HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


FX関係なし カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引越ししてます

2/4 UP

せっかくお越しいただきましたが

2015年からは新しいブログに引越ししております

是非こちらに遊びに来てくださいね!


めげないFX

過去記事でお探しものがあればごゆるりと♪

今後ともよろしくお願いいたします。

(^人^)

きょこ


スポンサーサイト

けじめ→めげない→いく年くる年

自分でもけじめのない性格だなぁと思いますが

年末だからといって掃除もしなけりゃいまだ年賀状も書いてない、そんなのんびりとした冬休み。

とはいえ、このエントリーで今年最後のブログアップになるので

11月ごろからここでも言っていました件、このブログは今日で締めます。

ブログを切り替える理由ですがいくつかあります。

1)「絶対に参考にならない」というタイトル

つけた当初は自分の記録のためのみだったので、
万が一私が載せたチャートや相場観に影響されるような人がいないように予防線を張る意味でつけました。
だけど、2年弱やってるうちに『心配しなくても誰も参考になんかしてない』と言うことが分かってw
きちんとやっている人はきちんと自分の考えでトレードされているんですよね。
私があえて言うことじゃないんだな、と。

2)自分としても次の段階に入りたい

長いビギナーズラックを経て、短い相場経験の最後の1/5(5分の1)で『やっぱり甘くないんだな』と痛感したこの半年。
そろそろグダグダなトレードをやめてもっとプロっぽく(??)やってみたい。本気を出したいということで。
もちろん今までも充分自分なりには本気だったんですが『まだ経験値少ないし』と言う自分の中での
甘えは否定できないのです。来年6月でトレードを勉強し始めて丸3年です。
一度気持ちの区切りをつけるためにもブログも切り替えようか、と。

3)お友達リンク張ったりしてみたいw

今のブログはとにかくチャートが見やすいように、それが第一条件だったので1カラムテンプレですが
せっかくお知り合いになったブロ友さんたちのリンクを張ったり、ブログならではの楽しみもあるのではないか、と。

4)コピーブログを作られてしまった

これは次のブログを作っても避けることは出来ない問題かもしれませんが
なんかね、けちをつけられたような気がするんですね。だからといってこのブログを『捨てる』と言う意味ではないのですが
大切だからこそ今この時点で一度卒業してみようか、と。

そんなこんなの心境の変化です。
ま、私の心境の変化なんて誰もご興味ないかと思いますけど…(o´I`)…。

前述とおり、だらだらした性格なので、かといって引越し先でもブログアップ内容が変わる気はしてないですけど
チャートは少なくなるような気がします。(2カラムのテンプレなので)

で『次をお楽しみに!』とかもったいぶるのも好きじゃなく(照れ屋なんです、たぶん)

先に新しいブログのアドレスを張っておいちゃお。まだなにも出来上がっていませんが、

お年始からはぜひチェックしてみてください。

迷いに迷ったタイトルは『めげないFX』

(*・ ・*)ぽっ

ふ、、、、ふつう!!!でもこれにもちゃんと由来があってね。

年末の小規模トレーダー忘年会の帰りに、方向が一緒になったsinsinさんとの会話の中で

「あきらめてやめてしまうまでは『負け』ではないからね」とかなんとかそんな話をしたんですよね。

そしたら『勝つ』までめげちゃだめだなぁとね、そんな風に思ったわけです。

言霊的に言うとマイナスの言葉は否定形でも使うべきじゃないそうです。

よく言われるたとえに「象を想像するな」と言われたら必ず象を想像してしまう。と言うのがありますが

「めげない」と銘打っていても「めげる」と言う言葉がついている限り脳みそは「めげる」を意識する・・・のかもしれませんが

でも私は返って「めげる」を意識しつつ続けていくことが自分への修行かなぁと。

まぁね、いろいろここには書ききれない思いもあってのブログ切り替えです。

**********

長くなりましたが、2014年もたくさんの人との交流がとても楽しかったです♪

自分にとっても、これを読んでくださっている皆さんにとっても

2015年は2014年以上に飛躍の年になりますように。

お互いにがんばりましょう! 2015年、皆さんにお会いできるのをすんご~~~~~く楽しみにしています❤

そしてそして大事なこと。 

このブログの応援ポチをありがとうございました。

おかげさまで常に上位をキープできていました。

これね、ほんとブログを読んでくれているんだなっていう実感につながって、モチベキープができました。

次のブログでも「面白かったな」とか「また読みたいな」とか「がんばれよ」とか思って下さったら

引き続きぜひ応援よろしくお願いします^^

ではでは長くなりましたが、皆様よいお年をお迎えくださいね。

新年は

「めげないFX」
http://kyokonevergivesup.blog.fc2.com/

でお会いしましょ❤


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村





BOXING DAY

今朝の芸能ニュースで某C国嫌いの旦那が

三浦春馬君が次の映画で全編中国語で挑んだなんてのを見て

「たましい売ったか」とつぶやいたのを聞いてツボったわたしです。

天気のいい清々しいBOXING DAYですな!

**12月26日はたくさんのクリスマスプレゼントの箱を開封する日ということで海外ではBOXING DAYというそうです。



今朝の関空。めっちゃ寒いけど写真だけ見ると気持ち良さげ(・∀・)

朝から今日が今年最終日ということで

大急ぎで受け取らなくてはいけない書類があって、関空のFEDEXに受け取りに来ました。



私の中ではすでにホリデーは始まってるかんじ。

受け取った後関空のバーガーキングでのんびり遅めの朝食と言う名の早めのランチをとり、

今から会社に。んー。仕事する気にゃい~(°_°)

空港って好きなんだけど、どこかに行きたい欲を刺激されますな。

FXはやっぱり様子見ですね。

来週は多少は動くのかな?もう年明けまでなしかな?

来年から移行しようと思っているブログのタイトルを考え中です。

次はシンプルにしたいなーと(^з^)


いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村






|)゚0゚(| ホェー!! (ただの日記)

某大手航空運輸会社の飛行機の整備士さんとお話しさせてもらう機会があって

いろいろ聞いて面白かったのが

標準サイズの国際線を飛ぶ350-400人乗りくらいの飛行機で1台150億円くらい。

エンジンは大体1つ15億円くらい(飛行機によって2つついてたり4つついてたり)。

その一つのエンジンは大体長さ15センチくらいのねじ8本で止まってるんですって!

そのねじの頭の大きさは大体親指と人差し指で輪っか作ったくらい。

なんか、|)゚0゚(| ホェー!! ってなった私。

そしてそんな大きな飛行機の整備はトラブルがない限り基本的に担当整備士さんは1人だそうです。

これもなんか、|)゚0゚(| ホェー!! となりました。

その人は整備の責任者さんなんですけど、冗談交じりとはいえ

「みんな俺が整備した飛行機、よう乗るなぁって思うよ。俺の友達は乗らないだろうなぁ」 


|)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!! |)゚0゚(| ホェー!!


*********


FXの話ないのかよ。。。と思った人、「続きを読む」にも今回はないです(汗)

ただの日記になってますがよかったら読んでね^^

|)゚0゚(| ホェー!!



いつもランキングクリックいただいて感謝です
よかったら幸せの青い鳥クリックしてください




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

邪気払い

今日はFXに関係ないだいぶネガティブなネタを書きます。

書くことで厄払いの意味もこめてます。

まずはBAD NEWSがここ最近続いていて怖い件。

南アフリカから中国の弊社のオフィスに先々週お客さんが買い付けに来たんだけど

今月60歳になる屈強な体格の彼が中国で肺炎にかかり、先週末そのまま亡くなってしまったこと。

ご遺体を南アフリカに返すのに大変な費用と書類作業がかかりやっとこの週末

迎えに来た息子さんと彼はうちに帰ることが出来ました。

ほっとしたのもつかの間のこの土曜日に私と同い年のボスのいとこ(お客さんの一人)がインドで心臓発作を

起こして亡くなってしまったこと。

もともと心臓が悪かったわけでもなく、少し太り気味ではあったのだけどお元気そうだったのに。

会うたびに人懐っこい笑顔とへたくそな日本語で「きょこ、げんきぃ~?」と言ってたのが忘れられません。

どうか安らかに。

そしてその彼のお葬式にインドに向かったボスがデリーの空港から会場に向かう車で事故にあい

肋骨と腕を骨折したこと。今朝連絡をくれた大ボスによると(怪我したのは小ボス)生きているのがラッキーだった

ような事故だったようで・・・。

なんか、怖いんだけど・・・。どうかこれ以上大事が起こりませんように。



そして

もうひとつも気持ちの悪い話なんですが・・・。

このブログのコピーサイトがある、そういってご連絡くださった方がいました。

**もしこれお読みになられていたらもう一度メールアドレス教えてください、メールが返って来てしまいます***

これね、ほんと何のためにこういうことするんですかね?

憤る、と言うより意味の分からなさに気持ちが悪いです。こういうことをすることに時間を掛ける人がいるってことに

背筋が寒いです。

ちなみにこんなん。

copy.png

ブログのタイトルもほかの記事もマルままこのブログです。ただ、記事が古いので

チャートもまるままコピーされてますけどもその日のものではないので、話題とか時系列にするとかなり変です。

要するにコピーするにも雑なんです。

ってか、これして何の得があるんですかね?きもちわるいよぅ~~(((((;ω;)

ほかにも被害にあっている人がいるみたいで、ネット上にはその対策のガイドラインもあるのですが

一応コピーサイトの運営会社とGoogleへの削除要請はしておきましたが

以前からぼちぼち書いているこのブログの卒業が私の中でいよいよ現実味を増してきました。

諸行無常です。なにごとも。

明日なにが起こるかわからないのが人生です。人のブログコピーするよりもっと有効な時間の使い方あるだろうよ。

邪気払いに書かせていただきましたが

ブロガーの皆さんもお気をつけ遊ばせ・・・。

明日からも相場と真摯に向かい合いつつがんばりましょう。

(`・ω・´)ノ オーッ!!







記事が参考になりましたらぼのぼのちゃんのバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
にほんブログ村

覚えることたくさんだね・・・






テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。