HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記


未分類 カテゴリーの記事



インドは・・・

今日はFXネタないです。



あ~~~、インドしっちゃかめっちゃかでめっちゃ面白いですw

っていうか、気持ちに余裕がないと絶対ストレスなんでしょうが

いえ、正直ストレスも結構あるんですが

この2日間でけっこうな「ザ.インド!!」を見たかもしれません。

私的インド、一言で言えば「混沌」です。

3日3晩行われ、2万人が集まる富豪の息子の結婚式だったのですが

ばかばかしいほど超豪華、胸が痛くなるほどの極貧、人間だらけ、 

テクノ系インドミュージック(カッコイイ!)、

おなか壊すインド人、平気な日本人(私)

公衆ですごい格好でたちションするおばちゃん、それをみても平然としてるギャラリー、

結婚式のパレードでの渋滞、野牛、ハンサムなドライバー、時間に縛られない人たち

段取りの悪さこの上なし、口だけ星人、でも憎めない、大笑い、イライラ、

止まらないおしゃべり、興味津々の視線、

地獄のような生きてきて見た中で一番汚いトイレ(出すものが引っ込んだ)、ホコリまみれ、

茶色茶色茶色の景色。高速道路を走って横断、しかも往復。インド語の響き、

運転の荒さ。クラクション、また野牛、と思ったら野羊。臭い。とにかく臭い。ヒ~!



めちゃくちゃに面白い体験ができた2日間でした。口では言われへんけど

そしてほかの人が同じ体験をしても「面白い」と思うかはわかりませんが^^;

とにかく困ったのがトイレ。

普段日本でも男性チームと行動が多い(っていうかそれしかない)のですが、

今回はおっさん二人(インド人&日本人)とドライバーさんが

お供。いいよね、男の人ってトイレ問題そんなに大きくないし。

いちいち40分かかる道のりをトイレのためにホテルにかえってもらったりw

時間的制約という概念が皆無の国で、私も同じようにさせてもらいました。

とか、今は余裕ぶっこいて書いてますけど

ザ・ダンナとの昼間のやり取りで私切れぎみでした(笑)



でもほんとにずっと大笑いっぱなし、ワクワクドキドキついでにイライラもしっぱなし。

まさに混沌とした3日間でした。


いい出会いもありました。

まずは帰国したらお供のおっちゃん二人にiPhoneを買わせてランチと引き換えにレクチャーですw



そんなこんなで明日はここデリーから3時間の僻地クルクシェトラを出て

デリー観光して夜中の便で帰国です。デリーのほうが街中のトイレ事情は悲惨らしいので

どこかのホテルを拠点に行動予定です。

一日チャートは見られないかなー。
値動きくらいは見ておきたいと思います。









FXを勉強し始めて1年半が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村



テクニカルトレード ブログランキングへ



FX・女性投資家 ブログランキングへ


昨日の負けトレード チャート

昨日の負けトレードチャートです。

一部進行中~

おっと、画像中の「高値切り上げ」は
もちろん「安値切り上げ」の間違いです。


process.png






FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

FX友の会 in 大阪 懇親会(身内記事)

今回の催しは朝の情報番組「とくダネ!」で放送される予定のようです。

カメラマンの方が来てました。10日放送予定だそうです。

女性の方にインタビューしたい、と私たちも声を掛けられましたが

シャイガールズwたちはそろってお断り。

私受けたい~って内心思ったけどヤッパ恥ずかしいので辞めときました。

(⊃∀⊂)イヤン



始まりました懇親会!






人が多くて料理の写真をきちんと撮れず。
ってか、お腹すきすぎてがっつくのが先だったというか。

ちょっと落ち着いてから写真を撮りました。

ぷくぷくさん



くまもんですみません(σ≧∀≦)σ
ご自作のネックレスだったんですね!
帰宅してからブログ拝見して知りました。素敵です♪

ももくりさん



色々教えてくれてありがとうございました!

けいさん



またお会いするのが楽しみです!

奈良から裸足AND冬のクロックスで来た超人(?)トレーダーのそらはるちゃんと私。

名づけてザ・チーム大声。



頼むよ、幹事~!



なんとしてもバカラ村さんと喋りたかった私は

お一人でおられる隙を狙って突撃!

お話することができました。
以前、ブログにコメントさせてもらったことがあって、
自己紹介したら覚えててくれてヒデキ感激!

バカラ村さん素敵すぎるんです。
私のことを33歳に見えると!

↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑
↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑
↑ワッショィ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑ワッショィ↑

こんな状態になった私。
すぐ後ろでそらはるちゃんが

「。。。それはないわー」と言ってたのも聞こえたけどね(怒

(oДo`)⌒*。+

社交辞令でもいいもん♪
あとねぇ、

「もてそうですよ!」とも言ってくれましたよ!

それを帰宅してからザ・ダンナに言ったら

「バカラ村さんは頭がいいのであえて一番遠い言葉を選んで言ったのでは?」

とかいうし。

(´-ε -`)ワレハオノレノワイフゾ・・・・

そんなこんなで激しくテンションが上がったのです。



バカラ村さんにお断りしたら顔出しOKとのことなのでそのまま載せてもらいます。

奥様もメチャメチャべっぴんさんで、
ひゃー美男美女やなぁと。。。

(゚・゚* ホレボレ。。。


いろんな人と交流もできたし、
新しく番号も幾つかゲットしました。
来年に向けて新しいFXライフにいい形で繋げられたら最高だな、と思います。

最後にクジでいいものもらいました!



商品説明をよく聞いてなかったので
阪急の商品券15,000円分と思って、
元が取れた~♪と思ったら



カタログギフトでしたヽ(*゚∀゚*)ノ
嬉しい!お正月三が日用にかになべにしようかな~♪

他の戦利品はこちら。



帰ってからもテンション高く
ザ・ダンナに喋り倒してしまいました。

んー、来年も行けたらいいな。

楽しい時間をすごさせてもらって感謝感謝です。
私もいつかたとえばバカラ村さんや奈那子さんのように
ヒトに元気を分けられるような人になれたらいいなぁと思います。

修行を積まねば!




FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

FX友の会 in 大阪

土曜日はFX友の会でした!

私はもちろん今年初めてだったのですが、

夫婦で憧れのバカラ村さんも主要講師のお一人ということで、申し込んで

ラッキーにも当選できました~

ちなみにザ・ダンナは誘ったのですが飲み会メインじゃないなら、とか言って不参加。

一人参加は心細かったのですが、一週間前の大阪オフ会の際に

ももくりさん
ぷくぷくさん
けいさん
そらはるちゃんも参加されるということでにわかに元気に!

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

会場は本町近くのホテルにて。
私が着いた12時半にはすでにたくさんの人が集まっていましたが、

配られた名札にハンドルネームを書いて中に入ると前から二番目の席ですでに陣取っているももくりさん発見!

すかさず隣に席ゲット~(σ≧∀≦)σ

それにしても大勢の人です。聞けぼ今年は220人集まったのだそうです。

その後すぐにぷくぷくさん、けいさん、そらはるちゃんも。

とりあえずももくりさん、わたし、そらはるちゃんで二列目に、
ぷくぷくさんとけいさんはもう少し後ろの席にと別れました。

講師はそうそうたるメンバーでした。
。。。

なんて言って、実は私本当に不勉強で、バカラ村さんとえつこさん(は前回のセミナーで講師をやられていたので)しか存じ上げてなかったのですが、

ほんっとに勉強になりました。

プログラム。



①講師リーマントレーダー ヒロピーさん

「サラリーマンでもできる実録FX取引」
 デイトレ~短期スイング・多通貨ペアでのトレード戦略の
 組み立て方とエントリーポイント



②講師 おばらっちさん × 佐野さん
「佐野ジイとおばらっちの売買勢力均衡(バランス)仮説」
「相場は売買勢力バランスの強い方へ動く」となります。


内容は告知されたものと違ったのですが、佐野さんの基本が大切ですよ、の話とダウ理論の替え歌が最高でした。
めちゃ耳に残ってます。


③講師 西原宏一さん×小林芳彦さん(友情出演)
西原トレードの極意 12月の相場チェックと小林芳彦氏との対談

このビッグネームのおふたり(知らんかったくせに言うw)の対談はファンダメンタル的な要素を含んだ今後の相場予想などもあり、
かなり勉強になりました。
このあと復習したいと思います。

④バカラ村さん×奈那子さん
奈那子さんが聞きだすバカラ村FX生活☆コラボ対談♪
 
トレーダー仲間がいるって本当にいいな~と思わせてくれるお二人でした。

友の会の主催は奈那子さんなのですが、
求心力がある人ってこういうひとなんだろうなぁと。
すごく憧れのタイプの女性です。
優しいしお綺麗~すごいなぁ。

ステキッ♪(´∀`人)oO○

バカラ村さんは言わずもがな。
夫婦でファンです♪

お二人の普段のトレードのデスクトップのキャプチャがあったり、かなり貴重な資料を拝見できた感じです。

⑤えつこさん×奈那子さん×はんぞさん
対談?「今日もガンガン稼ぎましょう~!」

えつこさんは先日の無料セミナーで初めて知りましたが、
ご本人の雰囲気や語り口とは大違いのブログの決め言葉とのギャップを奈那子さんに突っ込まれていましたね(笑)

気合を外に出して自分を奮い立たせているのだとか。

それにしてもえつこさんもご自分のトレード画面のキャプチャを発表しておられましたが、
かなりカラフルで個性的!
「パッと見てチャートがどんな状態がすぐにわからないと嫌なの」とおっしゃってました。
旦那様がプログラマーだそうで、えつこさんの好みにプログラムを作り変えてくれる、と前回のセミナーで。
うらやましい~

このあと今年は分科会となり、
各自申し込み時の講師について席移動です。

私はもちろんバカラ村さん。
ももくりさんは佐野さん。
そらはるちゃんは専業トレーダーの意見交換会。
ぷくぷくさん、けいさんもバカラ村さんでした。

バカラ村さんは出席者の質問に本当に丁寧に優しく答えられて、
いつもすごいなぁとおもいます。

私もちょっと聞きたいことがあったので質問しましたが、何かはナイショ
ナイショにするほどじゃないけど(笑)

マイクがなく、でもたくさん集まっていたので少し聞き辛いところもありましたが、
みなさんダイバージェンスについて、とか
専業になるためには、とか聞いておられました。ほかにもたくさん。

ざっとした紹介しかしていませんが、この後はいよいよ懇親会!

1時過ぎから始まってもうすでに5時半過ぎ。
脳みそもたくさん使ったのでお腹がペコペコです。

長くなったので、懇親会はこの次にアップします。



FXを勉強し始めて1年以上が経ちました。
わかっているのかわかっていないのか微妙な心境です。
シマリス君みたいに「わかるまで時間がかかるのっ」と言いたいところです。


記事が参考になりましたらバナー押してもらえるとうれしいです
コメントも大歓迎


にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ

にほんブログ村

おおっと、この通貨ペア?

いろいろ分析しようと試みたのですが

どうもいまいち面白い展開ではないというか(なっまいき~=3)

ユーロポンドほか、とか気になる通貨ペアはそれなりにあるのですが

一度どっちかに動いてもらわないと

ん~、どないかなぁ。。。という感じで。

ちょっと自分では珍しく慎重になっている感じです。

で、最後にたどり着いたのがAUD/NZDペア!

これも勢いは下ですけど、もうそろそろ何らかの調整があってもいいのかな

という気がしないでもない・・・。これも微妙ですけど・・・。


まずは月足。めったに見ない通貨ペアなので「ほほー」というかんじです。

OZNZ MONTH


次に4時間

OZNZ 4H

『ひょっとしてのオーバーシュート』とは今の状態が

大きい足で見たらひょっとしてオーバーシュート気味なのかな、とか。

-----

実はちょっと前までの分析の感じと最近の分析の感じと

自分でも変わったなと思うことがあります。

週末にまとめて分析をすることが多いので、自分の感情の推移がわかりやすいのですが

前まではどちらかというと『先を予測してやるぜ(`・ω・´)キリッ』というスタンスでしたが

ここ最近が『先なんてわかんないじょ(´・ω・`)』という感じです。

私の場合取りたいPIPSが1トレードで100までくらいだと思います。

100なんて数字は超絶にものすごくうまくいったときです。

相場環境によっては20でも10でも本来は万々歳なのですが、値動きと相談しながら

うまく取らせてもらえるならそれぐらいが目標かなと・・・。

そうなると先の予測よりも目先の値動きのほうに集中するべきか、と。

もちろん大きな流れに乗ることを基本として

その環境認識は絶対条件ですけど『先を予測すること』よりも

『今の状態を理解すること』に焦点を合わせたほうがイイのかな、と思えてきました。

今日色々な通貨ペアを見つつもなかなか進まなかったのもそのせいでもあります。

たぶん、自分しかわからないこの感覚、説明はしがたいのですけど・・・。


カメラを手動でピントを合わせするときに

何度もフォーカスリングを右に回したり左に回したりして最終的に焦点を合わせることをしますが

私は今まさにそんな感じだなぁと・・・。ちょっと右に回しすぎたので

また左に合わせてなんとか焦点を合わせようとスッタモンダしている最中ですね。

最終的にピントが合えばいいなぁ。



ところで今日は3本もDVDを見ました!

ほんとうにひっさびさにレンタルして。

邦画日本「ポテチ」「闇金ウシジマ君」と洋画「127時間」

「ポテチ」は『アヒルと鴨のコインロッカー』がすごく良かったので

同じ伊坂原作×中村監督作品ということで期待したけどちょっと短すぎて肩透かしだったかな。

『127時間』の壮絶な実話のほうがやっぱり強烈に印象に残りました。怖かった。

皆さん、どこかに一人旅に行くときは必ず誰かに行き先を伝えてからにしましょうね。

それにしてもクーラーで冷えた部屋でアイスを食べながらDVD鑑賞の休日。

天国ですなぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
