドル月足




***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

今週打ち止め~

今週も数字的自分ルールに達したため打ち止めと相成りました~




ふふふ。

でもでも

IN A GOOD WAY!

でございます。

1週間で100PIPS取れたらその週は終わり、のほうに達しました。

もちろん、これで安心できるわけがないのは100も承知です。

そして負けた先週と結果的に勝てちゃった今週と何かトレードに差があったかといわれると

まったくその差はわかりません。

ただ、ちょっと丁寧になったかなぁ、とか、損益比率をもっと意識したかなぁとかくらいですかな・・・。

なんともすっきり「やった~!」という手ごたえみたいなのは感じてないのですが

来週も1戦1戦丁寧に、落ち着いて取り組みたいと思います。


4-4.png


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

今日はユロ円

今週はほーーーーーんの少し調子がいい感じかもしれないです。

んが!

先週もありましたが

勝ってかぶとの緒を締めよ

を念頭に調子に乗らないように引き続き気を引き締めてやっていきたいと思います。

画像は私には珍しくユロ円。

4時間足でひょっとしてH&Sかなぁとおも得るところに差し掛かってるような気がして

15分足で勝負しました、

またしても若干フライング気味ですが、損切り大きくするの怖いよぉ・・・なので。


HS_20130424124623.jpg



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

今日の1戦 オジ円

本当は今日は5戦です。

損切りの決め方がいまいちいけてないので

大きく負けたのがひとつ。

画像はオジ円15分足です。これは何とか利益を獲得することができました。

昨日も書きましたがこんなふうに損切りがはっきりとわかるラインでのエントリーが好きです。


でもこれだとやっぱりややエントリーが早い場合が多くなります。

損を小さくしたいため上がり始めるとその損切り幅が広がるという恐怖があるのと

どうせ上がってくれるならなるべくたくさんの利益がほしいという

まさに欲と恐怖の相乗効果です。

この方法がやめられないなら

損益比率をもっと意識したエントリーをしないと総合的には勝てないですね・・・。

423ozjp.png



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ドル円チキン利食い

自分の考えに自信がもてないため

どうしても少し利が乗ってくると、建値を損切りに変えても

負けたくない、利を逃したくないという考えが先走って利食いが早まってしまう。

過去の失敗が頭をよぎる。

でも利食いをした後で結局目標にしていた値まで届くことも少なくない。

こっちのイメージ(結局目標値まで届くことが多い)を強く頭に叩き込んで

勝てたときの自信を自分の頭に埋め込みたい・・・。

ん~、でも「頭と尻尾はくれてやれ」ともいわれることを考えると、堅実にいただけるところだけ

いただいておくのが謙虚でいいのかしら・・・。

ドル円422


ちなみにこういうわかりやすいラインをバック(損切り)にできる逆張りが
好きな傾向があります・・・。

順張り意識して練習しなくちゃ~(汗)


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

4月第3週集計 1度くらいは黒字報告してみたい

週前半の下げ勢いに乗れたので月曜日はいい感じだったのに

そのあとがだめ。

「勝ってかぶとの緒を締めよ」

とはよく言ったものだと思う。

こんな調子じゃぁいつまで経っても本番に移行できないよ。

19戦6勝12敗1分。勝率31%。

4-3rd_20130420114354.png


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

4/17 23時以降の分析

運悪くはじめてこのブログに来ていただいた方に被害が及ばないように

先に言っておきます。

この先に私が勝手に分析した今後のドル円のチャートがあります。

今はごらんになられないで明日の晩にでも覗いて「全然だめじゃん」と笑っていただければと思います。

万が一にでも先入観を持たれないようにお願いします。

ずーっとデモですら勝てていない素人の分析です。











0417.png


「仮定する」のがいけないのかな~。

「kairi」インジケーターは、MA線との乖離をひと目で見てわかるという、

たぶんデキル人にはまったく必要ない物だと思います。

トレンド発生しているときにひょっとして使えるかも、と思ってちょっと入れてみました。



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

知らなかったMT4でできること

H A H A H A 


(°_°)


乾いた笑いが出てきます。

1週間のうちに50PIPS負けでその週は打ち止め自分的ルールなのですが

水曜前半にして 

終了。

いつもここで公開するエクセルシートには実は続きがあって

各トレードのチャートとそのときのエントリー理由や感情なども

覚えている限りで記していますが。

月曜日に60PIPSを取って多分気が大きくなった?か感覚がおかしくなったか。

なぜか1トレードで40PIPS負けるって。
そんなトレードもあったり。

あほかな。

これはストップを入れるのを忘れていたミス再び、としても。

やっぱり15PIPSを超える損切りは響く。

月曜に勝った感覚が麻薬のようになってポジポジ病再び、だった可能性も否めない。

反省はまた後ほどとして。

今日知りました、MT4の隠された機能!

って言うか、皆さんご存知なのかもしれませんが。

MT4にはバックテスト用の 「STRATEGY TESTER」なるものがあるんですね!

もしも知らない人がいたらググってみてください。使い方を詳しく解説している方もいらっしゃるので。

これで週末過去の動くチャートで検証(私の場合「ごっこ」)できる♪

去年2012年の1月よりもっと前の豪ドル円とか見たら過去の自分に「買い買い買い!!!」

と絶叫したくなりそうですね。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

あっさりブレイクとカップアンドハンドル

うまくいかないなぁ


やっぱり抵抗があるところを抜けるという確立は低いのかな。

順張りや!と鼻息荒く入ったらこれだし。

何の観察不足かというと、やっぱりここの抵抗帯の意識の弱さかなぁ。

確かにね、15分足では順張りでも長い足見たら逆張りだしね。

実はエントリー回数が増えてます。

もっと熟考してからエントリーしないと。

あっさり

もうひとつはドル円のかわいい逆カップアンドハンドル
今後に注目です。

ところでこの形でハンドルが形成されたという方と

きちんと下まで戻ってきてハンドルという方もおられるようですね。

このまま上がってしまうとハンドルの形じゃなくなっちゃうと思うので

わたしとしては下まで戻ってきてハンドルかなという気もします。


cuphandle_20130416231126.png



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ

ドラマなんてそうそう起こらない

普段の生活が単調な分

相場にドラマティックな展開を期待してしまう傾向がある私。

順張りが有利なことは頭ではわかっているのだけど

自分が見ているこの瞬間にいかにも何かが起こるのかもしれない、

なんて超素人っぽくチャートを見ていることも多い。

チャートはオジ円今朝の時点。


セオリー





改めて今見てみるとというより、夕べの時点で

フラッグの確認はできていた、セオリーどおりの動きを相場は見せてくれているのに・・・。

自分の我慢できなささ、期待にかまけてロングした。

...........

バカー!



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

AUD/JPY チャート

朝から一つずつ丁寧に(?)二つトレード。

約65ピップス取れたので打ち止めしたい気分(^^;;

なんとオジ円です。

今後を勝手にこんな感じになったらおもろいなぁと考えてみました。


自分勝手な解釈なので説明は省いちゃいます(・・ゞ


もしも万が一この線ナニ?とかございましたらお気軽に~


untitled_20130415144300.png


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

来週自分的注目メモ画像



夕べから読み始めた『多崎つくる』を今読み終えたので

やっとチャートに向き合いました。

多崎つくるはなんだか個人的にはモヤモヤア・・・が残る感じ。

村上春樹を読んだ後のこのモヤモヤァ~はほぼいつものことなので

『あぁ、3年ぶりのこの感じ』って感じですかね。

さてさて。

私的注目はここのところずっとですが外貨ペアです。

クロス円、週末はかなり下げたようですが、押し目なのか、いよいよのW4なのか

ワタシャ怖くて判断できません。

まずはユロポン

ユロポンday414


ユロポン1時間414


そしてポンドル


ポンドルday414


ポンドル4時間414


土曜日は師匠と少し話せました。
もうそれだけで


HAAAAAAAA.。゚+.(・∀・)゚+.゚PPPPPPPY!


来週もがんばります


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

ある意味拷問の週間集計

今週は集計表を見てもわかるとおり

空欄が多い=気もそぞろトレード?

来週は

①1回ずつ丁寧にトレードすることを心がけよう。
 1つずつのトレードについてできる限り勝因と敗因について考えてみる。


②そしてもっともっとエントリーのタイミングを厳選しよう。

③最初に立てた各トレードの計画通りにする。(建値に損切りを移動させる以外)
 感情に任せた計画変更はいい結果を生まない。

以上3点を意識してみようと思う。


ではダサダサのトレード集計です。


(;´Д`A


apr2nd.png


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

日足って楽しい

今週はねぇ、

ルール上もうトレード禁止なので

各通貨ペアの日足見ながら楽しんでます。

某ブログの受け売りですが日足って世界中で一番見られてるチャートらしいです。

なのでかどうか、フィボナッチがパチっとはまることが多い感じ?

だからといって盲目的に今後を予想することはしないほうがいい(あくまでもそのつどチャートの流れをよく見る)

と思いますが、今エントリー中のユロドルは世界中で一番取引されてる通貨ペア、

その日足って言ったらものすごい注目度かも!

なんてことを言いながら画像がユロポン日足です。

おもしろい~(●●)=3333(鼻息)


untitled.png



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

ユーロドルどう?

昨日から少々忙しく

アップできてないトレードが何個かあって、

私的ルールの一週間で50PIPS負けたらその週は終わりっていうのに引っかかってしまったのですが。

ハァ・・(;-ω-)=3

その50が確定される前にエントリーしていたユーロドルがすこーしですが利を伸ばしてます。

今こんなかんじ。



一番高い所は大きなスイングの38.2%。

しかもピボットのR1と重なります。

うまくそこで反転したのかもなぁという思いと、

イヤイヤ、ここからどうせレンジでしょうよ、という思い。

あんまり自分の分析法には期待してませんが、

今の直近の安値を割り込んできたらTFブレイクアウト?

わたしの場合、なぜ負けるのかよりもなぜ勝てたのかを分析した方が効率がいいですね。

ていうか、勝てても「マグレ?」くらいにしか思えなく…

ガッビ——ンΣ(゚ω゚ノ)ノ

イヤイヤ、頑張りますよ。



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

どの通貨ペアの何分足でしょうか

OZUS04095MIN.png


とりあえず晩御飯食べて落ち着いたら

PCの前に座ってやりやすそうな通貨ペア探しをします。

で、日足からどんどん下げていって面白そうだったら5分足まで見ます。

というわけで上画像はAUD/USD 5分足でした。

教科書どおりのレンジ抜けから戻ってきたところでエントリー、

レンジと同じ幅だけ我慢していただきました。


ありがたや~。この12PIPS。



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

どうせ意識するならこっちだった

0408.png

エントリーポイントを厳選する訓練しないと。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

ポンドドル こんなん

クロス円が私的に入る勇気がなくて

外貨ペアをさまよってます。

ponus0408_20130408233937.png

ポンドル不細工なエリオットを当てはめてみました。

むりあるかなぁ。大きな波があるととりあえず『3波!』って当て込んじゃうんですが

今回は1波が大きすぎるかな~。

個人的に38.2%に固執してます。こだわりの38.2です。いつも『もっと深め!』と思っても

あっさり38.2近辺で思ったあたりをかすりもせず行ってしまわれるので・・・。

なもんで実はもうエントリーしてますが

本当はもうちょっと下がっても絶対におかしくないとも思ってます。

じゃないとW2とW4がオルタネーションにならないような・・・。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

取れるときに取れるだけありがたく頂戴します。

負けなれてるって怖いっ

決済するまでどっきどき。本当はこんなに感情を揺らしてトレードするのは良くないんだと思うけど

これ、いつか冷静に淡々とホントにできる日が来るのかなぁ・・・。デモでこれだもんなぁ。

1週100pips 取るためには1日20pipsを目標に。

上のほうまでいくかもしれないなぁと予想はしつつ、取れるものは取れるときにいただいておきます方式にて。

usdcad0408.png

約22pips。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

自分用メモ来週注目

audusd weekly



eurgbpday.png


GBPUSD 4H


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

USD/CAD 押し目待ち・・・。

勝率3割のダメトレーダーの独り言です

ドル/カナダドルいよいよブレイクして日足の5波に入るのかな?

というわけで1時間足。

押し目どこで待ちましょ?

しっかり上がりを確認してからでもおそくないっしょ?

あせりエントリー、見切り発車しないように。。。。

usdcadday0405.jpg



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

今週打ち止めとションボリと反省

昨日の時点で

先週からの三日分と合わせて80PIPS分

マイナスを出してしまったので今週は一日を残して打ち止めです。

ハァ・・(;-ω-)=3

なんぼ勉強してもうまくいかないわたし。

ブログのランキングでわたしの前後の人たちみーんな勝ってる人たち。

そんな中でかなり異色の負けダメトーレドの怒涛のアップですが、

いつもポチで応援してくれている人がいるのは本当にありがたいと思います。

これからも迷惑かけない程度に恥ずかしい記録や分析チャートをアップしていくのでよろしくお願いします。

この8日間の結果ですが、ある意味すごいです。

ダンナの「逆でエントリーしてれば・・・」を地でいってます。

今朝はルール的にエントリーはできないとはいえチャートを見ていたのですが

全部のトレードがそうではないのですが

やっぱり相対的にエントリーのタイミングが早いような気がします。

あと、今は12月から続いていたイケイケドンドンのマーケットとはムードが違うので

あまり実力もないのに無理して保有しなくてもいいのかなと思いました。

たとえば日足から4時間足を見て流れを確認し、その流れの方向に15分か5分足でタイミングを見てはいる

というやり方をしているのですが、そしたらリミットは5分足のタイミングで設定するのか

4時間足の設定をするのかという問題でちょっと混乱してます。

損益比率の問題もあってなるべく負けたときの損を少なくしようとしているので

4時間足で50PIPSのところを目標にするより、15~5分足で15PIPSを狙うほうが確実かな、と。

というのは一度は15~20PIPS利を出していたトレードが多かったからです。

我慢して保有するより、

①今のような相場環境(どちらかというとレンジ気味)
②資金との兼ね合い

ということで

細かく狙って行く、そういう方法に来週は変えてみようかなと思います。

ただ、クロス円は昨日の黒ちゃんの発言からの勢いがどうなるか、というのもありますよね。

昨日の250PIPS前後の上げで10PIPSしか取れない、とかもなかなか悲しそうだし・・・。

とりあえず相場の環境と自分のスタイルとの兼ね合いに気をつけながら

来週に挑みたいと思います。

そんなことを思っていたら、頭の中にチャン河合がでてきたので。




ああ、そうそう。

ちなみの今週の結果は

15戦4勝10敗1分け
勝率27%。

なかなかの惨敗っぷり。いや、いさぎよいですな(号泣)

師匠に顔向けできません。してるけど。すみません(/ _ ; )


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

負け続けることの弊害

画像はポンドドル4時間足です

HS.jpg

H&Sができたのかな?

で、ブレイクしてその返り、というのに乗ってみた(つもり)ですが

38.2%の苦い経験

一度利を出したのに欲かいて結局損切りになっちゃった経験

などが脳裏をよぎりまくって結局チッキ~ンな決済をしてしまいました。

これをするとエントリーしたときには2以上あった損益比率が結局0.4のところで決済しちゃってるわけで。

ん~、でも自分的には勝ち癖をつけたいという気持ちもあったり。

勝ち癖、なんてつくわけないとは思いますけど、

もうちょっと思った通りのトレードで「勝つ」という感触を体感してみたいです。



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ

カップアンドハンドルできました

予想通りハンドルができました。

けど負けた私って。

敗因は損益比率にこだわったため。

細かく取って行けば38.2%の返したところで確定すれば15PIPSくらいにはなっていたのに

38.2%地点では損益比率が2以下だった。

なのでむりやりリミットの位置をピボットポイントにおいてしまった。

くぅ~。

本末転倒。

2以上にこだわるならリミットポイントを遠くに置くよりストップを近くに置き換えていれば

13PIPSも負けなかったし。いや38.2%で確定できてたのになぁ。

cuphandle.png

いけてな~い=3



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
